俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

しっとりした気分になる懐メロ洋楽を紹介するぞ

どもGawaです。

 

みなさん、しっとりした気分になる時ってたまに有りますよね!?

しっとりと言うのは…なんかこう…ね。(なんて言えば良いんだろ)

 

とにかく、はしゃぐような気分でもない…落ち着きたい時ですよ。

ノスタルジックというか悦に浸りたい時ってあるじゃないですか。

あ、もちろん1人でです。

俺は…しっとりした気分は結構なりますね。好きです。

 

そして、好きな曲を聴きながらさらにしっとりとなるのです。

う~ん★しっとり最高★

 

 

 

 

 

■みんなも音楽を聴いてさらにしっとりになろう

最近は好きなしっとりソング(洋楽)を聴きながらしっとりしています。

ということで今回は俺がオススメするしっとりした洋楽を紹介したいと思います。

 

もちろん邦楽にも良い曲は沢山あるんですが、今回は洋楽ということで!

 

それではいきま~す!

 

 

 

~しっとりした気分に聴きたいオススメの懐メロ洋楽~

 

 

 

Swing Out Sister /Now You're Not Here

Swing Out Sisterスウィング・アウト・シスター)は男女二人組みのポップな感じの歌を歌うデュオです。90年代後期、日本のドラマの主題歌を歌ったことで日本でも人気になります。その時の曲がこちらです。Wikiによると30万枚くらい売れたとか。

イントロから泣かせてくるので、俺のお気に入りです。

 

 

 

 

 

②The Eagles/DESPERADO

世界的に有名なバンド、ザ・イーグルスの名曲です。洋楽に詳しい人に聞けばだいたいはこの曲は知っているかと思います。タイトルのデスペラードというのは日本語で「ならず者」という意味らしく、感情と愛を失いかけた主人公が遠くを見つめて昔を思い出すような歌詞になっており、とても深いです。

 

 

 

 

 

Starship/ Sara

Starship(スターシップ)こちらもだいぶ有名なバンドです。We Built This Cityとかは日本でもかなり馴染みのある曲かと思います。こちらはバラードで、セーラという女性と別れ、ただ虚しく思い馳せる歌詞になっています。失恋の曲ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

Boyz II Men/End Of The Road

Boyz II Men(ボーイズツーメン)4人組の男性グループです。(現在は3人?)日本で言うゴスペラーズのような感じで、とにかく綺麗な歌声です。この曲はビルボード13週1位というかなり凄い記録を塗り立てたとかなんかもうしゅごいグループ。余談ですがBoyz II Menジョジョの奇妙な冒険のスタンド名にも使われています。

 

 

 

 

 

 

 

⑤Cyndi Lauper/Time After Time

Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)日本が大好きな超親日歌手です。めちゃくちゃ高い声を持ち七色のような歌声を持っています。東日本大震災の際に日本の現状や窮状を世界へ訴え、沢山の援助をしてくれました。日本で主に有名な曲はGirls Just Want To Have Fun 。

 

 

 

 

 

⑥Journey/Open Arms

Journey(ジャーニー)こちらも有名なバンド。個人的な考えですがJourneyのボーカルはおそらく世界で一番歌が上手いと思います。ライブでもCD音源以上のパフォーマンスを持つのでビビります。有名な曲は Separate Ways。ちなみにボーカルの顔は極楽とんぼ加藤浩次に酷似している。

 

 

 

 

 

Billy Joel /Piano Man

Billy Joelビリー・ジョエル)世界的に有名なロック歌手。70年代から90年代まで洋楽に多大な影響を与え沢山のヒット曲を残した人。PianoManは夢を諦め現実を生きる男たちをテーマにしていて、泣けます。有名な曲はHonesty。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがだったでしょうか?

ちなみに一番のおすすめの曲は①のNow You're Not Hereですかね。

たまにはしっとりした気分に浸るのも悪くないと俺は思います!

俺が聴く曲はしっとり★バームクーヘンは食感がしっとり★う~ん★

 

それでは!!

 

 

 

終了

 

 

スポンサーリンク