俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

妹が大学デビューしたと自慢してきた

どもGawaです

 

 

妹が大学デビューしたとぬかしてきました。

f:id:Gawa:20170306215948j:plain

 

大学デビュー

 

(近年の用例で)高校時代にぱっとしなかった人物が、大学入学後に過去の自分を知っている人物が周囲に居なくなったために今までの自分にもたれていたイメージを払拭しようと、派手なファッションをしたり目立つことをした場合に「大学デビュー」ということがある。同様の例として「高校デビュー」「社会人デビュー」という言葉もある。また、地方出身者が渋谷に出かけることを「渋谷デビュー」ということなども同様の例である。

  •  Wikiより引用

 

 

俺の妹は今大学2年生です。確か2年生です。美術系の大学です。

1年のときにすればいいのに2年生の今大学デビューしたそうです。…それってデビューしてなくね?最初にやらなきゃ意味なくね?

 

妹「うるせぇ!細けえこたぁ…」

 

とにかく大学に入ったことでハメを外したかったんだそうです。大学生活って人生で一番楽しいってよく聞きますからね。まぁ俺高卒だから知らないんですが(震え声)。

 

 

 

 

■変貌を遂げた妹

妹は大学デビューをした写メを送ってきました。

デビュー後の妹を見せる前に今までの妹をお見せします。

 

 

 

f:id:Gawa:20170306220922j:plain

これが今までの妹の姿です。黒髪ロングの眼鏡です。イラストだから可愛く見えてます。二次元補正です。好きなアニメは小林さんちのメイドラゴンです。趣味はたまごっちです。口癖は「だる…」。

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170306221827j:plain

大学デビュー後がこちらです。好きなものは富・名声・力・この世の全てです。

パーマしててコンタクトレンズにしていました。口調が「~なのですわ!オホホホホ」になりました。

 

 

俺「知らない人を盗撮するのはやめろ」

 

妹「違くてよ!」

 

どうやら正真正銘妹のようです。全然誰かわからなかったです。わからないのはお前の目が節穴なんやでって言われました。二度書きますが、イラストだから可愛く見えます。実際はわかりません。

 

妹「キャンパスライフの力なのですわ!」

 

好きにしてくれ!!

 

 

 

 

■変わらぬ俺

一方俺は変わりません。

人は成長し、変化する生き物です。しかし俺は変わりません。

変わらないことも、それもまた人生だからです。

 

 

f:id:Gawa:20170306225140j:plain

幼少期の俺です。5~6歳の頃です。ゲームが好きでロックマンをプレイしていました。趣味はマンガとゲームです。ポケモンも大好きです。

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170306225305j:plain

中学生の頃の俺です。13~14ですかね。好きなゲームはMETAL GEAR SOLIDです。この頃は遊☆戯☆王にハマりました。趣味は依然としてゲームマンガです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170306225900j:plain

高校生の頃の俺です。17~18です。好きなものはデモンズソウル、ダークソウルです。趣味は一貫してゲームです。ジョジョも好きです。ここまで何も変わっていませんよ俺は。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170306230153j:plain

現在の俺です。23歳です。やはり俺はどこも変わっていません。

妹は変わりすぎた。アイツの将来が少し心配ですね。

 

 

 

 

 

 

■まとめ

大学デビューというか…俺は大学に入るべきだったのかたまに考えることがありますが、結果的に入らなくてよかったかなと思ってます。あの頃の俺は頭空っぽだったので、大学に入っても時間と金を浪費していただけだったでしょう恐らく。

 

皆さんも暇があったら◯◯デビューしてみてはいかがでしょうか。

別に大学だけじゃないですからね、やろうと思えば色んなデビューできますし。可能性は無限大なわけですよ。俺はゴリラのモノマネが得意なので動物園デビューしてみたいと思います。檻の中から人間様を眺めてみたいですからね。

 

 

ということで今日のタイトルは

「俺氏、今までの自分を振り返る」でした。みなさんそれでは!

 

 

 

妹「って何でGawaの話に!?」

 

 

本当の本当に終わり

 

 

終了

 

 

スポンサーリンク