俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

日本中にある謎の黒い看板wwwwwwww

どもGawaです

 

 

 

みなさんは外出などをして民家の建物等ををさり気なく見てみるとこんな看板を見たことがありませんか?

ちなみに古い建物などによくあると思います。廃れた田舎の町とかね。

こちらです。

f:id:Gawa:20170119225139j:plain

死後さばきにあうと書かれた黒い看板

 

 

 

この看板に書かれる文字はバリエーションが豊富で沢山種類があるらしいです。

 

コレ何なんですかね…?

言っちゃ悪いですけど…ちょっと怖いんすよね。

小さい頃からいろんな建物に貼られてるのを知ってて、今の今まで記憶にこびりついてる訳なんですけどとにかく見た目と文字にインパクトがあって怖いんです。

 

俺が死んだら裁きにあう…?

どう思うのかは自由ですが決めつけるなよと言いたいです。

俺は死なねぇ!生きる!

 

 

f:id:Gawa:20170119225205j:plain

キリストを信じる者は永遠の命を持つ…?

ほんとかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

■正体は聖書配布協力会だった

軽く調べてみたところこの黒い看板を貼っているのは東北に存在する聖書配布協力会という団体らしいです。それらについて詳しく書いていたサイトを見つけたので一部引用して載せさせていただきます。

 

Q: キリスト看板」は一体何枚あるの?

A: 上記のブローマンさん曰く 全国に約500,000枚くらい!!!

途方もなく多い数に感じるが、全国各地であれだけの頻度で見るのだから、50万枚はある意味納得の数字かもしれない。
SMAPの最近のシングル販売枚数より多い数の「キリスト看板」が全国津々浦々に存在するのです!
そう考えると、「キリスト看板」って意外とポピュラー♪


Q: キリスト看板どこにあるの?

A: 北は北海道から南は九州まで!沖縄県以外の全国各地! 

たまにネット情報で「キリスト看板の南限は○○県」とか「△△県は××市以北はキリスト看板はない」
みたいな事が書かれているが、これらは大半が間違え。
「全国各地、キリスト看板がない地域はない!(沖縄以外)」「現在も拡大中」というのが正しい答えらしい。
しかし、キリスト看板が「多くある地域」と「薄い地域」は確実に存在するようで、
例えば東日本だと東京都23区とかはあまり見かけない。これは建物の建て替えが激しい等の理由があるのかも?

 

引用元URLhttp://1010meguri.blog.fc2.com/blog-entry-234.html#4

 

 

どうやらこの看板は沖縄以外の都道府県には全て存在するそうですね。

ざっと調べた限りですが、この聖書配布協力会が何十年も前からずっと全国各地に飛び回り、キリスト教を布教するために貼り続けていたそうです。(勿論許可は取る)

 

昔は1日に何十枚も民家に貼って回ったそうですが、今現在は断られることが多くなって1日に10枚位が限度なんだそうです。まぁ宗教もいろんなの増えてるからね。

 

そしてなぜか沖縄だけは貼らないという謎ルール。なんでやろ?

 

まぁこの黒い看板についての正体はこういうことだったんですね。

 

 

 

 

 

■街中の至る場所にあるキリスト看板を紹介する

でも確かに恐くはありますが、インパクトはあるので嫌でも頭に残りますよね。

俺自身、地元に沢山こういう看板あったので登校中などに見て下校中にまた見るの繰り返しですっかり記憶に残っちゃいましたよ。

でもキリスト教に入信しようとは1ミリも思いませんでしたね。

 

ということでネットで見つけたキリスト看板を紹介します。

 

 

①悔い改めよ✟

f:id:Gawa:20170119225217j:plain

簡単に言うと悔い改めてってことですね。

わかりました。悔い改めます。 

 

 

 

 

②偶像に頼るな

f:id:Gawa:20170119225226j:plain

偶像に頼るなってことですね。

でもキリスト教が一番偶像に頼ってませんか?

ていうか宗教って大体みんな偶像でしょ?

 

 

 

 

③ネコと和解せよ

 

f:id:Gawa:20170119225234j:plain

ネコと和解せよってことですね、

ネコは可愛いですからね。間違いないねこれは。

 

 

 

 

④魚を正しくさばく

f:id:Gawa:20170119225240j:plain

魚は正しくさばかないと美味しくいただけないですからね。

正論中の正論とはまさにこのこと。

 

 

 

 

 

⑤ネコへの態度を悔い改めよ

f:id:Gawa:20170119225258j:plain

ネコは気まぐれだけど、飼い主はそれくらいで不機嫌になるなということでしょうか?

それともネコ様として崇めよってことかな?

 

 

 

 

 

 

⑥ネコの国は近づいた

f:id:Gawa:20170119225311j:plain

猫の王国は日本に近づいているってことですかね?

ジブリ作品の「猫の恩返し」は存在した…?

 

 

 

 

 

⑦キリストはすぐググる

f:id:Gawa:20170119225318j:plain

Googleは便利ですからね。まちがいない。

でも信者がこれを貼るっていうのはキリストに対して失礼に当たるんじゃ?

すぐググるのすぐって言う部分…冒涜では?

 

 

 

 

 

⑧心からネコを信じなさい

f:id:Gawa:20170119225324j:plain

またネコかいいかげんにしろ!

 

 

 

 

 

■まとめ

この日本中に点在する黒い看板は東北にある聖書配布協力会が頑張って貼って回っていたということですね。大変なお仕事お疲れ様です。

 

そして、俺はキリスト教についてもうひとつ重大な事実を知ることが出来ました。

 

 

そう、キリスト教はネコにやさしい。

 

 

 

 

終了

スポンサーリンク