俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

幼少期妹の将来の夢が衝撃的だった件

どもGawaです

 

 

いきなりでスイマセン。

実は俺に妹がいるんですよ。2つ下の妹がね。1人いるんです。

 

まぁブログで前に紹介したので知ってる方もいるかと思うんですが改めて紹介したわけですよ。ええ…妹がね、いるということですわ。小生意気です。決して天使では無いです。

 

 

妹を絵にしてみるとこんな感じです。

f:id:Gawa:20170226180825j:plain

名前:妹

趣味:お絵かき、BLゲーム、アニメ鑑賞、

 

 

好きなアニメは氷菓、好きなゲームは刀剣乱舞とのこと。

どちらとも好きでも無いので全然わからんです。以前俺の好きなジョジョを勧めたら1~6部まで読んでくれましたがコマが分かりにくすぎる、顔が濃すぎると批評をくらいました。

 

妹には申し訳ないんですが俺は真実をそのまま絵にしたい主義なので盛って美しく描くことも、下げて醜く描くこともできません。プロフィールも嘘偽りなしです。

たとえネットであれ嘘は絶対につかない。真実を全世界へお届けする。

これが私の第一のモットーでありスローガンなのです。

 

正直に言うと妹はごく普通の人間です。ですからそのままの形として描かせて頂きました。

 

てなわけで、まぁコチラが俺の妹という訳です。

 

 

 

ちなみに俺を絵にするとこんな感じです。

f:id:Gawa:20170226180843j:plain

 

 

 

ということで軽い自己紹介は終わったので本題へ移ります。

 

 

 

 

■幼少期の妹の将来の夢wwwwww

 

この前保育園の頃に使ってた画用紙が見つかったんです。

あの頃は画用紙に「大きくなったら●●になる!」とか、「うさぎ組の●●と結婚する!」とか好き勝手書いていたんですね。唯一の純粋で汚れなき時代でしたね。

 

そこをよ~く見渡していると、幼少期の妹の将来の夢が書かれていたんです。

俺はちょっと気になって注目しました。妹って…小さい頃は何になりたかったんだろ?

アイドルとかケーキ屋さんか?それともお花屋さん?アイツそういやモーニング娘に入りたいとか言ってたっけ?何しろ大昔の話だから思い出すにも一苦労です。

 

まぁいいや、考えずともこの目で直接見れば分かることですのでね。

 

 

妹「おおきくなったら・・・」

 

 

 

俺「大きくなったら…?」

 

 

 

 

ゴクリ……

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170226180912j:plain

おおきくなったらおやゆびひめになりたいです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170226180941j:plain

あ、そっかぁ…妹は大きくなったらおやゆび姫になりたかったのかぁ…。

おやゆび姫って倍率高いもんなぁ…だいぶ茨の道やで妹よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170226181405j:plain

ん?おやゆび…ひめ…?

 

 

 

 

 

 

 

おやゆびひめWikiより引用

親指姫は、チューリップの花から生まれた親指ほどの大きさしかない小さい少女である。ある日、ヒキガエルに誘拐されてしまう。魚達の助けで何とか脱出するものの、その後、コガネムシに誘拐され、更に置き去りにされてしまう。秋になり、親指姫はノネズミのお婆さんの許に居候する。しかし、隣の家の金持ちのモグラに結婚を強要される。しかしモグラの家にいた瀕死のツバメを介抱し、結婚式の日に親指姫はツバメと共に、花の国へ行く。そこで親指姫は、花の国の王子様と結婚する。

f:id:Gawa:20170226181524j:plain

 

 

 

 

 

えっと…あのー…。

 

大きくなったらおやゆび姫になれなくないか?

小さくなったらなら分かるけど、大きくなったらおやゆび姫になるって…あの頃は更に小さかったってことなのか?おやゆび姫より小さいってことはマイクロとかナノってこと?

 

でも確かに保育園児時の妹は肉眼で捉える事ができたし。普通のサイズだった。

食事の時だって普通に俺たちと一緒にゴハン食べてたし、花の蜜とか吸っていた記憶はない。

 

 

 

■妹に詳細を訊いてみました。

 

 

俺「なぁなぁ、大きくなったらおやゆび姫になりたいってどういう意味?」

 

 

妹「うるせぇ!」

 

 

 

 

 

 

■まとめ

というわけで妹は幼少期のころおやゆび姫を目指していたそうです。

いや分かってたんですよ!子供心があって可愛いらしいなぁと思ってからかっただけなんです!可愛いじゃないですかおやゆび姫!俺なんて小さい頃はセロハンテープになりたいって書いてましたからね。まさかの人工物ですからね、驚きましたよ俺も。自分で書いといてなんですが。

 

でも久しぶりに妹にツッコミを入れることが出来て嬉しかったですね。

兄妹で仲良くするのは大事だなと思いました。

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク