俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

幕末の偉人診断をやったら大変なことになった【決定版】

どもGawaです

 

 

みなさん幕末って好きですか?

幕末といったら日本の浪漫ぜよ!って感じですよね。

坂本龍馬とか新撰組とか西郷隆盛、高杉晋作とかね。クッソ有名な人ばっかやないですか。何百年も経ってるのに未だにマンガドラマ小説いろんなもんで出演してるし人気半端ないですよ。

 

そんなこんなで今日は「幕末の偉人診断」をやってみました。

この診断をすることで俺の性格が似ている日本の幕末偉人が出て来るらしいんです。

俺はやっぱり…坂本龍馬やな!?

 

ということでやっていくぜ!!

 

 

URLはこちらhttps://curazy.com/archives/64630

f:id:Gawa:20170224211528j:plain

 

 

 

 

 

1 正直、日本の未来を憂いている。

f:id:Gawa:20170224211548j:plain

 

 

 まぁそうだね~。正直暗いニュースばかりでちょっと気が滅入っちまうよなぁ?

誰か明るい日本にしてくれよな~頼むよ~。(他力本願)

 ということで「はい」

 

 

 

 

 

2 次のうち読みたい雑誌はどれ?

f:id:Gawa:20170224211755j:plain

 

ゲーム雑誌も読みたいしゴシップも見てえよなぁ~?迷う迷う…。

でもブログを書いてる今、俺にとって必要な流行りの情報だな!?

う~ん★ということで「トレンド情報」

 

ファッションセンスはないです。

 

 

 

 

 

 

3 わからないことがあるとどうする?

f:id:Gawa:20170224212042j:plain

 

人に聞くのもいいが今はスマホがあるからググればなんでも出てくる。

 まずは人に聞く前にググる…かな俺は。

 書物で学ぶとか留学する人ってなんなんですかね…(困惑)

 

 というわけで「ネット検索」

 

 

 

 

 

4 貴方のファッションへの向き合い方は?

f:id:Gawa:20170224212249j:plain

 

お決まりのスタイルで…。

あまりファッションセンスには自信ないんで。でもたまにはオシャレになりてえよなぁ~?かっこよくキメてザギンでシースー喰いてえよなぁ~?

 

願望はあるが今はとりあえず「お決まりのスタイル」 

 

 

 

 

 

 

5 あなたの最大の悩みは?

f:id:Gawa:20170224212534j:plain

 

まぁここは日本の未来にしとくか。俺に心配される日本も相当やばいけど。

 日本より自分の心配しろよと言われそうだがまぁそこは気にしない。

 

 「日本の未来」

 

 

 

 

 

 

6 人から一番褒められることは?

f:id:Gawa:20170224212734j:plain

 

 いつも優しいって言われる。その度に思う。

別に優しくしているわけではないのじゃよ。

 

 「やさしい」

 

 

 

 

 

 

7 交渉を有利に進めたい、あなたならどうする?

f:id:Gawa:20170224212928j:plain

 

 

 分かるまで話し合うかな。

賄賂はバレたらヤバいし武力行使とか今の日本だとご法度だし。

根回しできるほど器用でも無いし…。

 

 「とことん議論」

 

 

 

 

 

 

8 貴方の好きな四字熟語は?

f:id:Gawa:20170224213149j:plain

 

明治維新!!

カッコイイ…かっこよくない?ていうかこの質問誰もが明治維新って選ばない?

 

 「明治維新」

 

 

 

 

 

 

9 あなたの強みは何?

f:id:Gawa:20170224213315j:plain

 

消去法で分析力。

営業力なんかあるわけないぜぇ~?

 

 「分析力」

 

 

 

 

 

10 貴方の夢は?

f:id:Gawa:20170224213409j:plain

 

 

仕事で成功かなぁ~。

成功して夢を実現して…ゆっくり過ごしたいのう。

 

「仕事で成功」

 

 

 

 

 

診断終了

 

 

 

 

 

■感想

いやぁ~なかなかでしたよ。

これだいぶいい線いったんじゃないですかね?

 

俺マジで坂本龍馬イっちゃうんじゃないすかね。

超自信ありますよ俺。龍馬レーダーかなりキテますよこれ。

ていうかなんか聴こえるんですよ。上から龍馬が俺のこと叫んでるんですよ。

 

 お~いGawa!ってね。

 

坂本龍馬…幕末の主人公とも言えるべき大物キャラ。

そんなヤベーヤツが…まさかの俺を選ぶなんて光栄中の光栄ですわ。

 

f:id:Gawa:20170224214645j:plain

 

 おっとすいやせん。まだ診断結果が出ていないのに勝手に吹けくれてしまいました。

 さて診断結果いきますかね。まぁ結果はわかっているかと思いますがね!!

 

 

 

 

 

 

■診断結果

 

 

 

こい!龍馬!

 

 

 

 

 

こい坂本龍馬!!!

 

 

 

 

 

 お~~~~い龍馬!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170224215506j:plain

運命の時…ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170224215822j:plain

来い龍馬ッ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170224220051j:plain

頼む…ッ!

 

 

 

 

 

 

 

貴方の偉人は…

新撰組局長 近藤勇です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170224220345j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後に

 

オィィィィィィィィィ!!!

ちょっとオオオオオオ!流石にありえないんですけどォォオオオオオオオ!?

龍馬期待してゴリラ局長とか一番無いんですけどォォォオオオオオオ!!

f:id:Gawa:20170224220618j:plain

 

 

 ということで中々楽しめました。

坂本龍馬が出なかったのが唯一の心残りですがね。

日本の歴史が好きな方はやってみてはいかがでしょうか?。

 

俺以外に坂本龍馬が出た方は夜道に気をつけてください。

 

 

 

 近藤局長だった方は俺と同盟を組みましょう。

f:id:Gawa:20170224222338j:plain

 

 

 

 

 

 

終了

 

 

スポンサーリンク