俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

潔癖症かどうか診断したら怒りに震えた【決定版】

 ※今回は結構前にAmeba Blogで書いた記事をした加筆したもので、いわば決定版となります。以前の記事を見てくれた方は既視感があるかもしれませんがご了承くださいませ。

 

 

 

 

どもGawaです

 

 

 

みなさん潔癖症ってあるじゃないですか。

部屋がちょっと汚いだけでも過敏になうる人、他人が触ったドアノブに直接触るとか無理~とか、定期的に消毒用アルコール手に吹きかけないと気がすまないとかね、そんな感じの人いると思います。気持ちは解らなくはないです。

 

潔癖症とは真逆で衛生観念が低い人もいると思います。部屋がゴミ屋敷でも気にしない~とか、お風呂に入らなくても別に気にならない~の人たちですね。

 

 

世界には潔癖症もいればそうでない人もいます。まぁ色んな人がいるわけですが俺ってそういえばどっち側の人間なんだ?とふと思ったわけです。

 

f:id:Gawa:20170228232718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今日は自分の潔癖度は一体いくらなのか?を診断することが出来る。潔癖症診断をやってみることにしました。たまにパンツ洗わないで2日続けて履くけど臭くないから大丈夫だよね。

f:id:Gawa:20170228233107j:plain

 

URLはこちら。iPhoneも対応してます。

http://e-checkitout.com/1120/

 

 

 

 

 

 

 

家の中で手を洗う回数は?

f:id:Gawa:20170228233116j:plain

いや~意識して数えたことねえよ!?

でも3~4回くらいは洗ってるかな~、2回以下ってことはないと思う…というわけで「3-4回」にするぜ。

 

 

 

 

 

 

公共の洋式トイレでは…

f:id:Gawa:20170228233122j:plain

何も考えないで座るかなぁ。というか公共のトイレで大きい方はあまりしたことないんだよなぁ。基本家で用を足してから外出するのでね。座れない人は和式トイレ愛用者ってことか。

というわけで「何も考えずそのまま座る」

 

 

 

 

 

トイレのドアノブは…

f:id:Gawa:20170228233130j:plain

確かに汚いけど、そこまで神経質にはならない。汚いのは分かるけどね。ドアノブを直接掴まないでハンカチでつかむ人もいるくらいだからなぁ。ていうか見えない菌って考えればキリがねーよ!というわけで「少々汚い気はするが特に気にしない」

 

 

 

 

 

 

 

親しい友人や恋人とスキンシップするのは…

f:id:Gawa:20170228233136j:plain

 

 

は?

いきなりスキンシップの話を振るのはやめろ。

答えは「この診断作ったやつの母ちゃん絶対デベソ」

あまり私を怒らせないほうがいい。

 

 

 

 

 

 

友人から鍋に行こうと誘われました。

f:id:Gawa:20170228233142j:plain

気になるかもしれないけどあまり気にしないかな。ていうか選択肢の他の人から汚いものもらっちゃうかも…って何のことだよ。HIVか?

鍋は美味しいからみんなでバクバク食べますよ。ということで「みんなで鍋は衛生上気になるが、楽しそうだから行く」

 

 

 

 

 

 

 

 

料理を作ってるときにちょっとこぼしてしまった…

f:id:Gawa:20170228233151j:plain

俺のキッチンクッソ汚いです。最近俺が料理動画を出さないのはキッチンが汚いのがバレるからです。料理は加熱するから汚くないだろって思ってます。毎日綺麗にしてる凄いなって思いますわ。

というわけで「あーこぼしちゃった、で次は何しようかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレのウォシュレットは…

f:id:Gawa:20170228233156j:plain

ウォシュレットは基本的に使わないですねぇ。なんかお尻が濡れるのがいやなんです。汚いとか汚くないとかではなく単に濡れるから嫌なんです。ペーパー大好きマンです。ペーパーレスになりつつある社会に1人刃向かう男Gawaです。

というわけで「使わない」

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入る回数は1日何回?

f:id:Gawa:20170228233200j:plain

前は2回入ってましたけど最近は1回ですね。でも1回が普通なのかな?2回も入ると水道代すごいもんね。お風呂用にアヒルさんを買おうか今迷ってます。

というわけで「1回」です。

 

 

 

 

 

 

友人にペンを貸して欲しいと言われた

f:id:Gawa:20170228233205j:plain

汚いとかではなく、自分の所有物が一時的でも他人に渡るのが嫌です。しかし貸します、世間体ですよ世間体…フフフ…。外では心の広い人間を演じなくてはね…フフフ…ボハハハハハハハハハハ。「触られるのは嫌だが仕方なく貸す」。

 

 

 

 

 

 

恋人や配偶者とのキスは?

f:id:Gawa:20170228233213j:plain

 

は?は?

 

だからこういうデリケートな話いきなり突っ込むのはやめろっつてんだルルォ!?

食べた後すぐ。起きてすぐはちょっと勘弁して欲しいとかソイツに置かれた状況がいかに幸せか解らせてやりたいですねェ!すいませんちょっと気分悪いのでこの診断降ります。好きにしてくださいもう。

 

 

f:id:Gawa:20170228233219j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■診断結果

 

f:id:Gawa:20170228233422j:plain

 

診断者が放棄したため測定不能。

 

 

 

 

 

 

■まとめ

 

 

 

衛生観念は置いといて、とりあえずこの診断作った人の靴に沢山ダンゴムシ入れたいです。

 

おい見てるか!診断を紹介しておきながら途中でやめちまったぜ!自分でも何やってるかよく解らねえがあそこで素直に書いちまったら負けだと思ったんだ!だから俺は俺の思う行動をしたんだッ!

 

 

ちなみに彼女がいないからキレているのではありません。

彼女はいます。いないわけがないじゃないですか。彼女がいなくて起こってるならそれは只の逆恨み、やつあたりですよ。俺がそんな低俗な真似するわけがありませんからね。それでは証拠のために彼女を今から紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170228233951p:plain

 School Days桂言葉ちゃん。

俺の彼女です。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

スポンサーリンク