俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

Faceappで元から笑ってる顔を加工するとどうなるのか?

どもGawaです

 

みなさんFaceappというアプリを知っていますか?

どういうアプリかと言いますと、どんな人間の顔もこのFaceappにかかれば、たちまち笑顔になるんです。すごい人気だそうで俺の会社でも話題になってました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日は色んな人の画像を使ってFaceappにかけてみましょう。

たまには便乗ネタでもいいよね?面白そうだし需要あるならやりましょう!

 

 

偉人編

 

 

福沢諭吉

f:id:Gawa:20170204232306j:plain

何だこのキラキラおめめ!?(驚愕)

中年にしていまだ若い頃の夢を諦めていなさそうでカッコイイと思う。

白黒なのに顔だけカラーになっててヤバいことに。白黒写真は相性悪い?

 

 

 

 

土方歳三

f:id:Gawa:20170204232316j:plain

新撰組を率いた鬼の副長土方歳三がこんな笑顔に。

新撰組の入隊者を厳しくまとめていたようですが、こんなヘラヘラした顔じゃ誰も言うこと聞かないんじゃないですかね・・・。

 

 

 

 

西郷隆盛

f:id:Gawa:20170204232323j:plain

ずっしりと構えていた重量感ある写真もスマイル全開に…。

どんな悪いイタズラしても笑って許してくれそう。

俳優の寺脇康文にちょっと似てない…?

 

 

 

 

 

フランシスコ・ザビエル

f:id:Gawa:20170204232332j:plain

スリムクラブの内間にそっくりなんだが。

何も考えてなさそうでアホみたいな顔してる。

こんなのがキリスト教語るとか辞めたくなりますよ~宗教ぅ~。

 

 

 

 

 

アルベルト・アインシュタイン

f:id:Gawa:20170204232338j:plain

舌出しに笑顔が加わってホラー感が凄い。

どこかで生きた人間を材料にした恐ろしい実験やってそう。

マッドサイエンティストと化したアインシュタイン博士。

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほどこんな感じなんですねFaceappって。面白い!

あ、でも1つ思ったんだけど元から笑ってる人にかけたらどうなるの?

さらに笑みが加わってキチガイじみた顔になるのかな?

ということで…やってみました。

 

 

Faceappは元から笑ってる顔にかけるとどうなるのか?

 

 

ダウンタウン 浜田雅功

こちら補正前です、相変わらずいい笑顔。

f:id:Gawa:20170204232450j:plain

 

 

補正後

ヒロミみたいな顔してんな。外国人っぽくなった。

目尻のシワの強調が施されてる感じ?

f:id:Gawa:20170204232457j:plain

 

 

 

 

 

ダウンタウン 松本人志

コチラ補正前です。

f:id:Gawa:20170204232514j:plain

 

 

 

補正後。ちょっと爽やかになった程度?

上の歯が出ただけであんまり変わらないですね…。

f:id:Gawa:20170204232521j:plain

 

 

 

 

 

明石家さんま

補正前。いっつも笑ってて人笑わしてる感じしてますね。

f:id:Gawa:20170204232542j:plain

 

 

 

補正後。

…変わってなくね?

さんまさんの笑顔は100%で振り幅限界まできてるってことかな。

それにしてもいい笑顔しとる。

f:id:Gawa:20170204232553j:plain

 

 

 

結果としては元から笑顔の人にかけてもあんまり変わらないんですね。

もっとおぞましいものが見てるかと思ってたんですけどね、まぁでもこんなもんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、キレてる人にかけてみたらどうなるのかやってみました。

 

 

 

カンニング竹山。補正前。

f:id:Gawa:20170204232601j:plain

 

 

補正後。なんか難しい表情になりましたね…。

口を開けてる画像には加工しにくいのかな?

f:id:Gawa:20170204232606j:plain

 

 

 

 

極楽とんぼ 加藤浩次

補正前。

f:id:Gawa:20170204232622j:plain

 

 

補正後。消えるタバコとにじみ出る微笑み。

まさかタバコが消えるとは思いませんでした。

f:id:Gawa:20170204232628j:plain

 

 

 

 

 

おなじみのトランプ大統領。補正前。

色々なことが起きてますが頑張ってください!

f:id:Gawa:20170204232635j:plain

 

 

 

補正後。

歯食いしばっててますます興奮してるようにしか見えないですがそれは。

頭の血管切れてそう…大丈夫…?

f:id:Gawa:20170204232642j:plain

 

 

 

 

以上です。

 

 

■まとめ

いやぁ予想以上に楽しかったですFaceapp。

アプリは無料でダウンロード出来て、簡単に加工することが出来ますので良かったらみなさんもやってみてはいかがでしょうか!?

まぁここでも紹介したように元から笑ってる場合はあまり変化がないので真顔の画像などをいじるといいかもしれません。

 

ちなみに二次元は加工できませんでした…(絶望)

加工できるのは恐らく3次元だけですね!それでは!

 

 

 

終了

 

スポンサーリンク