俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

無人島に1つだけ持って行くなら?に対する最も正解に近い答えを教える【改訂版】

どもGawaです

 

今回の記事は結構前にAmeba Blogで書いた体験談ですが、あまりに強烈過ぎるエピソードで皆さんにも知ってほしい思いこともあって、はてブロの方にも載させて頂きます。

 

 

「無人島に1つだけ持っていくならどうする?」

 

 

みなさんこういう話題になったことってありませんか?

 

あるあるですよね。人生に1度は聞いたことがある鉄板の話題!

 

f:id:Gawa:20170202113746j:plain

 

この話題に対しみなさんは好きなもの、好きな人等を好き勝手喋ると思いますが…実はみなさんこの無人島問題には正解があるんです。そう、この問題を振られたら「アレ」を言えばいいんです。「アレ」さえあれば問題ナッシングなんですよね~。さてみなさん…「アレ」ってわかりますか?

 

 

 

今日は「無人島に1つだけ持っていくならどうする?」に対し、最も正解に近い答えを説明していきたいと思います。

 

 

 

その前にまずこの無人島問題によく出る回答例を載せて、それにコメントしていきます

 

 

 

 

①ケータイ、スマホ

f:id:Gawa:20170202113757j:plain

無能回答度70%

スマホで色んな情報を収拾しておきたいから!! 女性20代)

ケータイ、スマホよくある回答ですね。でもね、よく考えてください無人島にスマホなんか持っていっても電波なんか通ってないと思います。これは初歩的なミス回答です。気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

②水または食料

f:id:Gawa:20170202113809g:plain

無能回答度45%

(水と食料さえあればしのげるから!! 男性40代)

これもよくありますね。ただですね…その食料、水を持ってきてもそれでしのげば減る一方です。無くなるのは時間の問題であり、それは死を意味します。あまり賢い回答ではないようです。

 

 

 

 

 

③本

f:id:Gawa:20170202113816j:plain

無能回答度99%

(暇つぶしにはやっぱこれでしょ! 女性30代)

これを回答した人に言いたいです。気は確かか!?と。

お前無人島に本持って行ってどうすんだよと、スタバじゃねーんだよ。

黙って本読んでりゃ店員がキャラメルマキアート出してくると思ったか?

こりゃ傑作だぜHAHAHAHAHA!:)

 

 

 

 

 

 

 

④どこでもドア

f:id:Gawa:20170202113823j:plain

無能回答度85%

(どこでもドアで帰るし!!楽ちん♪  女性10代)

まず問題の意味を分かっていない。多分どこでもドアと回答した人は自宅へ帰るためにそういったんだと思うが、それだとそもそも無人島に行く意味がない。論外。非現実的でもあるためある意味一番キツい回答例。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤大切な人

f:id:Gawa:20170202113836j:plain

無能回答度100%

(愛があればたとえ無人島でも大丈夫やし♪ 女性10代)

愛でメシは食えない。

3日後食料を巡る喧嘩をし始め、1週間後には両者死亡。1ヶ月後には二人仲良く白骨死体。極限状態になると人は変わります。

 

 

 

 

 

 

 

⑥メガネ・コンタクト

f:id:Gawa:20170202114810j:plain

無能回答度99%

(メガネがないと前が見えない 80代男性)

当たり前だろ!いいかげんにしろ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

⑦犬

f:id:Gawa:20170202115103j:plain

無能回答度20%

(寂しい時は相手になってくれるし、お腹が空いたら食べられるから  20代女性)

ペットを食べるな!!

 

 

 

 

 

 

以上がよくある回答です。

いや~全部酷いですね、全然駄目です。これじゃ1ヶ月後にはみんな死んでいるでしょう。これではお話になりませんよ、もうちょっと白熱するかと思ったんですがね…うーん。

 

 

 

分かりました…それではそろそろ俺が用意したパーフェクトな正解を回答していきます。その前にヒントをちょっと出していきましょうか。みなさんも俺の用意した答えを想像してみてください。

 

 

ヒント

・とあるグループ

・イケメン

 

 

ちなみに序盤で説明した「アレ」は上にある回答全てを兼ね揃えています。

みなさんわかりましたでしょうか?

 

それでは正解の方に移っていきます!!

 

 

 

 

 

 

無人島に1つだけ持っていけるなら?に対する最も正解に近い答えは…

 

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 

 

TOKIOです

f:id:Gawa:20170202114015j:plain

 

TOKIOを無人島に持っていくと水、食料、寝床は1日で確保できます。

TOKIOはイケメン集団で目の保養にもなり、トークも面白いです。

メンバーの城島は最年長でありながらも腰が低く、誠実で好印象です。

国分はトークが面白く、落語もできます。

バイバル生活に飽きた時は彼らが副業のバンド演奏で楽しませてくれます。

彼らの行動は生産的で常に新しい何かが生まれています。

 

彼らの番組の企画で無人島に住み、自力で作った物はもはや文明の1つです

 

 

 

TOKIOが住み始めて1日後の無人島

f:id:Gawa:20170202114023j:plain

 

 

 

TOKIOが住み始めて約半年後の無人島

f:id:Gawa:20170202114030j:plain

 

 

なに?TOKIOは複数人だから1つじゃないだろって?

いえ、グループですから問題ありません。

それにTOKIOは5人で1つ 一心同体なのです

 

 

 

■最後に

いかがだったでしょうか?

TOKIOの前にはどんなものも敵わないということを理解していただけたでしょうか?

ぜひみなさんも無人島の話題を振られたら「TOKIO」と言ってみてください。

間違いなく周囲から一目置かれる存在となるでしょう。

 

 

 

 

 

 

終了

スポンサーリンク