俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

金も社会的地位も要らないが、沢山の人から認知されたい23歳男性

保育園児の頃の将来の夢はニュースの人でした。

多分ニュースキャスター、アナウンサーのことだと思います。

 

小学生の頃の将来の夢はお笑い芸人でした。

友達やクラスメイトを笑わせるのが好きだったからだと思います。

 

 

中学生の頃の将来の夢はありませんでした。

人に見られることが恥ずかしくなり、消極的になりゲームばかりしていました。

 

高校生の頃の将来の夢は漫画家でした。

中学の頃と同じく人と話すのが恥ずかしく、気がつけば1人で絵を描くことが好きになっていました。

 

 

 

 

昔の将来の夢、今思えば何故これらを目指していたのか何となく分かります。

俺は将来の夢そのものになりたいのではなく、ただその職業が目立つものだから目指していたんです。 

 

 

ニュースの人になると・・・テレビの前に出られて沢山の人に見られるから。

 

お笑い芸人になると・・・同様でテレビの前に出られて沢山の人に見られるから。

 

漫画家になると・・・俺の描いたマンガが沢山の人に見られるから。

 

 つまりこういうことですよね。

 

 

 

 

 

 

俺は基本的に根暗です。

あまり積極的には外には出ないし、友達も多い方ではありません。

むしろPCとにらめっこするのが好きです。基本面倒くさがりです。

飲み会とか大の苦手です。大人数の前だと静かになります。さらに喋らなくなります。

これは根暗間違いないです。

 

 

でも、過去の言動、思考を分析すると俺は沢山の人に知って貰いたかった。認知されたかったことに気づきました。

 

人と会って話すのは苦手、でも俺のことを知って貰いたい。

なんだか面倒くさいですよね。客観的に見てもこれは面倒くさい。

 

 

でもそれが俺です。

かまってちゃんですよね。

 

 

 

・・・・・・うん・・・

 

 

 

ニュースの人に今からなるには時間がかかりすぎる。

 

お笑い芸人に今からなるにはハードルが高い。センスの問題もあるかもしれない。

 

漫画家にはなりたくてつい最近まで描いていたが、モチベが続かなかった。

もしなれたとしても週刊、月刊でやり通すスタミナもネタもない。

 

 

 

 

俺は何も出来ない、突出した才能も特に無い気がする。

 

 

でも、でも・・・みんなに俺を知ってもらいたい。

俺の存在を知って貰いたい。1ミリでも好奇心が俺の方に向いて欲しい。 

数十年経って、そういえばこういう変な奴がいたよなーとふと思ってくれるだけでいい。

 

 

何故なら最高のかまってちゃんだから。

 

 

 

俺は何か自分にできることは無いか必死で模索しました。

 

何か出来るはずだ・・・何か出来るはず・・・

 

 

何かが・・・何かが・・・(根拠のない自信)

 

 

 

ん?

f:id:Gawa:20161225121217j:plain

 

Blog・・・ブログかぁ。

 

 

確かにブログならお金もかからない。

自分のスピードでやり続けることが出来る。

安全に自分を沢山の人に発信することが出来る。

 

 

俺が「やる」と思えばすぐ始められることだった。

逆に「やらない」ことも出来た。

選択は二択で実にシンプルだった。

 

 

俺が「やる」「やらない」かで決まるならやったほうがいいと思った。

「やらない」という選択をするとまた、今までのようなモヤッとした人生を送って死んでいくんだろうって、そう思えて仕方がなかった。

 

 

 

よし、やろう。頑張ろう

 今までの俺から変わるために、みんなに俺を知って欲しいために。

 

俺はブログの左上にある「記事を書く」ボタンをクリックしました。

 

 

 

 

俺も頑張ろうブログ   始動 

f:id:Gawa:20161219180349j:plain

 

 

 

自己紹介

名前:Gawa

年齢:23歳

血液型:AB型

趣味:お絵描き、音楽鑑賞、映画鑑賞、

好きな飲み物:MONSTER

概要:青森県の僻地で生まれ育つ。当たり障りのない平凡な学生生活を送り、18の時東京へ上京するがブラック会社で挫折。その後、青森→岩手→青森→埼玉と点々と移り住み現在に至る。埼玉在住。

 

 

 

スポンサーリンク