俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【悲報】俺のラーメンの食べ方がおかしいと各方面で話題に

どもGawaです

 

 

数ヶ月前家族でラーメンを食べていたんですね。

そしたら言われましたよ。

 

 

f:id:Gawa:20170330232032j:plain

お前の食べ方は何かおかしい、と。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

始まりはいつも突然に

父、母、妹「いやー別に悪いわけじゃないけどさぁ…変だ」

俺「悪いわけでは無いのにおかしいとは…これはこれは困りましたねぇ…」メガネクイッ

 

藪から棒にいきなり血の繋がった両親と世界でたった一人の兄妹からご飯の食べ方が変だと家族内で言われたわけであります。23になった今になって言う!?言うなら少年時代に言ってくれよ!ですね。

 

ちなみに食い散らかす、汚らしい、行儀悪い、社会的にヤバいとかそういう意味ではないんだけど…ただただ「変」らしいんです。

 

俺「私の食べ方はいたって一般的…全世界で同じ食べ方をする者は存在する筈です」メガネクイッ

 

自信を持って主張しました。

そして後日友人へその旨を伝えたんです。

 

友「Gawa氏、それは変ござるよ。おかしいでござる。」

俺「えっ」

 

身内外の方から言われ、初めて気づきました。

どうやら俺のご飯の食べ方はおかしかったようです。

間引かせるのもアレなので本編へさっさと移ります。

 

 

 

こんなふうに食べる

本編です。

今回は分かりやすくラーメンを例にさせていただきます。

まぁ、どこにでもある普通の具が乗ったラーメンですね。

f:id:Gawa:20170330232459j:plain

 

 

 

 

 最初はまず玉子を食べます。う~んおいしい★

  まだ他には一切手を付けません。

f:id:Gawa:20170330232711j:plain

 

 

 

 次にナルトへ手を付けます。美味いってばよ!

  まだまだ他には一切手を付けません。

f:id:Gawa:20170330233022j:plain

 

 

 

 その次はチャーシュー。うますぎィ!

  まだまだまだ他には一切手を付けません。

f:id:Gawa:20170330233152j:plain

 

 

 

 そして次はネギとメンマを食す!ぱくぱくもぐもぐ!!

  まだまだまだまだ他には一切手を付けません。

f:id:Gawa:20170330233351j:plain

 

 

 その次はやっぱりもやし!!もやしを平らげるぜ!

  もやしは安いし美味いしでメリットしかねえな!

f:id:Gawa:20170330233443j:plain

 

 

 

 次はメインとなる麺を食べます。

f:id:Gawa:20170330233616j:plain

 

 

 

 最後はスープのみ。スープも残さず飲みます。

  お腹いっぱいで胸がはち切れそうな時は途中でやめます。

f:id:Gawa:20170330233805j:plain

 

 

8 完食!!!

  ごちそうさまでした!!

f:id:Gawa:20170330233909j:plain

 

 

以上が俺のラーメンの食べ方です。

この食べ方で23年。何も言われず23年。

 

 

 

1つづつ順番に食うなよ!!!

 

親、妹いわく

「一つづつ食べていくのか…(困惑)」

と困惑しているそうです。

 

恐らく世間一般は、具を食べつつ麺も食べ、そしてスープも飲む。

1つづつ片付けていくのではなく、全体的に少しづつ食べるのが正しいらしいんです。

だから俺はこの食べ方を「変」だと指摘されたわけなんですね。

 

いやはやビビりました。まさか俺が世界の少数派だったとは。

f:id:Gawa:20170330235309j:plain

 

 

 

ソワソワしちまうんだ

確かに俺はおかしいかもしれない。

でも…こ、こまけぇこたぁどうでもいいんだよ!

箸の使い方だって間違えてないし、肘だってついてないし完食してることは間違いないんですから!

 

何というか全体的に食べていくのが個人的に気持ち悪いんです。

なんだろう…1つづつ片付けていかないと心がムズムズするんすよね。

 

実はこの食べ方、ラーメンだけでは無いんです。

味噌汁、おかず、ご飯の場合でも1つづつ片付けて食べていかないとムズムズして仕方が無くなるんです。ソワソワするんすよねマジで。何故なのかは分かりません。

 

多分前世で悪いことしたから神様から後世は「全体的に食べるとムズムズする」身体にされたのかもしれません。

 

 

 

 

さいごに

もし世界のどこかでラーメンを具から一つづつ食べる人がいたら多分その人は俺です。

若干人見知りではありますが気軽に話しかけてください。お世辞を言うと調子に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

終了

 

 

 

スポンサーリンク