俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

2017年の抱負、そして2016年を振り返ってみた

ども Gawaです

 

 

ついに今日で2016年は幕を閉じますね。

そして2017年がやってくる…う~ん楽しみです。

 

 いやでもホントに色んなことありましたよね今年は。

ASKA成宮寛貴が薬物でゴタゴタしたりゲスの極み乙女の川谷が大暴れして炎上したり…いやぁ~芸能部門は最初から最後まで凄かったです。

一番驚いたのはSMAP解散ですかね。

 

 

 

さて俺自身も今年は色んなことがありましたので、今回は2017年の抱負と2016年を振り返ってみたいと思います。

f:id:Gawa:20161231222449j:plain

 

 

 

■2016年の出来事

 

 

4月 

岩手県から青森県へ移住する。

某大手自動車工場のライン工をしていたが任期満了により地元青森へ帰郷。

合わない仕事だったが気合で毎日出勤して皆勤手当GET、二度とやらないと心に誓う。

f:id:Gawa:20161231225722j:plain

 

 

 

 

 

6月 

ブログを毎日更新することを決めて活動し始める。

ブログ名は「毎日Gawa」アメブロでスタート。

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

8月 

マスコットキャラ的なものを作ろうと思いオリジナルキャラクター「れいかちゃん」を生み出すことに成功。

れいかちゃんのHPはこちらから⇩

れいかちゃん日和

f:id:Gawa:20161231225742p:plain

 

 

 

 

 

 

9月 

青森で仕事を探すも何も見つからないので親の反対を押し切り、意を決して埼玉へ移り住む。埼玉でしばらくは頑張っていこうと決心。なおこの時貯金残額5,000円。

f:id:Gawa:20161231225759j:plain

 

 

 

 

 

11月上旬 

色々探してやっと見つけたバイトがマルチ労働で心が折れかける。

 

ameblo.jp

f:id:Gawa:20161231225836j:plain

 

 

 

 

 

 

 

11月中旬  

ストレスのせいか謎の頭痛に悩み始める。

なお9月~11月はだいぶこの頭痛に苦しんでた模様

ameblo.jp

f:id:Gawa:20161231230053j:plain

 

 

 

 

 

11月下旬 

新しいバイトが見つかるも、疲れのせいか寝ながら電車内で鼻血を垂らしまくる。

ameblo.jp

f:id:Gawa:20161231230114p:plain

 

 

 

 

 

 

12月上旬

AmebaBlogに続き、はてぶろ支部を作る。

Amebaは色々規制があって息苦しさを感じるので、このブログを作りました。

gawa-yandere.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

12月中旬

上京して初めて出来た友達に70万円を騙されかける。

マルチ商法にまんまとひっかかり人間不信になりかける。

 

前編

gawa-yandere.hatenablog.com

後編

gawa-yandere.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

いやあ振り返ってみると凄まじい年でした。

引っ越しでお金が尽きかけて途方に暮れたり、謎の頭痛に悩まされたり、初めて出来た友達から70万円騙し取られるところだったし、1年がやけに長く感じました。

一番キツかったのは友達に70万円騙し取られるヤツですね。信じてただけあってだいぶ重い出来事でした。

 

 

 

 

■2017年の抱負

 

2017年の抱負といえば俺にとってはこれです。

 

ブログ毎日更新。

10万PV達成。

 読者登録数300人達成。

 

 ブログ毎日更新は運に左右されず、俺自身の行動で決まることなのですごいわかりやすい目標ですよね。毎日更新できなかったということは俺に問題があるってことですから。

 

 

すいません、もう一つありました。

それは365日毎日健康です。

何事も体が資本ですからね、元気に2017年を迎えたいと思います。

 

 

 

それではみんな次に会う時は2017年で!

f:id:Gawa:20161231225636j:plain

 Zzz…

 

 

 

 終了

 

スポンサーリンク