読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【恋は雨上がりのように】10円ハゲのオッサンに恋するJKのマンガが今熱い

どもGawaです

 

年の差カップル、結婚ってあるじゃないですか。

一回り上とか下の人と付き合ったり結婚したりね。まぁ愛の形は様々ですからね、素直におめでとうと言いたいところです。何でもないようなことが幸せだったと思うって言いますからね。

 

で、「年の差」ですが、なんと漫画界にもついにやってきたわけです。

なんとその年の差28歳ッ!そして相手は10円ハゲのバツイチ子持ちッッ!

 

目次

 

 

 

 

 

恋は雨上がりのように

作者:眉月じゅん

1~7巻 ビッグコミックスピリッツにて連載中

f:id:Gawa:20170324164446j:plain

 

俺「こ、こんな美少女がァッッッ!?」

 

大まかなストーリー

感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生・橘あきら。彼女はアルバイト先のファミレス店長・45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。自他共に認める “冴えない男” の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、あきらの秘めたる恋心は大きく動き出してゆく。

 

 ※Wikiより引用

 

 

感想

1~7巻まで出ていて、6巻まで読みました。

 

ビッグコミックスピリッツ連載ですが系統としては少女マンガに近いです。

画風もまさにそれで心理描写も丁寧、スピリッツよりはマーガレットっぽい。

 

ストーリーをさらに要約すると17歳モテモテのJKがバイト先の店長(バツイチ子持ち)45歳に恋する物語。店長は弱気でヘコヘコしてて、しかもストレス過多なのか10円ハゲが出来ており、年の差はなんと28歳。

 

主人公 橘あきらは好きになったら後は関係ねぇ!で一直線でアプローチしまくる。他人がどう言われようがそんなんどうでもいいの精神。店長はそれにビビり世間体や自身が傷つくことを恐れ一歩退く。周りの一部は「何故お前ほどのスペックを持つ美人が店長に片思い…?」と疑問&疑問&疑問。あきらに押される弱気な店長のやりとりが1~6巻で続いてます。

 

あきら「好きになったらとことんアプローチ1」

 

店長「えぇ…(困惑)」

 

周囲「でも…俺もあきらのことが…」

 

あきら「好きな人にしか興味ない」

 

まぁこんな感じです。

f:id:Gawa:20170324175521j:plain

 

 

 

ココがポイント

・心理描写が丁寧

主人公あきらは勿論、店長や他のキャラもそれぞれの考えを持ってて各々の思いをもって行動してます。乱雑な扱いはなく各キャラの心理描写も丁寧に描いてくれるので見てると続きが気になってしまいます。

 

・女の子が可愛い

女の子が可愛いです。画風にクセが無いので外見で起きる好き嫌いはいないと思います。広く好まれる画風です。

 

・胸糞要素が皆無

なんだかんだキャラクターが良い人だらけです。たまにある浮気、不倫。過度な性描写など人を選ぶ要素は今のところ入ってません。安心して見れますね。

 

 

 

ココが微妙

・丁寧が故に展開が遅い

一人ひとりのエピソードをしっかり描くが故に展開のスピードが遅いです。

今のところ主要キャラが4~5人?くらいいるので、このままのスピードで捌いてくとなると単行本は間違いなく15巻は超えるんじゃないかなって思ってます。それが狙いなら別に良いんですが…読者が中だるみしないことを祈るばかり。

 

 

 

祝!アニメ化!

アニメ化しました!

f:id:Gawa:20170324174034j:plain

2018年1月よりノイタミナにて放送開始!

来年って…まだまだ先やないですか!まぁ今の段階でアニメ始めても原作のストック足りなくてオリジナルで幕締めという最悪のエンディングになりかねないからね。しょうがないね。

アニメの最終回だけはオリジナルで締めてはいけない(戒め)。くまみこ

 

絶対見ます!

 

 

 

 

 

描いてみた

 

版権を描くのは大の苦手なんですが敬意を込めて描きました。(1時間半ほど)

f:id:Gawa:20170324174835j:plain

 

あきら似てねええええええええ!!

アイマスのしぶりんみたいな顔してんな。制服もそれっぽいし店長もパチ屋にいそうな感じになってしまった。眉月じゅん先生ってすげえ魅力的な女の子描くんやなって…今一度感じております。

 

 

 

さいごに

偉そうに批評してしまいましたがまだまだ中身が見えてこないので期待大のマンガです。アニメ化も楽しみですし、この手のジャンルのマンガは実写化もイケると思います。(恋愛モノだからゴテゴテのCGとか使わんと思うし)まさに可能性の塊やないですか。

 

 

 

 

 

気になった方は漫喫か、本屋へGO!

 

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

終了

スポンサーリンク