俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

缶詰で口が血まみれになった話

どもGawaです

今回の記事は結構前にAmeba Blogで書いた体験談ですが、あまりに強烈過ぎるエピソードで皆さんにも知ってほしい思いこともあって、はてブロの方にも載させて頂きます。

 

 

 

 

今日は缶詰にまつわる怖いエピソードを話していきたいと思います。

今から話すことは俺が小さい頃にやらかしたアホで痛々しい体験談です。

 

 

俺は今まで生きてきて結構な数で血まみれになっています。

しかもその理由は大体アホな理由です。

 

 

 

 

 

 

 

※本当に痛い話なので、苦手な方は閲覧をお控えください。

 

 

 

 

 

 

題して…パイナップルの悲劇!

 

 

 

 

①ほんの好奇心から始まった

f:id:Gawa:20170128143401p:plain

 

 

俺がまだ小さかった頃の話です。当時の俺はパイナップルの缶詰が大好きで食後は毎日のように飽きること無く食べていました。缶詰パインは本物のパイナップルとは違って酸っぱくなく、甘いので子供の頃の俺にとってはご馳走でしたね。 ある時、俺はいつものようにパイン缶詰を平らげてたんですが、缶詰の周りに付いている甘いシロップがどうしても舐めたくてしょうがなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

 

②子供が故の謎行動

f:id:Gawa:20170128143501p:plain

 

俺は何を思ったのか缶詰のフチを口に付けてグルグル回転させました。フチを舐めることで甘いシロップを舐められると思っていたんでしょう。いやしんぼ過ぎますよね。2~3回転くらい舐めたと思います。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

③口唇と舌と歯茎から溢れんばかりのが!

f:id:Gawa:20170128143524p:plain

 

舐めている途中でズキッと謎の痛感を覚えたので、缶詰を口から離したんです。そしたらなんと、缶詰が血だらけなんです。缶詰の底にも血が溜まってて、手で抑えても隙間から血がドクドク溢れてくるんです。下のカーペットも血で染まって何が起きたのか分からん状態でした。あの時の痛覚は今でも覚えてるくらい凄かったです。

 

 

 

 

 

 

 

④実はフチで口を斬っていた

f:id:Gawa:20170128143536p:plain

 

どうして口から血が出たかというと、缶詰のフチを回しながら舐めていたことが原因でした。缶詰のフチは凄い鋭利で指をなぞっただけでも血が出ることがあります。子供の頃の俺はそれを知らずにフチに口を付けてグルグルとさせていたんです。幸い、口内だったので傷の治りが早くて知らないうちに治ってました。ただ治るまでの間は地獄でした。痛さを数値化すると口内炎レベル100って感じです。

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

■最後に

 

これが俺の経験した缶詰にまつわるエピソードです。

いかがだったでしょうか?

 

今まで生きてきた中ではトップ3に入るくらい痛かったです。この記事を書いている間も思い出してかなり苦い表情になってました。

 

 

みなさんに忠告しておきますが、アホなことや意味のないことをするのはやめましょう。

 

 

 

 

終了

 

スポンサーリンク