俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

俺が電車で知らない人のイヤホンを間違えてはめた話をする

ども Gawaです

 

 

 

俺はよく電車でいろんなことをやらかします。

知らない人のイヤホンを耳にはめたこともあります。

 

目次

 

 

 

 

 

今まで沢山電車に乗りましたが、ろくなことが起きません。

そう、俺にとって電車はトラウマなのです。

 

 

ということなんで今日は電車でやらかした話をしていきます。

今回のは本当に恥ずかしくて今でもたまに思い出しては布団の中でもがいています。

 

 

 

 

~俺氏、知らない人のイヤホンを耳につける~

 

 

 

①始まりはいつも電車から

f:id:Gawa:20170126022049j:plain

俺が20の頃のです。俺は街へ遊びに行くために電車に乗りました。ちなみに山手線です。

早めに出て平日の8時くらいに乗ったので非常に電車内は混んでおりギュウギュウでした。

窮屈でしたが上の広告を見ながらイヤホンで音楽を聴き、目的の駅に着くまで我慢していました。

 

 

 

 

 

 

②イヤホンの片方が揺れで取れる

f:id:Gawa:20170126022100j:plain

しばらく電車に乗っていると、揺れでイヤホンの片方が取れてしまいました。俺はすぐにまた耳につけようと手を下へ伸ばしましたが満員電車なので思うようにイヤホンが見つからないのです。人が沢山いてもみくちゃなので人にイヤホンが巻き込まれてなかなか探せない。

しかし頑張ってイヤホンの片方を探し続けました。

 

 

 

 

 

 

③イヤホン見つかったぜ

f:id:Gawa:20170126022108j:plain

しばらく手探りで探すとやっとイヤホンを手にすることが出来ました。俺はホッと安堵し、イヤホンを耳につけました。満員電車はうんざりですなぁとそっと溜息。やれやれだぜ。

 

 

 

 

 

 

④異変

f:id:Gawa:20170126022117j:plain

イヤホンを耳につけ戻し数秒後、俺は異変に気づきました。

なんと左右から聴こえる音楽が違うのです。明らかに俺が普段聴かないアイドルの曲が右の方から流れてくるんです。こんな曲俺はiPhoneに入れてない…なんで?

俺はまた右のイヤホンを外し、確認しました。するとそのイヤホンの線は俺のiPhoneからつながっている線ではありませんでした。

 

見てみるとなんと、俺の隣の人の方へイヤホンの線が…。

 

 

 

 

 

 

⑤イヤホンの線が向かう先は

f:id:Gawa:20170126022125j:plain

 

 

ん?  

 

なんと隣の学生さんのiPodから繋がっているイヤホンを俺は間違えてはめていました。

今までの俺の行動を隣の学生さんは見ていたようです。そして彼は無の表情で俺に訴えかけていたのです。

 

(それはあなたのじゃないよ!)

 

多分こう彼は訴えていたのでしょう。

しかし俺もいきなりの出来事に驚いてしまい、とっさに動くことができずこのまま沈黙してしまいました。だって…まさか耳にはめていたイヤホンが他人のだったなんて予想にもしないじゃないですか。顔は無表情でしたが、内心ドキドキのバクバクです。

 

 

 

 

 

 

 

⑥終わり

f:id:Gawa:20170126022132j:plain

そのあと俺はイヤホンを彼に返し、駅を降り、事なきを得ました。

正直もう恥ずかしくてヤバかったです。あの光景をもしかしたら周りの人たちが見ていたのかもしれない…俺が間違って他人のイヤホンをつけたところを不特定多数に目撃されたかもしれない。そう思うと本当に心臓がヤバイです。穴があったら入りたい…。

 

あの時の学生さん、本当にごめんね!

 

 

 

 

最後に

みなさんも満員電車は何かと危険が待ち構えていますので気をつけてください。

間違っても俺みたいに他人のイヤホンを耳につけないでくださいね。

しかし、もし俺のイヤホンを聴きたい人がいましたらいつでも言ってください。気分次第で片方だけお貸ししましょう。

 

 

 

 

終了

スポンサーリンク