俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

渋谷のHMVに行ったらとっくの昔に潰れて無くなってた話

どもGawaです

 

 

HMVってあるじゃないですか。

あのでっけーCD屋のことです。ええ。

f:id:Gawa:20170328215243j:plain

 

HMV(エイチエムブイ[注 1]、エッチエムブイ[注 1])は、イギリスHMVグループPLC社が世界展開しているレコード販売店グループである。

※ Wikiより引用

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

始まりはとつぜんに

4年前L'Arc~en~CielにハマってCDを買おうと思ったんです。

CDを買うならやっぱ一番でかいCD屋さんで買いたくなっちゃいまして。

それで当時思いついたのがド田舎育ちの俺でも知ってる渋谷のHMVだったんです。

よくニュースで渋谷が映った時にいつもピンクの看板が映ってるあのHMV。

 

あそこに行けば何でも手に入るだろ!

無いものは無いだろう!そう思って出発したわけであります。

 

 

 

 

初めての渋谷

いつも買い物するのに近場のスーパーで済ませていたので渋谷になんか滅多に行きません。俺は渋谷はキャピキャピした人が集まるシャバい場所だと思っていました。

 

実際目の前にしたらじつは違うのかもしれないと思っていました…がやはり渋谷はキャピキャピしていてイメージ通りでした。人混みがハンパなかったです。

f:id:Gawa:20170328221639j:plain

荒れ狂う人混みの中俺は1人うろたえる!うろたえる!

 

 

 

 

 

 

 

死武夜と書いてシブヤ

地元にスクランブル交差点は存在しなかった(コンビニすら無い)ので、とにかく目に見えるモノ全てが新鮮で山ほどの情報が飛び込んでくるわけです。

でも渋谷にせっかく来たんだから目的だけでも果たしたい。

なんとかHMVへたどり着こうともがきました。

f:id:Gawa:20170328222510j:plain

マンガは多少盛ってます。

 

 

 

 

 

店員に訊くことに

地図には近くにあると書かれているHMvが何故か見当たりません。

40分位同じところを行ったり来たり…疲れてしまいました。

方向音痴ですからね、仕方ないね。

 

というわけで休憩がてらローソンに寄り、店員さんに道を訊くことにしたのです。

f:id:Gawa:20170328223527j:plain

渋谷に詳しい人に訊けば確実だろうと(希望的観測)

 

 

 

 

 

 

 

P&Gおばさん

早いところ訊いてHMVに行きたい…(焦り)

店員に訪ねました。

「すいません~HMVってどこにありますかね~」

f:id:Gawa:20170328224007j:plain

「えぇっ!?P&G!? P&Gなの!?

これマジです。HMVなのになぜかP&Gと聞き返してくるんです。

俺が訊いているのに「P&G!?」と聞き返してくるんです。

東京の時代の進み具合に疲れ果ててしまいました。

 

 

 

 

 

 

店長登場

収拾がつかないので店長が来ました。

f:id:Gawa:20170328224902j:plain

※ネタです

 

 

 

 

 

最悪の答え

 

店長「HMVねぇ~…もう無いんだよね…」

俺「えっ!?」

f:id:Gawa:20170328225804j:plain

 

いつのまにか、あのデカイHMVはなくなってしまっていたらしいんです。

潰れた理由はCDが売れない、違法ダウンロード、ネットがどうのこうのらしいです。

(現在はパチンコ店マルハンになっています。)

 

えぇ~ちょっと待って!不況なのは分かるけど渋谷ど真ん中のHMVが潰れるってあり得るの!?ウッソだろお前!色んな感情が湧いてきましたが無くなっていることは事実です。

 

結局俺はその日、何もせずトボトボ帰りました。

 

 

 

やばい時代だなって

今って昔からあるものが簡単になくなって次から次へと新しいコンテンツが生まれているじゃないですか。それに昔と比べて流行り廃りのスピードが凄まじい。売れなくなったものはすぐ消え去ってしまう。

 

なんか忙しいですよね。

何に手を出したらいいんだろって思いますわ。流行りに手を出した1週間後にはもしかしたら廃れてるかもしれんし。

 

 

 

さいごに

ふざけんな俺の時間返せ!ってことですかね。

あとP&Gおばさんは本当に遭遇しました。店長はネタですけど。

 

 

 

 にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

終了

スポンサーリンク