俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【悲報】俺んちのアパートの壁が予想以上に薄い件

どもGawaです

 

 

今住んでるアパートに移り住んで半年くらい経ちましたが、あることに気づいてしまいました。

 

思った以上に壁が薄すぎる。

f:id:Gawa:20170427182043j:plain

 

 

 目次

 

 

壁が薄すぎる問題

アパートとか集合住宅に住むと色んな問題あると思います。

騒音問題、隣人クレーマー、大家さんが宗教を勧めてくるとか数えるとキリがないですがまさか俺の住むアパートにも問題が1つ浮上してきました。

それはまさかの「壁が薄い」です。

 

 

どれくらいの薄さかと言うと

f:id:Gawa:20170427181923j:plain

隣からスマホのバイブ音が聞こえてくるレベルの薄さです。

 

隣の部屋のバイブレータ音が聞こえてくるって…正直ヤバくないですか?

だってそれが聞こえてくるってことは普通に会話とかも聞こえてきてもおかしくないじゃないですか。

 

しかも俺アプリの寝声録音使ったことあるけど、普通に寝てる時声出してるんで恥ずかしいです。

「う~ん食べられないよぉ~><」とか普通にガチで喋ってるんで周りから聴かれてる可能性大です。

 

 

 

 

隣人の壁ドン問題

壁が薄いと壁ドンもやはりあります。

 

先週のことです。

俺はいつものように大好きなYoutuberの動画を見ながらブログを書いていました。

音量は大きくもなく、小さくもない普通レベルです。

f:id:Gawa:20170427183701j:plain

 

 

 

 

 

そしたら隣から、うるさかったのか壁ドンがきました。

f:id:Gawa:20170427183817j:plain

夜20時のサイレントで静かな静寂(重複表現)だったので心臓が止まるかと思いました。

うるさかったのは申し訳ないです。

ただ「え?こんくらいの音量でも!?」と中々腑に落ちませんが、ご近所付き合いは大切なので音量は下げました。

ちなみにたまに隣からパリピみたいな音も聴こえてきます。

 

 

 

ちなみに壁ドンというのは

f:id:Gawa:20170427183415j:plain

画像のようなリア充ありきの技ではなく、向こうの人が壁を叩いてくることです。

そもそも本来の壁ドンの意味はこういうのじゃないんですけどね~一体誰がリア充的な要素をぶち込んだのでしょうか。まぁリア充の方の壁ドンだったらいつでもウェルカムですが困ったことに縁がないので

 

 

 

浮上する追憶の情景

壁が薄いことを認識した時、頭のなかに衝撃が走りました。

 

そうか…俺…鼻声で「ふんふ~ん♪」と口ずさむときもあるしなんかこう…いやらしい動画見たりもするし…たまに俳優のセリフを口に出したりもしちゃう…。

野獣先輩の動画も普通の音量で見るし…音量大きめでゲームで殺戮しまくったりする。

 

いやいやいや…え…?

 

ちょっとまってくれ…

f:id:Gawa:20170427185643j:plain

これやばくねえか?

俺のプライベートが第三者にだだ漏れということ…?

俺の趣味が…アパート内で共有されている可能性が…?

 

 

たまにラルクを流して歌う俺の声も聴こえている…?

f:id:Gawa:20170427190204j:plain

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!

 

 

ウ…ウソだろ?嘘だろ…?

まじかよ…え、ええええええええ!

は、恥ずかしいいいいいいいいいいいいいいッッ!!!!

 

どうしよう俺の歌声がアパートに響き渡ってたら…赤面物だぜ!

 

 

 

 

 

管理会社へ問い合わせた結果

あまりにびっくりして恥ずかしかったので管理会社へ問い合わせてみました。

クレームではないんですけど、言わなくてはならない正義感?に燃えていたので。

当時部屋を紹介された時、壁が薄いと言われなかったですしね。

 

 

トウルルルルル…

 

俺「あの、すいません◯◯ホームさんですか?」

 

管理「そうどす」

 

俺「あのー、俺◯◯ハイツに住んでる人なんですけど…」

 

管理「はい、どうかなされましたか?」

 

俺「あそこ結構…か、壁薄いんですね」

 

管理「ええ、薄いですよ」

 

俺「…はい」(壁を厚くしてください)

 

f:id:Gawa:20170427191230j:plain

 

 

やっぱり壁は薄いとのことです。

俺んちのアパートは壁が薄いことが分かりました。

 

 

 

さいごに

壁が薄いといろいろ困りますが我慢して生きていきます。人生は多少ハンデを担いだほうが楽しいと誰かも言ってましたのでね。そもそも厚い方がいいと思っていることが間違いなのかもしれません。

化粧も厚いより薄いほうが綺麗ですし、食パンだって6枚切りより8枚切りのほうが美味いです。これからは薄いほうが良いと考えていきますよ。 

 

さて、ひょっとしたらあなたのお家の壁も薄いかもしれませんよ?

 

 

 

 

押すと歌声がどこかから聴こえてきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

薄い人生を歩んでいきます

 

スポンサーリンク