俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

ブログ更新が辛くなったら松岡修造に頼ればいい

どもGawaです

 

目次

 

 

 

 

 

だるだる4月

 

ふぅ…4月ってなんでこう…気怠いんでしょうかね。

みなさんもダルいですよね!?そうですよね?俺だけじゃないですよね!

4月が何故ダルいのか、それについてはコチラの記事にて書かせていただいてますので良かったらご覧になってください。

 

関連記事↓

gawa-yandere.hatenablog.com

 

 

さて色々ありすぎてブログ更新を怠ってしまいました。

言い訳ですがリアルでの活動が非常に忙しかったのです。同期とお花見したりお花見したりお花見したりお花見したりお花見したり、とにかく多忙でしたよ。

同期とお花見に行った話はコチラから↓

gawa-yandere.hatenablog.com

 

 

まぁ単純にやる気がなくなっていたのも有りますけどね。

平日はともかく休日こそブログ更新しよう!!と意気込んでいても朝起きるのは正午過ぎとかザラにあって、起床後もダラダラで気がついたらもう寝る時間とかまじで結構有りました。まさにダメ人間。

 

 

 

ビフォー・アフター

ということで俺がダルダルになるまでの一途を説明していきます。

 

 

数ヶ月前

f:id:Gawa:20170306230153j:plain

※画像はイメージです

はてブロ移民したての頃。いやはや心も身体も若々しかったです。

何を書くのも楽しく、PVを稼ぐためにどうすればいいのか足りない脳みそで必死に考え全力疾走していました。

 

 

 

 

数週間前

f:id:Gawa:20170306225305j:plain

一言でいえば「まぁこんなもんか」

環境に慣れて刺激がなくなってきた頃ですね。

例えるなら学校に入学して3ヶ月くらい経って、入学時のソワソワ、ワクワク感がなくなってきた頃とでもいいましょうか。だいたい3ヶ月位でクラスの派閥?が出来上がりますよね。

 

 

 

 

数日前

f:id:Gawa:20170420231650j:plain

まんまと4月病になってしまいましたよ!

もともと両立なんて出来るような器用タイプじゃないのに色々頑張りすぎて抜け殻となってしまいました。部屋も汚くなって、面倒くてお風呂に入らない日もあって等などマジでやばかったです。

 

 

 

 

現在

f:id:Gawa:20170411113616j:plain

おやすみモード。今の俺に必要なのは…寝ることだ!ダメ人間まっしぐら。

ブログ?うるせぇ!

仕事?うるせぇ!

ご飯?いただきまぁす!

 

 

 

以上が俺がダルダルになるまでのビフォー・アフターです。

 

 

 

ブログ更新を怠ってはいけない理由

 

そんなこんなでダルダルな生活を送ってきたわけですが、流石にこれはヤバイやろと気づいて今ブログを書き始めているわけです。

そして書いてて気づきました。

ブログ更新って怠っちゃダメなんだなって。

 

その理由は今から説明していきます。

 

まず、単純に記事を書かないのでPVが減ります。

そしてハングリー精神も次第に失くなってしまう。

今日はダルいからええか…次から頑張ろうという。明日から本気出すモードになってしまって未来の自分に任せてしまう、その結果ずっとそれが続いて…気がついたら3日くらい更新してねぇ!と気づく。

1度でも怠けてしまうとズルズルとソッチの方へいってしまうのはあるあるですよね。

 

 

他のブロガーはみんな更新しているのに俺だけ更新してない。

こうなるんだったらあの時書いとくんだった…orz

 

…こういう自己嫌悪、誰しもが経験したことあると思います!

そして俺は現在進行形ですがね。

 

 

 

辛くなったら松岡修造

辛くなった時は1人で色々考えるとさらに落ち込んでしまいます。

そういう時はエネルギーがある人間の側によれば自然と活力が湧いてくるもんです。

人間って不思議な生き物で、病気も伝染すれば元気も伝染するもんです。

 

そして俺は、こういう時にこそ必要な人間を知っています。

 

 

そう、皆さんご存知 松岡修造さんです。

f:id:Gawa:20170421003846j:plain

松岡 修造(まつおか しゅうぞう、1967年11月6日 - )は、東京都出身の日本の元男子プロテニス選手、兼スポーツキャスター[1]、スポーツ解説者。現日本テニス協会理事強化本部副部長[2]ウィンブルドン選手権での通算7勝は2015年に錦織圭に抜かれるまで日本人最多の記録であった。

※Wikiから引用

 

疲れている時こそ彼からパワーをいただくわけです。

 

 

 

松岡修造の熱いメッセージ集

 

f:id:Gawa:20170421004207j:plain

 

【しじみ修造】


諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメダメ、諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。
俺だってこのマイナス10度のところ、しじみがトゥルルって頑張ってんだよ!
ずぅーとやってみろ、必ず目標を達成できる!
だからこそNever Give Up!!

※引用元URL松岡修造@ニコニコ動画wiki - 名言

 

 

 

【北京修造】


がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだそこだ諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!
北京だって頑張ってるんだから!

※引用元URL松岡修造@ニコニコ動画wiki - 名言

 

 

 

【タンクトップ修造】


一番になるって言っただろ!
富士山のように、日本一になるって言っただろ!
お前、昔を思いラッセーラ!!
今日からお前は富士山だ!!!

 ※引用元URL松岡修造@ニコニコ動画wiki - 名言

 

 

 

【庵修造】


気にすんなよ。
くよくよすんなよ。
大丈夫、どうにかなるって。
Don't worry!
Be happy!

 ※引用元URL松岡修造@ニコニコ動画wiki - 名言

 

 

 文章だけじゃ物足りない!

もっと熱くなりたい!そんなあなたのために動画を紹介します。

動画は18秒と短めですが、魂のこもった熱い叫びを感じ取ることが出来ます。

 

 

さいごに

俺だって皆だって最初からやる気が無かったはずじゃないはず。

最初は…テッペン取ってやるって熱いパワーを持っていたはず。

 

最初からやる気がないなら…ブログなんて始める訳がない!

 という訳で、みんなも熱くなりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

押すと体温が1度上がります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

しじみのように強くなりたいです

 

 

 

スポンサーリンク