俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【マジキチ】子供の頃にやった一人遊びを紹介します【ビー玉ゴルフ】

どもGawaです

 

 

今日は小さい頃によくやった一人遊びを紹介したいと思います。

中々頭おかしいので一応閲覧注意です。

 

目次

 

 

 

 

ネット中毒だった小学生時代

小学5、6年の頃我が家にノートパソコンがやってきました。

元々ゲーム好きだった俺はインターネットの魅力に惹かれていき、家に帰ったらずっとPCを触る日もありました。

この頃はあの2chにどっぷりハマっていて、裏社会の知識に精通しているとドヤ顔していたのを覚えています。「wwwww」をやたら使ってましたね。

f:id:Gawa:20170509235653p:plain

 

 

 

2chでビー玉ゴルフを見つける

いつものように2chをカタカタしていた小6の頃ですが、ビー玉ゴルフという遊びがあることを2ch民から知らされます。

俺はこのビー玉ゴルフをやってみたところあまりの楽しさに病みつきになってしまい、朝の7時から始め、気がつけば夜7時になっていたのです。あまりの中毒さに子供時代の俺は戦慄しました。

せっかくですので今日はビー玉ゴルフのやり方をお教えたいと思います。

ちなみにみなさんが想像するようなキャッキャするような遊びではありません。

f:id:Gawa:20170510000932j:plain

 

 

 

 

ビー玉ゴルフ 遊び方

 

 

 

1.まず服を脱ぎます

ここで脱ぐことを恥じた方はブラウザバックを押して下さい。

パンツは履くことを許可します。

f:id:Gawa:20170510001331j:plain

 

 

 

 

2.使うのはビー玉1つ

使用するのは勿論ビー玉1つ。清潔なのを用意しましょう。

他には何もいりません。ゴルフクラブでさえ要らないのです。

f:id:Gawa:20170510001504j:plain

 

 

 

 

 

3.寝転がって口にビー玉をつける

横になり、口にビー玉をつけます。そしてビーダマンのごとく力を溜めます。

この時、力みすぎてもいけないし力を抜きすぎてもいけません。丁度いい力の加減を知ることで、「考えるな 感じろ」なのです。

f:id:Gawa:20170510001616j:plain

 

 

 

 

 

4.へそに飛ばす

あとはおへそに向けてビー玉を飛ばします。

f:id:Gawa:20170510001842j:plain

 

 

 

 

 

5.繰り返す

へそにハマったら勝利。入らなかったら繰り返します。

実際やってみれば解るかと思いますが死ぬほど難しいです。1回で出来た方はおそ楽世界に一人もいないことでしょう。

f:id:Gawa:20170510001932j:plain

 

 

 

世界よ これがビー玉ゴルフだ

この遊びが2chで一時期流行っており、俺もまんまと流行に流された者の1人です。

上にも書きましたが朝の7時から始め夜の19時になるまで繰り返し、やっと1つホールインワンを収めることに成功しました。

f:id:Gawa:20170510002748j:plain

 

 

今までにない達成感が湧いてきます。

当時の俺は夏風邪を引きながら歓喜に溢れました。

あのときは静かな静寂のサイレントナイトで、外からはセミの声とまん丸おつきさまがお顔を出していました。

f:id:Gawa:20170510003350j:plain

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170510003319j:plain

俺何やってんだ…?

 

 

 

 

さいごに

こうしてる間にも人生の時計は1秒ずつ動いています。

無駄な時間なんて1秒もない。みなさんも有効に時間を使って生きてみてはいかがでしょうか?ちなみに俺の座右の銘は「タイム・イズ・マネー」です。

 

 

 

 

押すと俺のブログランキングが上昇します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

やるとお腹が冷えます

 

 

スポンサーリンク