読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

もうすぐ今日が終わるけどやり残したことはないかい?

どもGawaです

 

もうすぐ今日が終わりますね。

お仕事してる方、学校行ってる方、休みだった方みなさんお疲れ様です。

 

今日は充実した一日だったでしょうか。

テキトーに過ごした日だったでしょうか。

 

なにはともあれ長くて短いような一日もこれで終わり、また明日がやってきますね。

 

仕事疲れました。

明日はどうなるんやろ、また同じような1日がやってくるんかな。

まぁどうでもええか、明日になれば分かるしとりあえず寝よう。

ブログ書くのキツいから今日は休も。1日くらいええやろ。

 

 

 

ぐーぐーぐー…

ぐーぐー…もう食えねえなぁ…

 

 

ん?あ、もう朝か…。

だるいけど仕事行くか。うん。

満員電車嫌だなぁ~メンドクセ。

 

 

こんな感じで人生の時間は経っていくのですかね。

これでまた1日歳を取っていくんですかね。

このまま寿命を削っていくんですかね。

 

 

f:id:Gawa:20170327232625j:plain

 

やり残したことはないかい?

実は俺は今日はブログを書かずに寝ようと思ったんですが、ある言葉を目にしました。

 

 

もうすぐ今日が終わるけどやり残したことはないかい

 

 

あ…ブログ…。

 

あー眠れない、気になって眠れない。

 

…よし、ブログ書くか!何でもいいから書くか!

1人でも見てくれるなら書くしかないだろ!

という訳で日付が変わる少し前…今PCの前にいるわけです。

 

 

 

 

 

オワリはじまり

かりゆし58というバンドに

「オワリはじまり」という曲があります

 

歌詞

 もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

夕飯時 町 人いきれ「ただいま」と「おかえり」の色

せわしない 木漏れ日 花びら「おはよう」と「さよなら」の音

ありふれた日々が 君や僕の胸に積もって光る

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

今 動き始めたものや もう二度と動かないもの

今 灯り出した光や 静かに消えていく光

この夜の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている

 

旅立ちの時はいつだって少し怖いけど

これも希望のかたちだってちゃんと分かってる

思い出に変わるのはきっと最後の最後さ

笑って「さよなら」を言えたらいいな

 

またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい

残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを

一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 ※引用元Youtubeコメ欄

 

 

正直言いますとこの曲を偶然聴いてしまって感動してしまってやる気が偶然湧いたんです。

影響されやすいなと思われたかもしれません。

すいません俺めっちゃ影響されやすい男なんです。

 

 

でもおかげで1つの記事をまた書くことができました。

 

今思ったことは今しか書けない。

明日になるとその時の感情は過去のものになっている。

 

まさにこういうことなのかなと思いました。

 

 

◆さいごに

もしまだ今日何かやり残している人がこの記事を見てくれたら、どんな気持ちになるのかなと、そう思いながら綴ってみました。

 

 

 

 

終了

 

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク