俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【コーラ中毒】このままだと俺は大変なことになるかもしれない

どもGawaです

 

 

最近コーラが好きすぎてヤバいレベルにまで達しています。

気がつけばコーラを飲んでいます。毎日2Lを1本がぶ飲みです。

f:id:Gawa:20170209104959j:plain

 

 

 

■コーラ三昧の日々

仕事を終えて家に帰宅するとジャケットを脱ぐよりも、ゴハンを食べるよりも、暖房をつけるよりもまず最初にコーラを飲みます。あのコーラのシュワシュワ感のどごしが何より好きなのです。コーラを飲むと今日も1日頑張ったぞーって達成感が出てくるんですよね。

ちなみに仕事中はコーラは飲みません。水だけ飲みます。

 

仕事の日は2Lを1本飲みます。

休みの日は2Lを2本飲みます。

 

 

コーラは一週間に8~10本は消費してるかもしれません。

冷蔵庫の中身はコーラ・コーラ・コーラです。食材のスペースの方が少ない。

近くのスーパーではコーラを買いまくってます。恐らく店員から何か陰で言われているかもしれません。Mr.コーラマンとか言われてるかもしれない。

 

 

コーラを飲まない日が何日か続くとソワソワしてきます。

俺は吸わないですが、喫煙者がタバコを吸いたくなる時のソワソワ感が似てるかもしれないです。

 

 

さて上記を見られた方から、コイツやべえなと思われてるかもしれません。

もし今、学生だったら翌日に「コーラマン」といじめられているかもしれません。

机の上に花瓶の代わりにコーラが置いてあるイジメとか受けそうです。まぁその場合飲み干しますが。

 

f:id:Gawa:20170209105115j:plain

 

 

 

■ワイ、コーラ断ちを決意

こんなにもコーラ愛で溢れている俺ですが流石にこのままではヤバいと思ってます。

 

この前、俺はコーラを辞めたらどうなるか試してみたことがあります。

どうなったと思いますか?結果から言うと失敗しました。

 

コーラ断ちして1日めは特に何も変化は起きませんでした。まだまだイケる。

 

2日めはちょっとソワソワし始めました。飲みてえなぁ~?

 

3日め、なんとコーラを美味しそうに飲む夢を見ました。もう我慢できん!

 

4日め、全てを諦め コーラを飲みました。

 

 

ということでコーラ断ちは3日めにて終わってしまいました。

計画性のなさと我慢弱さが露呈してしまいましたね。くぅ~w疲れました!

コーラ断ちのあとはリバウンドも兼ねてさらにコーラを飲む量が増える増える。

f:id:Gawa:20170209110728j:plain

 

 

 

でもこのままじゃ俺やばくね?

 

意を決した俺は完全にコーラ断ちをするためにある方法を試してみることにしました。

 

 

 

三ツ矢サイダーがぶ飲み方法

 

コーラを飲みたくなったら代わりに三ツ矢サイダーを飲んで気を紛らわせるという方法です。

同じ炭酸だからある程度は我慢できるはずです。これを脳みそから出てくる「コーラが欲しいよ~><」という信号がなくなるまでやってみようと思います!!

f:id:Gawa:20170209110902j:plain

高田純次「こんにちは、レディーガガです」

    「俺も『ONEPIECE』見てるよ。主人公がワンピース着てるんだよね」

 

CMで高田純次が出ていた三ツ矢サイダーですね。個人的に高田純次は大好きです。

 

 

ということでやってみます!!

 

 

1日目   コーラが飲みたいが今はただただ三ツ矢サイダーを飲む!

      辛いがここは我慢!高田純次さんを信じて飲みつづけるぞ!

 

 

4日目   まだまだコーラ愛が身体から抜けない!苦しい!

      でも今は三ツ矢サイダーさんを信じて高田純次を飲む!辞めないぞ!

 

 

7日目   高田純次の美味しさが分かってきた気がする!

      っていうかこっちのほうが爽やかだし…美味いんじゃね?

 

 

10日目   コーラより高田純次のほうが美味い!

       コーラを毎日飲んでた日がバカみたいだ!

 

 

12日目   完全にコーラ中毒を脱することが出来た!

 

 

 

成功!!

 

ということで今の俺はコーラ中毒から逃れられ、今では毎日三ツ矢サイダーを飲んでいます。我慢と苦痛を乗り越えてたどり着くことが出来た、俺の努力の成果でしょうか。

コツコツ頑張った俺に拍手を送ってやりたい気分ですね!!

 

 

昔の俺   コーラ2Lを週に8~10本消費

今の俺   三ツ矢サイダーを週に8~12本消費

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

■まとめ
こうして俺はコーラの呪縛から逃れることが出来たということです。


今では三ツ矢サイダーを片手に優雅で快適な生活を送っています。やりましたね。

ですが今度は三ツ矢サイダーが大好きになってしまいました。
今度はドクターペッパーを代わりに飲んで気を紛らわしてみようかなと思います。

 


ん?これって根本的な解決になってる?

 

 

 

 

終了

スポンサーリンク