読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【23歳】やっとビール飲めるようになりました

どもGawaです

 

 

やっとビールが飲めるようになりましたよ。ええ。

 

おっと失礼しました。実は俺最近までビール全くと言っていいほど飲めなかったんです。

舌の上を通った時の苦味がホントにきつくてですね、泡を舐めるだけでも駄目だったんです。

 

 

 

 

■トラウマは幼少期

思い返せば5、6歳の頃ですね。父親がビールを飲みながらTVを見ていたんです。美味しそうにビールを飲む父親を見て俺は、さぞかし美味いんだろうなぁと恍惚の笑みを浮かべていました。

 

父「泡だけなら舐めてもいいぞ」

 

いきなり父は言いました。

え?ホントかいな!?あんな美味そうな飲みもん…俺も味わえるのか!?

全国の大人がいつも美味そうに飲んでいるあの…ビールを俺も…ついに!?

俺は人生で最高潮の興奮を得ました。

 

 

※この時の俺の表情

f:id:Gawa:20170227235304j:plain

 

 

 

 

父「泡を舐めるだけだからな、子供にはまだ早いから」

 

 

 

俺は満面の笑みでビールの泡を舐めまくりました。ペロペロ(^ω^)。

絶対美味いはずだぜこのビール………ん?!

f:id:Gawa:20170226181405j:plain

 

 

 

 

 

 

そう、超苦かったんです。すっげえ美味しいんだろうなと舐めてみたビールがクッソ苦くて美味しさなんか1つも感じなかったんです。なんだこれ、コーラのほうが百兆倍うまいやん…。子供ながらにショックがクソデカかったです。

父はじきに飲めると笑っていましたが、この時のトラウマを今の今まで引きずり、最近まで飲めなかったということなんです。宅飲みなんか絶対にしないし、職場の飲み会で飲む機会があってもちょびっとだけ飲んで、あとはいいや…ビール飲めなくても生きていけるし…みたいに敬遠生活を送っていました。

 

 

 

 

ビール泡を舐めた直後の俺の表情

f:id:Gawa:20170227235316j:plain

 

 

 

 

 

■ビールは味を楽しむものではない?

 

先日、友人と久しぶりに飲んだ時のことです。

俺がビールがトラウマであることを話してみました。そしたら衝撃的な言葉が帰ってきました。

 

友「ビールは味よりのどごしだからな。舌で味わうなよ。」

 

俺「のどごし…?」

 

俺は戦慄しました。のどごしだと?味ではない…?

試しにゴクリと味合わずに飲み込む感じで飲んでみました。

 

俺「…おお!うまい!」

 

友「うん、そういうことだ」

 

ずっと引きずっていたトラウマが砕け散りました。

こうして俺は一瞬にしてビール嫌いを克服したのです。

 

 

 

※当時の俺の表情

f:id:Gawa:20170227235325j:plain

 

 

 

 

※当時の友人の表情

f:id:Gawa:20170227235330j:plain

 

 

 


 

 

■調子にのった結果

ビールの美味しさを知った俺は調子に乗って沢山飲みました。だいぶ飲みました。

大人になった実感を得られたから嬉しかったのでしょうか、ともかくジョッキから手が離れません。

 

 

俺「うんめぇ~~~~~~~~ッ!!!」

f:id:Gawa:20170227235358j:plain

 

 

 

 

 

まぁ最初のうちは気をつけていたんですけどね。何はともかく嬉しいの一点張りで飲みましたよ。ええ。それはもう。自分は飲みすぎないと思っていたんですが…。

f:id:Gawa:20170227235407j:plain

 

 

 

 

 

30分後、まだまだ止まりません。明日が休日であることをいいことにグングンいきます。

友「おいおい、それぐらいにしとけ」

 

俺「うるせぇ!」

 

f:id:Gawa:20170227235414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170227235424j:plain

飲み続けて2時間後。ついに悲劇が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

俺「………」

 

友「どした?」

 

俺「胃液がノドまで来てる…」

 

友「!?」

 

 

 

 

 

※当時の俺の表情

f:id:Gawa:20170227235538j:plain

 

 

 

 

 

 

■まとめ

吐きはしませんでしたが、飲み過ぎはいけないということを知りました。

何事もほどほどに…ですかね。とはいえビールは飲めるようになりましたので嬉しかったです。みんなも飲み過ぎには注意、しようね!

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

スポンサーリンク