読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【バレンタインデー】チョコー1個でした

どもGawaです

 

 

 

今日はバレンタインデーですね。

性別的に俺はチョコをもらう側ですね。

今の職場は1000人くらいいるので、ちょっと期待していましたが…。

f:id:Gawa:20170214234640j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個も貰わなかったです。まぁ勤務開始して3ヶ月しか経ってないから仕方ないか。

まだあんまり親しい人いないし俺と面識ない人の方が多いしね。

 

でも別にええもん!自分でチョコを食べて毎年食べているからな。

f:id:Gawa:20170214234651j:plain

 

 

 

 

 

 

ということなんで折角なのでチョコを買って食べようとしたその時です。

同じころに入社したKさんが俺に話しかけてきました。Kさんは元気な女性でパワフルです。

誰とでも話せるコミュ力のある方です。俺も少しだけ話したことがあります。

 

Kさんがいきなり俺にこう言ってきました。

「今日私の誕生日なの~~」

 

俺「ん”っ」(驚愕)

f:id:Gawa:20170214234659j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから~今日私の誕生日なの」

 

「な、なるほ!」

 

Kさんはどうやら誕生日でプレゼントの要求を目で訴えているようです。

彼氏含め色んな方から誕プレを頂いているようですね。

 

でも俺は何も用意してないんだ!だって今さっき初めて聴いたからね!

f:id:Gawa:20170214234707j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

 

Kさんはいやしんぼうなので俺を凝視してくるんです。

そんな目で見られても無理なもんは無理です。

 

「俺この100円のチョコしか無いから…」

 

「チョコでいいよ」

Kさんは俺のチョコが欲しいようです。

f:id:Gawa:20170214234717j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもなかったので俺はこのチョコを差し出しました。

 

「じゃあ…これで良かったら…」

 

「フンッ!」

 

チョコの所有権はKさんへ移りました。それも半ば強引気味に。無慈悲に。

f:id:Gawa:20170214234724j:plain

 

 

 

 

 

 

こうして俺はバレンタインデーに関しては特に何も起きず。

チョコは一個も貰わず。そう、チョコ0個ですね。

 

いや…-1個か。

 

まぁええか、Kさん誕生日おめでとうござぁあす!

f:id:Gawa:20170214234730j:plain

 

 

 

 

こうして2017年23歳のバレンタインデーは幕を閉じました。

ていうか聞いたところ女子が男子へ送る昔のバレンタインデーって今はもう消えつつあるらしいですね。殆どが女子から女子へ送る「友チョコ」らしいです。あとは義理チョコとか。

 

 

…お菓子会社の陰謀ですよね。悲しいなぁ…。

 

 

 

 

■まとめ

まぁでもチョコ食いすぎると頭ボーっとするし?

 

鼻血出るし虫歯になるから?

 

貰わなくて逆に?

 

むしろ嬉しいっていうか?

 

孤高の人って感じで俺カッコイイっていうか?

 

文化にとらわれない俺まじフリーダムって感じ?

 

 そもそも俺甘いものそんな好きじゃないし?

 

俺にとっては好都合?

 

あれ?俺…負ける気がしないよ?

リア充達に…負ける気がしないよ!?

 

 

 

終了

 

スポンサーリンク