俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

23歳駆け出しブロガー、風邪で死にかける

ども、Gawaです。

 

 

昨日はブログを更新できませんでした。

実は3,4日前から引いていた風邪が悪化してしまったんです。

 

正直マジで死ぬかと思いました。特に頭痛と嘔吐感に苦しめられましたね。

 

ということなんで今日は風邪で苦しんだことについて書いていきます。

f:id:Gawa:20170112191016j:plain

 

 

 

 

■始まりはいつも突然に

今の職場は一部屋に100人くらいもいるので、誰かしら風邪を引いていました。見た感じ20人位は咳をしていて60人はマスクをしていて完全に会社全体が風邪の病に侵されていましたね。でも、俺自身あまり風邪を引かずに育ってきたもんですから誰が病気になろうが俺だけは大丈夫やろと過信していました。

 

俺は風邪を引かない生き物( ・`ω・´)

 

まぁそんなこんなで勘違いをしつつ仕事をしていたところ…喉がチクリと痛み出してたんです。つばを飲み込むとなんか喉が痛むんです。アレ?おかしいなぁ~気のせいかと思い仕事終了。そのまま直帰してグッスリとおねんねしました。

 

 

 

 

■体調の異変

ん~のどが痛い!!!

朝起きるとのどが痛いんです。

 

風邪気味のまま就寝&乾燥しきったお部屋だったためのどの状態が悪くなったのかな。

 

気休めとしてのど飴をなめなめしながら仕事をしました。

f:id:Gawa:20170112191145j:plain

まぁこれぐらいならまだ大丈夫やろ…そう思っていた矢先…

 

午後4時位に猛烈な頭痛が襲ってきました。

こめかみをキリで穴を開けられるかのような鋭い痛みなんですねぇ…。

しかし俺は気遣われるのが嫌なので平然と作業をしていました。

 

まぁいずれ収まるだろと頑張ってましたが増してくる頭痛と上乗せされる吐き気…。

 

胃液が首辺りまできているような感覚でとにかく気持ち悪かったです。

 

喋るだけでも辛かったのでずっと無言で大人しくしていました。

 

退勤後もなんとか這いつくばりながら自宅へ到着。

飯も食べず、ゲームもせず、風呂にも入らず速攻寝ました。

 

f:id:Gawa:20170112191157j:plain

 

 

 

■ピークは遅れてやってくる

 

どんなに体調がヤバくても寝さえすれば何とかなる。

そう思っていた時期が…俺にもありました。

 

寝てしばらくした後、再び強烈な頭痛と倦怠感、寒気、関節痛が襲ってきました。

痛くてダルくて寒いのトリプルパンチは弱っていた俺には渾身のアッパーを食らったような感覚で、まさに虫の息でしたね。例えるなら7日めのセミとでもいいましょうか。

 

そして現状が不安になり熱を測ったんですが…

 

なんと35.6度だったんです。

 

おかしくないですか?

風邪で熱があれば体温は上がるはず、それが世界の理。

しかし俺の体温は35.6度だったんです。

 

俺…熱くない?逆に下がっている?

 

新種の病気かな?

 

いや~意味分からんぜよ!

 

 

とりあえず今は寝て明日病院へ行くことにしました。

 

 

ハァ…俺は風邪を引かない生き物( ・`ω・´)なんて過信していた俺がバカだった…。

俺は風邪を引くごく普通の人間だったのか…orz

 

 

f:id:Gawa:20170109230133j:plain

 

 

 

 

■病院で診察してみたところ…

 

ドクター「熱が低すぎる」

 

俺「ですよね~」

 

ドクター「インフルエンザでもここまで低くならないからねぇ…多分ふつうの風邪かも★おくすり出しとくぜぇ~?」

 

俺「アザーッス!」

 

医者曰く、熱が37度くらいならインフルエンザ確定らしいものの、熱が低いからよくわからない、多分インフルではないと言われました。おそらく普通の風邪?

 

インフルエンザの場合5日は休まないといけませんからね。俺は安心しました。

 

いや~良かった!ただの風邪で!!!!

 

一応お薬を貰って大好きなコアラのマーチを食べておねんねしました。

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

ほんとにキツかったです。

死んだ祖父母が河原にいて手招きをしている夢をみたくらいです。

風邪なんか絶対になるもんじゃないですよね。子供の頃、風邪を引いてでも学校休みたいとか言ってましたけど、いやいや風邪より苦しいもんはないです。

 

人間身体が資本。健康じゃなきゃ何事も出来ないことに気付かされました。

 

画像は風邪がピークの時の俺です。↓

f:id:Gawa:20170112191235j:plain

 

みんなも俺みたいにならないようにね!

 

あと、色んな人に心配かけました。申し訳ないです!

とりあえず死んではいないのでご安心を!!

 

 

 

終了

 

スポンサーリンク