俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

音楽を聴かない人でも絶対に知っているであろう洋楽を紹介していく

どもGawaです。

 

今日は洋楽を聴かない人でも絶対に聴いたことがある曲を載せていきます。

 

聴いたことがないのに絶対に聴いたことがあるってどういう事かというと、CMやバラエティー番組、ドラマ等の主題歌で流用されすぎて自然と耳に入ってしまい、記憶に残ってしまっているということです。

両親が音楽を聴いていて、それが自然と自分の耳にも入ってしまって…みたいな影響もあるかと思います。

 

ちなみに俺の父はサザンオールスターズを聴いてました。母は森高千里を聴いてました。既にオバサンになので丁度良いと思います。

 

 

それでは洋楽を聴かない人でも絶対に知ってる曲を載せていきます。

 

 

 

 

 

1Earth, Wind & Fire  September

有名度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
パーリヤー♪セーフェユーリメンバー♪パーリヤー♪
世界中で有名な曲。元大統領のオバマが好きな曲。
聴いているうちに身体が動き出す不思議な曲。毎日聴いてます。
この曲が嫌いな人は世界で1人もいないんじゃないかなってガチで思ってます。
 
 
 
 
 

Culture Club  Karma Chameleon

有名度★★★★★★★★★★★★★
カーマカマカマカマカマカメーリーヤァー♪
80年代のくっそ大ヒット曲。サビがあまりにも有名すぎて誰でも知ってるレベル。
世界16カ国で1位を獲得したまさしく神にふさわしい曲。
過去に天才てれびくんという番組でもカバーされてて、そちらでも有名。
 
 
 
 
 

有名度★★★★★★★★★★★★★★★★
うぃーうぃーるうぃーうぃーるろっきゅー!!
70年代なのに未だに世界中からファンが増え続けている伝説ロックバンドから生まれた名曲。イントロがくっそ有名すぎて赤ちゃんでもリズムを取り出すレベル。
Queenはこの曲以外にも沢山の名曲を残しているので、良かったら聴いて欲しい。
 
 
 
 
 

Van Halen  Jump

有名度★★★★★★★★★★★★
(テッテッテッテッテッテー)ジャアアンプ!!
80年代を代表する名曲。世界で8,000枚以上の売上をもつ最強ハードロックバンド。日本でもCM等色んなものに使われているので聴いたことがある事間違い無し。最近だと麦とホップのCMに使われたかな。
 
 
 
 
 
 

5Boys Town Gang  Can't take my eyes off you.

有名度★★★★★★★★★★
あいらーびゅーべいべ~♪
邦題は「君の瞳に恋してる」バラエティ番組で沢山聴いたことがある曲。
元は60年代の曲だが、Boys Town Gangがディスコ調にアレンジし発表したのがこの曲。
 
 
 
 
 

MC Hammer   U Can't Touch This

有名度★★★★★★★★★★★★★★★★
うーケンタシです♪
ずっと同じパートを歌ってるだけなのにクッソ有名な曲。日本でも馴染みが深い。
色んな番組で使われているので知っている人はかなり多い。
 
 
 
 
 
 

Ricky Martin  Livin' La Vida Loca

有名度★★★★★★★★★★
アーチーチ アーチ 燃えているだろうか~♪
郷ひろみゴールドフィンガー99の原曲。郷ひろみがオリジナルではない。
とある芸人もこの曲を愛用していたので知らないうちにこの曲を覚えてしまっている人も多い。ちなみにボーカルはゲイ。ゲイは多才な人が多いので尊敬する。
 
 
 
 
 
 

The Beatles   Help!

有名度★★★★★★★★★

ヘルプ!アヌィッツバーデ!ヘルプ!

家に眠っているお宝を鑑定してもらう番組で流れている曲。初っ端からヘルプ!と叫んでいるのでなんかもう凄い。ビートルズ自体世界的に有名だが、この曲は特に日本人には馴染みがあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

Aerosmith Walk This Way

 

有名度★★★★★★★★★

世界で1億5000万枚売れているロックバンドの代表すべき1曲。某ベテランお笑い芸人が司会のトーク番組で使われている。番組自体昔から続く長寿番組なのでその分視聴者も長い間この曲を聴いている。

 

 

 

 

 

10Bon Jovi  It's My Life

 

有名度★★★★★★★★

イッツマイラーイフ♪

1億2000万枚以上のトータルセールスを持つロックバンドの一曲。

最近では筋肉マッチョ系お笑い芸人がよく使っているが、その前から日本でもだいぶ名前が知られている。ちなみに日本で一番最初に洋楽が売れたのはこのバンド、Bon Joviだとか。

 

 

 

 

 

11 Scatman John Scatman

有名度★★★★★★★

ピーパッパパラッポ♪パッパパラッポ♪

凄い早口でペラペラと歌うおじさんことスキャットマン

重度の吃音持ちで有りながらも見事に克服し、一躍有名になったものの肺がんを患い57歳の若さで亡くなられる。プッチンプリンのCMに出演したり、声優の山寺宏一がモノマネしたりと馴染みは深い。

 

 

 

 

 

12Led Zeppelin  Immigrant song

 
有名度★★★★★★★
あああーーーーーあ♪あああ~~~~あ♪
沢山のバンドに影響を与えたロックバンドことLed Zeppelinの一曲。邦題は「移民の歌」。
TVやメディアを殆ど使わず口コミのみで有名になったという今じゃ考えられないモノスゲー実績を持つ。
 
 
 
 
 
 

13Jigsaw  Sky High

有名度★★★★★★
すたっ…ぶろーうおぉんすかいはぁい♪
俗に言う一発屋バンドの曲。自動車のCMで流れてそこから日本で有名になったらしい。
壮大なこのイントロは誰しもが聴いたことがあるだろう。

 

 

 

 

14 Survivor   Eye Of The Tiger

 

有名度★★★★★★★★★

デケデケデケデケデケデケデケ…

デケデケデケデケデケデケデケ…

1発屋ではないが2発くらいして消えていったバンド。エイドリアーン!!と叫んで生卵を丸呑みして冷凍の肉をパンチするボクシング映画で使われた曲。曲だけ有名で肝心の映画を知らないという人が結構多い。

 

 

 

 

 

■最期に

いかがだったでしょうか。恐らくこの14曲の中で5曲くらいは知ってるヤツあったと思います。1曲も知らなかったなら申し訳ないです。謝ります。

 

ただ14曲は少ないです。もっと時間があればまだまだ出てくるので…(;´Д`)

ということでまだまとめ足りないので随時更新して最終的には50曲くらいには更新したいと思います。

 

それでは閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

終了

 

スポンサーリンク