俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

ラブコメマンガにありがちなこと

どもGawaです

 

 

 

 

 

いや~ラブコメってアニメ、マンガ問わず最高に面白いですよね。

特に高橋留美子先生の作品(らんま、めぞん一刻、うる星やつら)とか最高ですよね。

 

なんかこう…主人公とヒロインのドギマギな感じが見ててくすぐられますね。

 

ラブコメというジャンルもかなり昔から今の今まであるので、パターン・展開がありがち…ってことも無くはないですよね。結構マンガ読まれてる人だと、次の展開が大体予想できちゃうこともあるんじゃないかなと。

 

俺もマンガは好きで結構読むタチなので、そういうこと結構あるんすよね。

 

 

ということで今回は

ラブコメマンガにありがちなことを書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ヒロインがパンを口に詰めながら登校

f:id:Gawa:20170326160517j:plain

ありがちですね。っていうか古典的すぎてもうみんな使ってないですね。

さらに補足すると

 

 

・遅刻の上その日が転校初日。

 

・ヒロイン「もーなんで起こしてくれなかったの~!!バタバタ」

  母「何十回も起こしたわよ!弟はもうとっくに行ってるわよ!?」

  父「新聞パサー」

 

・まもなく角で後に結ばれる主人公とぶつかる。喧嘩になる。

 

 

 

 

 

 

■怒り方、ツッコミのパターン化  

f:id:Gawa:20170326160526j:plain

主人公とヒロインは序盤では大体仲が悪いというお約束。

 

 

・主「お前と付き合うなんて死んでもゴメンだね!」

 ヒロ「アタシだって絶対ヤなんだからッ!」

 

・ヒロインが平気で全力で主人公をぶん殴る。

主人公を殴る際、どこからともなく巨大なハンマーが出て来る。

口角を上げながら殴る、それで主人公はなぜかひっくり返る。

 

・なんだかんだ喧嘩しながらも距離が縮まる2人

 

 

 

 

 

 

 

 

■主人公が色々おかしい

f:id:Gawa:20170326160538j:plain

 

・告白されても何かが邪魔して聞こえない現象が起きる。

基本的に鈍感でデリカシーがない言動を繰り返す。

 

・それでも何故か不特定多数にモテる。

マンガによっては幽霊からも好意を迫られる。

 

・悪友が1人いる。一緒に修学旅行で女湯を覗く。

裸を覗くことに四苦八苦して柵を破壊、半殺しにされる。

 

・ヒロインの着替えを偶然見ちゃう→フルボッコ。

 

・海回と溫泉回がある。

 

 

 

 

 

 

■キスシーン

f:id:Gawa:20170326160548j:plain

 

・なんかの事故で部屋に2人閉じ込められる。(主に体育倉庫)

 

 

・変な雰囲気になってキスシーンに突入するが…

 

 

f:id:Gawa:20170326160555j:plain

・絶妙なタイミングで毎度邪魔が入る。

 

・その度に大の字になってひっくり返る。(意味あるの?)

 

 

 

 

 

 

まぁこんな感じですね。

 

 

 

 

 

■最後に

みなさんいかがだったでしょうか?

この中に絶対1つは見たことがあるエピソード…あったと思います。

 

俺もラブコメの主人公になりたいです。

でもなれないので夢の中だけでも楽しみたいと思います。

 

 

 

終了

スポンサーリンク