俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【都市伝説】実はくねくねを見たことがある

どもGawaです

 

 

 

みなさん、くねくねって知ってますか?

 

 

くねくね

f:id:Gawa:20170224003853j:plain

体をくねらせるように動く正体不明の物体とされる。生命体であるのか、或いは幽霊や妖怪の類であるのかについては積極的に議論されていないようである。

一般にくねくねは次のような内容で語られている。

  • 色は白い。稀に黒いくねくね(らしきもの)を見たという話もある。
  • 人間とはかけ離れた動きで体をくねらせる。
  • 真夏の水田や川原など水辺で目撃されることが多い。
  • くねくねを遠くから眺める程度では問題は無いが、詳細が見え、それが何者であるかを理解すると、途端に精神に異常を来たす。
  • 既にくねくねの存在を知っている者(地元在住の老人などのパターンが多い)から「もしそういう物を見たなら近づいてはいけない」「見てもその事は早く忘れなさい」と警告を受ける。
  • 見た目は白い蛇のようだったという例もある。

Wikiより引用

 

 

 

簡単に言うと広い田んぼに白い何かがくねくね動いてるんです。

遠目で見る分にはいいんですが、しっかり肉眼で認識すると精神が崩壊するとかしないとか、そんな都市伝説的なものがネット場に結構前からあるんです。

 

 

実は俺、数年前そのくねくねらしきものを見たことがあるんすよ。

それは実家でニートをしていたころの話です。

 

 

 

 

俺は買い物帰りに散歩をしながら田んぼをテキトーに眺めていると…

遠くでなんか動いてるんですよ。まっ白いやつが。

 

俺「えぇ…(困惑)」

これは…アレだな。くねくね…だな!!

 

いきなりだったので恐怖心より興奮の方が大きかったですねェ!

f:id:Gawa:20170224003908j:plain

 

 

 

 

 

 

好奇心メーターは100%MAXまで振り切り、まさに最高潮でした。

そして肉眼で認識してはいけないことを忘れてひたすらガン見しました。

都市伝説の「認識すると精神が崩壊する?」というのは起きませんでした。正常です。

 

あれが…「くねくね」…。

JapaneseMonster KUNEKUNE…(恍惚)

 

でもよく見てみるとくねくねって…言うほどくねくねしていないんです。

くねくねというより…ブンブン?とにかくもう凄い勢いで荒ぶってるんです。

 

それはもう物凄い速度でブンブンしているんですよ。

 

f:id:Gawa:20170224003916j:plain

 

 

 

 

 

 

しばらく凝視しているとどこからともなく小学生?中学生のような男の子もやってきました。

くねくねの存在に気づいたんでしょう。走って俺の近くまでやってきました。

 

男「……?」

俺「………ゴクリ」

 

2人が見ているのは勿論くねくね。

しばらくしてたらもっと近くで見たくなって2人でくねくねの近くに行ったんです

 

そしたら、なんと驚くべき事実が発覚したんです!!!!

f:id:Gawa:20170224003924j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170224003934j:plain

ただのデカイ袋が強風にあおられてただけでした。

 

俺「クソ野郎!!!!!」

 

男「やっぱりね、おじいちゃんのだ」

男の子は帰っていきました。

 

 

……はい、ということです。

すいませんくねくねではありませんでした。袋が強風で荒ぶってただけでした。

タイトルで皆さんを釣って申し訳ありません。しかし、ホントに最初見た時はマジモンのくねくねだと思ったんです。確信していたんです。

 

くねくねは所詮都市伝説だったということですかね。

 

でも男の言ってた「おじいちゃんのだ」って何なんだろう。

おじいちゃんコレ…何に使うのよ。

 

 

 

 

■補足

 

風で袋がそんなに荒ぶるか?という疑問があった時のために書いておきます。

f:id:Gawa:20170224003941j:plain

袋が固定されていてこんな感じになっていたんです。

イベント?フェス?でよくあるじゃないですかこういうヤツ。下からすごい突風が出てきてて、その力で揺れてるアレ。鯉のぼりを垂直にしたようなアレですよ。

 

まさにあんな感じになってたんです。

袋には小さい穴が何個もあってボロボロの状態で、上手いこと風に乗りながら舞っていたんですね。まさにT.M.Revolutionの西川貴教ですね。

 

 

 

 

■都市伝説に遭遇したい!

この世には妖怪、幽霊、都市伝説など色んなモンが飛び交ってますが俺はそういったものを一切みたことがありません。霊感0ってことなんですかね。

 

でも不謹慎かもしれませんが見てみたいんです。

 

一番見たいのは口裂け女ですね。

殺されるのは勘弁ですが見てみたいです。ポマード持ってれば大丈夫なのかな。

f:id:Gawa:20170224003948j:plain

 

 

 

 

 

■最後に

口裂け女を見かけたら俺に一報ください!!!!!

あ、別にテンションが高いのは別にいやらしいからとかそういう意味ではないですよ。下心があるわけではないですから。何を隠そう俺は紳士ですからね。

口裂け女のイラストが巨乳だったのも別に好きってわけではないですから、描き終わってよく見たら巨乳だっただけですからね。描きたくて描いたわけではありませんから。

ただし人面犬はNG。

 

 

 

 

 

 

終了

 

スポンサーリンク