俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

最高にイカしたはてなブロガーを6人紹介します

f:id:Gawa:20170326115347j:plain

 

どもGawaです

 

◆はてぶろデビューして4ヶ月ちょい経過

2017年末から今の今まではてなブログをやってきました。

正直まだアクセス数は安定していないし読者数もまだまだまだの領域です。

不安ですがブログ自体は書いてて楽しいし、生きがいを見つけたのでこれからも愚直にがんばっていくぜぇ~♪と思ったわけです。

そして、そう思えるのも沢山のブロガーがいたからです。

 

 

というわけで今日は尊敬している、俺が影響を受けた、または色々お世話になった…

これら全部ひっくるめて…

「最高にイカしたはてなブロガー」を紹介したいと思います

f:id:Gawa:20170326120708j:plain

 

 

 目次

 

 

 

 

涙拭けよ

スガタレイジさん

www.sugatareiji.com

 

10万PV獲得者のレジェンドブロガー。

はてブロを始めるきっかけを作ってくれた方です。

直接的なやりとりはありませんが、過去に同じ販売業のスーパーで働いていたということで共通点があり、レイジさんの過去記事を夜明けまで読み漁りましたのを覚えてます。特に凄いと思ったのは自身の思ったことをオブラートに包まずストレートに綴るとこですかね。そういう点は影響受けてます。

 

主に食レポ、妖怪ウォッチの研究、ファッションについてまとめています。

2ch的ネットスラングも使って面白い工夫がされてて勉強になりますね!

 

 

 

 

 

 

いがわーるど

かずぴーさん

www.iga-world.com

北国からやってきたワールドトラベラー

今現在圧倒的読者増加により乗りに乗っているブログ「いがわーるど」管理人のかずぴーさん。累計PV40000超えを記録するスマッシュヒットブロガー。

過去のゲームソフトの紹介、旅行記、歯の矯正など熱烈に綴っています。

 

何と俺のブログを初めて自身のブログで紹介してくれたのはかずぴーさんでした。そして面白いと言ってくれたのもはてブロではかずぴーさんが初めてです。そして俺と同い年。俺も旅行好きでゲームも好き。歯の矯正経験済み、共通点が結構あるッ!

 

 

 

 

 

 

警察官をクビになってからブログ

ハルオサンさん

www.keikubi.com

 ネット界の波瀾万丈伝説

全世界の「負」が集中して降り注いでいるいるのかと錯覚するほど不運に巻き込まれている。もしかしたら俺らが平和に暮らせているのは全人類の不幸を吸収しているからなのかもしれない。今一番ネットで騒がれている前人未到ブロガー ハルオサンさんです。

 

新興宗教、婚約破棄、脅迫文、ブラック企業、逮捕、家族絶縁、女性不信、失踪、死後清掃、並びに並ぶ負のパワーワード。それらが1つのブログに集約されている事実にネット住民は驚愕し、そして惹き込まれていく。

 

ハルオサンのブログを見ることで分かる点は2つあります。

1つ目は、世界はこんなにも闇が深く、残酷であること。

2つ目は、圧倒的不幸に打ちひしがれながらもニ本の脚で地に立つハルオサンの不屈闘志。

 

そして極めつけは広告、欲しい物リストを貼らないスタイル。

俺は興奮しているッ!今まで見たことの無いブロガーに出会えたことにッ!

 

 

 

 

 

 

ポロロッカの卵

ポロロッカさん

www.pororoca-egg.com

史上最強の卵

まさに新感覚。独特の感性で読者を笑いの渦に巻き込んでいく今熱いブロガーさん。

読んでみたい…彼に魅了されブログを読んでみる…楽しみで仕方ない…が!クリックし最初に目にしたのは…卵の形をした謎の生き物でした。可愛い。

 

今流行のモノを面白おかしく説明していくスタイルです。

例えばサンシャイン池崎、ララランド、You Tuber事情などなど…他にオリジナルレシピなど豊富なコンテンツに更新される度見てしまいます。

最近読者100人突破したとのこと。おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

夜中に前へ 

夜中タワシさん

www.tawashix.com

 ニーチェ、ソクラテス、プラトンの意思を受け継いだタワシ

「水槽の脳」「トロッコ問題」「ウラシマ効果」「砂山のパラドックス」等の思考実験や、ゲームレビューを綴っています。思考実験は俺も大好きですのですっごい見させていただいてます。一時期2、3時間くらいタワシさんの記事を見ながら「これは…こうじゃないか?」「水槽の脳はこれこれで…アレだから…」みたいに長考するのがマイブームでした。

 

たまに「水を入れずにお米を炊いてしまった」みたいなほんわかする記事も書かれるので緩急のバランスが非情にいいです。憧れます。

 

 

 

 

 

 

はちのじ 

ハチヤユーカ

www.8noji.com

サイタマハイパーインテリジェンスウェブデザイナー

ウェブデザイナーを傍らにブログを運営しているハチヤユーカさん。

プロフを見ると、絶対音感持ち、MENSA入会試験合格、PUFFY(邦楽)好き、「考えや知識を他人と共有して意見を交わすことに喜びを感じるタイプ」そして埼玉生まれと記載あり。

 

俺は息を呑み、瞬間的に理解しました。

この人は…「何か」を持っている人だとッ!

 

英語、音楽、自身の過去話、増えつつあるコンテンツが楽しみで見ています!

以前、俺のブログが紹介され、非情に嬉しかったのを覚えています。ありがとうございます!

 

 

 

以上です

 

 

 

 

◆さいごに

今紹介したブロガーさんは嘘無しで「マジですげえなぁ」って思いました。マジです。

尊敬して、影響を受けて、お世話になって…全部含めて最高にイカしてるブロガーさん達。俺も目指したい…最高にイカしたブロガーに!

 

まさに「俺も頑張ろう」という気持ちになりました。

 

 

俺も頑張ろう

 

 

終了

スポンサーリンク