俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【地元】青森県出身の有名人をググったらだいぶ凄かった件

どもGawaです

 

突然ですがみなさんの出生地はどこですか?

俺の生まれ育った場所は青森県です。何度も言うようにど田舎です。

山と海しかありません。イカは沢山取れます。

f:id:Gawa:20170430214421p:plain

 

 

目次

 

 

ワイの出生地にどんな有名人がいるんやろ

さて、今回はみなさん1度は経験したことはあるであろうことをやってみました。

 

「自分の出身地の有名人をネットで探してみる」…ってやつです。

検索してみるとだいたいどこの都道府県でもそこそこ有名な方が出てきますよね。

特に有名人が多そうなイメージは東京都、沖縄県、北海道あたりですかね。

 

 

f:id:Gawa:20170430224112j:plain

 

ささやかな好奇心をもとに俺も探してみました。

結果…結構有名な方々がおられました。それなりに有名です。最近世界的にクッソ有名になった方もいました。同じ青森県人として嬉しいですね。

 

ということで紹介していきます!

 

 

青森県出身の有名人

 

 

古坂大魔王/ピコ太郎

f:id:Gawa:20170430224922j:plain

出典:古坂大魔王/ピコ太郎

古坂大魔王(こさかだいまおう、1973年7月17日 - )は、日本お笑いタレントDJ。お笑いトリオ・コンビ「底ぬけAIR-LINE」の一員として『ボキャブラ天国』等の番組に出演した。その後はお笑いとともに音楽活動を行うようになり、2016年には歌手「ピコ太郎」に扮して『ペンパイナッポーアッポーペン』(PPAP)を歌う動画が動画再生回数が1億回を超えるなど話題になり、PPAPなどの楽曲は世界134か国で配信されている。

 ※Wikipediaより引用

 

去年ジャスティンビーバーから取り上げられて世界的に有名になりましたね。

紅白歌合戦出場も果たし、Youtuberだけが出演できる動画にも参加してネットの拡散力の凄さを実感しました。

 

 

 

 

 

松山ケンイチ

f:id:Gawa:20170430225542j:plain

 出典:松山ケンイチ

松山 ケンイチ(まつやま ケンイチ、1985年3月5日 - )は、日本俳優モデル。本名、松山 研一(読み同じ)。愛称は、松ケンホリプロ所属。

青森県むつ市出身。青森県立大湊高等学校東京都立代々木高等学校卒業。妻は女優の小雪。 特技は棒高跳(中学時代東北大会4位)と車いすバスケットボールである。

  ※Wikipediaより引用

 

 2006年に上映された実写版DEATH NOTEのL役に抜擢されてから有名になりました。そのまえにもちょびちょび脇役としてはドラマや映画には出ていたようですね。

ごくせんのヤンキー役でこっそり出ていたのを覚えています。

 

※例の画像

f:id:Gawa:20170430230017j:plain

 

 

 

 

 

 

 

吉幾三(歌手)

f:id:Gawa:20170430230342j:plain

 出典:吉幾三

吉 幾三(よし いくぞう、1952年11月11日 - )は歌手作詞家作曲家ラッパー俳優タレントである。青森県北津軽郡金木町(現・五所川原市)出身。青森県在住。本名は鎌田 善人(かまた よしひと)。血液型はB型。

 ※Wikipediaより引用

 

元祖ラッパーとも言われる日本が誇る歌手。(ミュージシャン)

ニコニコ動画で「俺ら東京さ行ぐだ」の原曲を用いて、その他アーティストとのマッシュアップが作られそこから爆発的に若者から知名度を得る。現在その動画はダブルミリオン突破しており、投稿日が2008年なのにも関わらずリピーターが未だ絶ちません。

 

※問題の動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HISASHI(ギタリスト)

f:id:Gawa:20170430231742j:plain

  出典: HISASHI

HISASHI(ヒサシ、1972年2月2日 - )は、日本ミュージシャンロックバンドGLAYギタリスト。本名、外村 尚(とのむら ひさし)。愛称は、トノ血液型はO型。身長168cm。

青森県弘前市生まれ、北海道函館市で育つ。函館市立北日吉小学校、北海道函館稜北高等学校卒業。

 ※Wikipediaより引用

 有名なバンドGLAYのギター担当HISASHI。青森出身だがすぐ北海道函館市へ移った模様。アニメオタクで以前GLAYのLIVEでHISASHIの要望か何かで「残酷な天使のテーゼ」を演奏。そこには原曲以上にノリノリにギターを弾くHISASHIの姿があった。

 ニコニコ動画でよくアニソンを持ち前のギターで演奏した動画を載せています。

 

 

 

 

 

人間椅子(バンド)

f:id:Gawa:20170430233251j:plain

  出典: 人間椅子

人間椅子(にんげんいす)は、日本3ピース[4]ロックバンド[2]1987年青森県弘前市出身の和嶋慎治と鈴木研一によって結成された。ブラック・サバスなどの70年代ブリティッシュ・ハードロックのサウンドに、日本語の歌詞を載せた独特の音楽性を特徴とする。

※Wikipediaより引用

訛りのある津軽弁とハードロックを融合させたバンド。神がかった演奏とダークで陰鬱な作曲、歌詞、歌唱はまさに唯一無二。後の邦楽にも影響を与えており、筋肉少女帯のボーカル、大槻ケンヂとも親交がある。俺も大好きです。好きな曲は陰獣です。

 

 

 

 

 

武井宏之(漫画家)

f:id:Gawa:20170430234320j:plain

出典:シャーマンキング

武井 宏之(たけい ひろゆき、1972年5月15日[1] - )は、日本漫画家イラストレーター青森県東津軽郡蓬田村出身[1]青森県立青森南高等学校卒業[1]血液型はA型[2]

 ※Wikipediaより引用

漫画家。週刊少年ジャンプでシャーマンキングを連載されてました。ヒットを飛ばしてアニメ化もしましたが何故か連載途中で打ち切り。後に完全版を出して完結します。

20代半ばの方だったら恐らくリアルタイムで見られたかと思うので、解るかと。

 

 

 

 

藤崎竜(漫画家)

f:id:Gawa:20170430234813j:plain

出典:封神演義

藤崎 竜(ふじさき りゅう、1971年3月10日[1] - )は、日本漫画家イラストレーター青森県むつ市(旧下北郡川内町)出身。工学系専門学校卒。男性。身長173cm[1]血液型はA型[1]。初期の頃のペンネームは漢字表記は同じだが、読みが「ふじざき りゅう」だった。

※Wikipediaより引用

漫画家。週刊少年ジャンプで「封神演義」を連載していました。累計発行部数は2200万部と大ヒットでジャンプの看板~中堅でした。その後、元が小説の「屍鬼」も漫画化しこちらもヒット。アニメ化もしました。

 

以上です

 

 

さいごに

全員大好きです!!!PPAP!!!

漫画家は二人ともジャンプで連載経験ありってだいぶ凄いですよね。

青森県ごめんね!田舎で何もないとか言ってごめんね!青森に生まれて俺良かったっす!!

よし次は俺が有名になれば問題ないな(無茶振り)

 

 

 

 

押すと俺が頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

今度は俺が…!

 

 

スポンサーリンク