俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【労働マルチ】駅前で果物を売る若者には気をつけろ

どもGawaです

 

今回の記事は結構前にAmeba Blogで書いた体験談ですが、あまりに強烈過ぎるエピソードで皆さんにも知ってほしい思いこともあって、はてブロの方にも載させて頂きます。

 

 

以前俺が入ったバイトが詐欺まがいの事を働く会社だったので、入社直前で辞退しました。

 

 

今回はそのことについて書いていきます。

 

 

 

 

 

■待遇が良すぎる求人内容

昨日、俺は良いバイトが無いかPCで求人を検索していました。

そしたらこんなものを見つけました!

 

f:id:Gawa:20170202213105j:plain

給料

※アルバイト日給1万円~

※正社員月給23万円~

 

待遇

※土日祝日完全休み

社会保険

※寮完備

※海外研修有

※車内独立制度

 

応募資格一切不問

 

 

f:id:Gawa:20170202213055j:plain

会社のために働かない!自由に自分のために働こう!

応募資格なんかそんなのいらない!自由のライフスタイルがいまここに!

 

 

日給1万円完全週休二日!?

未経験OKでしかも日払い、週払いOK服装髪型自由って!!!!

交通費も全額支給だと!?こんな夢みたいなことってあるのか!

 

 

 

 

 

 

■夢のような会社

社員紹介、職場紹介では

 

夢を追う若者が揃っています!

将来やりたいことがあって達成したい!!

とにかく自由が好き!自由な仕事をしていきたい!!

自分の実力を試して行きたい!

海外大好き!海外研修年3回有り!(写真はニューヨーク市ではしゃいでる社員たち)

アットホームな職場です!(楽しそうに皆BBQしてる写真が…

 

こんなことが書いてありました。

 

日給1万でこんな夢のようなことってあるんか!

俺はすぐさま電話をして、面接を受けに本社へ出向きました。

ちなみに履歴書も要らないと言われました。手ブラでOKとのこと。

 

f:id:Gawa:20170202213153j:plain

 

 

面接は社長本人が面接官でした。

 

社長「うちは20代が活躍してて君にも合うと思うよ」

 

俺「マジっすか!」

 

社長「マーケティングアシスタントとして働いてもらうよ」

 

俺(マーケティングアシスタント?)「わかりました!」

 

社長「先輩が優しく手取り足取り教えてくれるから心配もないし」

 

俺「了解です!」(なんて優しい会社だ!)

 

こうして面接(面談?)は無事終わりました。

 

 

 

 

 

 

■その会社名をググってみたら…

その夜、俺は面接通過を祈り家で祈っていたんです。

俺は待っている間、その会社が気になりググってみたんです。

 

そしたらなんと中身は真っ黒真っ黒!

悪評だらけの評判最悪!人を騙して金を取るやばい会社でした。

 

まさにパンドラの箱を開けたような気分でした。

すぐさま俺はメールで「やっぱり辞退します」と送りました。

 

 

 

 

 

 

■どんなことをする会社だったのか

 

みなさん駅や、街周辺で果物を売ってるマジキチスマイルの人を見たことってありませんか?

 

「この甘くておいしい金柑 今ならセットで3000円ですよ!いかがですか!?」

「高い?それなら今ならあなただけに半額の1500円!いかがでしょう!」

こんな感じで傷の付いた、もしくは質の悪い果物を買わせるんです。

 

他の地域は知りませんが関東には、こんな感じで粗悪な果物を売りつけてくる輩がいるんです。

f:id:Gawa:20170202213209j:plain

 

どうやら海外で売れ残り、傷の付いた果物をタダ同然で貰ってきて、それを日本で400~3000円で売って儲けてるらしいです。タダ同然で貰ってくるので人に1円でも売った時点で利益があるらしいです。(捨てるのも金が掛かるから業者は喜んで譲るとのこと)

 

俺が面接しに出向いた会社はそうやって、人に粗悪なものを売り、利益を得ているところでした。ちなみに交通費も自腹で、給料も歩合制なので日給一万円も嘘です。

 

この商法をマルチ商法ねずみ講、労働マルチと呼び、沢山の人が金を骨の髄までしゃぶり取られている問題ありの販売形態らしいですね。(アムウェイ

 

 

 

f:id:Gawa:20170202213222j:plain

入社しないでよかったーーーっ!

 

 

ムカついたので会社名を晒してやろうかと思ったのですがさすがにそれは辞めときます。東京、埼玉、千葉あたりに沢山ヤツらはいるので分かるかと思いますがさすがにここで晒し上げるのは辞めておきます。

 

 

 

 

 

■最後に

 

色々考えましたがやっぱムカつくので粛清も兼ねて晒しときます。

 

ダイナミックフルーツとググれば彼らの悪態が分かります。

検索すれば分かるかと思いますが被害者が凄いいるんですね…(困惑)

夢見る若者を食い物にするダイナミックフルーツは人間の屑とでもいいましょうか。

 

 マルチ商法、マルチ労働は人を不幸にしかしない最低最悪です。

やりたい人は好きなだけやればいいですが、巻き込むのはやめましょう。

  

f:id:Gawa:20170202214956j:plain

 

終了

 

スポンサーリンク