読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

ブログを始めたら面の皮が厚くなりました

体験談 雑記

どもGawaです

 

 

今日はブログを始めてから変わったことを書いていきます。

こんないい加減な性格の人間でもブログを堅実に書いていると内なる何かが変わり始めてきます。人間って死ぬまで中身は変わらない生き物だと思っていたんですが、行動をすることで知識を得てそして感情が芽生え、少しづつ考え方も変わってくんだなと。それがまさに俺ですわ!(自画自賛)

 

f:id:Gawa:20170314224721j:plain

 

 

 

 

 

 

■自信がつく

ブログを継続的に書くようになると人よりちょっと多めに文章も打てるようになるし、構成力も身につくので自信がつく。仕事や日常でヘマをしても、俺にはブログがあるから…ブログ見てくれてる仲間が俺にはいるから!!と打たれ強くなる。

 

 

f:id:Gawa:20170314230553p:plain

 

 

■調べる力がつき、ネットに強くなる

ブログのカスタマイズをする時に自分で調べる癖がつき、次第にネットに詳しくなったり人に頼らなくても解決できる力が身につく。人からネットのことに訊かれてもピヨることがなくなる。

俺「え?ネットについてよりどりみどり教えて欲しいのかい?あ”ぁ”~い”い”と”も”!」

 

 

f:id:Gawa:20170314230605p:plain

 

 

 

■継続する力が身につく

ブログをやってて一番良かった点は諦めない力、忍耐力、継続力が身につくこと。継続力、忍耐力は人生の何事においても応用がきく最高の能力。あって悪いことなんか絶対ないのでホントにブログやってて良かったわって思ってます。

 

 

 

f:id:Gawa:20170314230616p:plain

 

 

■お金の無駄使いが減る

ブログが趣味になったので以前とはだいぶ出費を抑えるようになりました。

ブログってお金があまりかかりませんからね、おかげで貯金も捗るようになりました。

一番良いのはブログで少しでも収益が発生してくれることなんですけどね。まだまだ精進します。

 

 

f:id:Gawa:20170314230627p:plain

 

 

 

■沢山の仲間に出会えた

ネット上で話の合う仲間が沢山増えたことですね。リアルであまり仲の良い人がいないので嬉しかったです。読者100人できたら富士山の上でおにぎり食べたいですね。

童謡にもあるじゃないですか、友達100人できるかなっ♪100人で食べたいな富士山の上でおにぎりを~♪っていう歌が。でもアレよく考えたら友達100人出来るとしたら101人で富士山登らなきゃおかしくないですか?自分が入ってないですよね?

 

 

f:id:Gawa:20170314230251j:plain

 

 

 

 

 

■面の皮が厚くなる

正確に言えば、恥を恥じることがあまりなくなりました。

以前の俺は失敗を恐れていたチキンボーイでしたが、ブログで失敗と失敗と失敗を繰り返すうちに、メソメソしてるのがくだらねぇ~ぜぇ~★と思うようになったんです。

失敗はつきもの、人間は失敗を繰り返して成長するってことですかね。月並みな言葉ですがその通りでした。あとは人の目をあまり気にしなくなりました。あっこれは街の中を全裸で歩いても平気という意味ではありませんよ。

 

という訳で良い意味で面の皮が厚くなりました。

f:id:Gawa:20170314222254j:plain

面の皮が厚くなった俺↑

 

 

 

 

 

■絵がちょっと上手くなる

俺の場合ブログにイラストを挟むことが多いので、その都度イラストを描いてたら次第に描き方が分かってきてちょっと上手くなった気がします。文章だけではなく絵もちょっと上手くなったので嬉しかったです。

f:id:Gawa:20170314220806j:plain

ん?上手くなった…?

 

 

以上です

 

 

 

■まとめ

かんたんに要約するとブログやってて悪いことは今んとこ1つもね~ぜぇ~♪ってことです。収入、収益ですが残念ながら俺はまだブログでお金を得るところまで行き着いていません。もしいつか収入を得ることが出来た時は読者皆様に報告して、ドヤ顔したいと思います。みなさん俺の頑張りをどうぞ見守っていてください。陰から見守るのではなく目の前で見守っていてくださいね。応援は目に見えないと意味ないので。

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

スポンサーリンク