読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

早く春になって欲しい理由を語る

ども Gawaです

 

 

いや~冬飽きましたね~。

寒い外を歩くのはしんどいです。温かい風が欲しいです。

は~やく春になって桜の息吹を肌で感じたいものです。

 

みなさんも早く春になってほしいですよね?

だって春になると色んなことが出来るんですよ。え?色んなことと言ったら色々なことです。

決していやらしいことではありません。いやらしいことは考えてます。たまに。

 

 

ということで今日は春になったらできる事について熱く語っていきます。

言っておきますが俺に春を語らせたら日が暮れるレベルですからね。それくらい春大好きな男ですから。

 

 

 

1.薄着になれる

冬と違って春はポカポカするので分厚いコートを着ることはありません!

着重ねしまくって屋内で汗だくになることもありません、薄着になれるのでファッションの幅が大幅に広がりますよ!オシャレな方にとっては最高の季節です!

 

 

 

春になるとさらにファッションに自由が利く!春こそオシャレに着飾ろう

f:id:Gawa:20170217223955j:plainf:id:Gawa:20170217223958j:plain

 

 

 

 

2.新しい出会いが始まる!

学生の場合卒業シーズンで新しい学校での生活が始まります。新卒の方は正社員として会社へ入社し、そこから出会いが始まったり…!?社会人の方も春だから、街へ出てオフ会や習い事教室などやってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

画像は筋肉愛好会オフ会の様子です。左から2番目が私です。

f:id:Gawa:20170217224007j:plain

 

 

 

 

3.お花見が出来る

春といえばお花見ですよね!桜吹雪を味わいながら飲むお酒は格別だぜ!

みんなで春を味わって見ながらおいしい物を、食べようね!

そして桜といったら和菓子ですね!!お団子を食べながら…風情を肌に感じようね!

ちなみに俺が好きなものはフランクフルトです。和菓子ではありません。フランクフルトです。

f:id:Gawa:20170217224016j:plain

 

 

 

 

 

 

4.ゴールデンウィークがやってくる

ゴールデンウィーク和製英語: Golden Week, GW)とは、日本で毎年4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと。 大型連休(おおがたれんきゅう)、黄金週間(おうごんしゅうかん)ともいう。

Wikiより引用。

 

ゴールデンウィークを使って色んな所へ行っておいしいものを食べようね!

みんなで貯金して、旅行して豪勢なご馳走を食べよう!

ちなみに俺は仕事の都合上ゴールデンウィークは無いです。

お金も節約中なので、ナムルを作り置きしておきます。

 

 

 

 

 

5.ひなまつり

ひなまつりをして、おいしいものをたべようね!

ただ俺はひなあられはそこまで好きじゃないので、肉とか食べたいと思います。

f:id:Gawa:20170217224038j:plain

 

 

 

 

 

 

6.桜餅

みんなで桜餅を作って、食べようね!

特に桜餅はおじいちゃんおばあちゃんが居ると喜ぶので、それがいいよね!

ただ俺は桜餅は苦手なので、肉とか魚を食べたいと思います。

f:id:Gawa:20170217224054j:plain

 

 

 

 

7.鯉のぼり

みんなで鯉のぼりを青空へ掲げて、風を感じようね!

そしてみんなで鯉を食べて、おなかいっぱいになろうね!

ちなみに小さい頃、鯉のぼりをした記憶がありません。

f:id:Gawa:20170217224101j:plain

 

 

 

 

 

8.母の日

母を労ろうね!

俺は今年、肩たたき券をあげたいと思います。

f:id:Gawa:20170217224135j:plain

 

 

 

 

以上です。

 

 

■最後に

すいません正直にいうと後半あたりはすごい適当でした。

あと春もそこまで好きではありません、夏は好きですが春は普通です。

お花見はともかく、鯉のぼりとひな祭りを一人暮らしでやるのは経済的にきついです。

桜餅よりもローストビーフが食べたいです。好きな飲みものはコーラです。身体は日本人でも心はアメリカ人です。

 

 

 

 

終了

 

スポンサーリンク