俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

根暗の俺がカラオケをした結果

どもGawaです

 

今日は根暗の俺が意を決して友人とカラオケへ行きました。

一般ピーポーはカラオケに行くことは赤子の手をひねるが如く簡単でしょうが、インドア派の俺にとってカラオケへ行くのは鬼門。勇気が必要なのです。

 目次

f:id:Gawa:20170514234317j:plain

 

 

メンバー紹介

今日は友人Tくん一人とオレ一人の合計2人でカラオケへ行ってきました。

勿論場所はカラオケ館でも歌広場でもなく…カラオケマックです。

 

Tくん(23歳)

f:id:Gawa:20170514220600j:plain

中学校時代から一緒にいる友人。ソウルメイト

身長が188くらいあるジャイアントフレンド。

ずっと一緒にいるから考え方も行動も似てしまった。優しい。大人しい。

趣味は音楽鑑賞。好きなアーティストはサカナクション、UVERworld。

 

 

 

俺(Gawa)

f:id:Gawa:20170514222039j:plain

最近調子に乗る。褒められて伸びるタイプ

好きなアーティストはラルクアンシエルとラルクアンシエルとラルクアンシエル。

 

 

 

 

はじまりはいつも突然に

 

今日、朝起きるとカラオケに行きたい衝動に駆られました。

思い立ったら即行動。LINEでTを呼びます。

俺「T!カラオケに行くぜよ!」

T「おう」

 

二人共音楽鑑賞とカラオケが趣味なのですぐ決まりました。

 

~30分後~

 

そして俺達が集まったのは某県某所某駅前。

f:id:Gawa:20170514223140j:plain

 

 

 

 

 

カラオケに入ると、歌いたい気持ちを抑えきれずデンモクを連打。

歌いまくりましたよええ。

 

俺が歌ったリストは↓のとおりです。

 

1 君が好きだと叫びたい/BAAD

2 Lies and Truth/L'Arc~en~Ciel

3 winter fall/L'Arc~en~Ciel

4 STAY AWAY/L'Arc~en~Ciel

5 HONEY/L'Arc~en~Ciel

6 新宝島/サカナクション

7 どんなときも/槇原敬之

8 metropolis/L'Arc~en~Ciel

9 blame/L'Arc~en~Ciel

10 Acid Black Cherry/Re:birth

11 自由への招待/L'Arc~en~Ciel

 

などなど色々ありますが思い出せるのはコレだけ。

 殆どラルクです。ラルクの歌は難しくてキツいんですが好きなのでしょうがない。

 好きなら歌う以外ないであろう!ということですね。

f:id:Gawa:20170514234533j:plain

 

 

 

 

カラオケ動画載せてみた

どうせなのでカラオケを動画にして載せてみようと思います。

恥ずかしいし裏声おかしいし改善点は沢山ありますが、あえてさらけ出そうと一念発起したのであります。ちなみに全部L'Arc~en~Cielです。埼玉在住の根暗ブロガーの歌声に興味があったら、良かったら聴いてみて下さい。

 

※YOUTUBEは削除が多いので殆どDailymotionにうpしてます。

 

HONEY(You Tube)

 

 

 

HEAVEN'S DRIVE(Dailymotion)


HEAVEN'S DRIVE歌ってみた【L'Arc~en~Ciel】 投稿者 wa-ga1

 

 

 

Lies and Truth(Dailymotion)

※序盤から早速音外してます


Lies and Truth歌ってみた【L'Arc~en~Ciel】 投稿者 wa-ga1

 

 

 

 

STAYAWAY(Dailymotion)


STAYAWAY歌ってみた【L'Arc~en~Ciel】 投稿者 wa-ga1

 

 

 

 

 

winter fall(Dailymotion)

※序盤から早速音外してます


winterfall歌ってみた【L'Arc~en~Ciel】 投稿者 wa-ga1

 

 

以上です。

ちなみにwinterfallに関しては高校生の頃から歌い続けているのに未だに歌いこなせていないです。声質あってないのか、それとも俺の飲み込みがクッソ悪すぎるのか。謎です。

改善点たくさんあるので練習ありきですね。

 

 

 

さいごに

やはりカラオケをすると楽しい。毎日 やってもいいくらいです。

カラオケ屋に住みたいです。

 

 

 

 

押すと歌唱力が上昇します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

ラルクは死ぬまで好きです

スポンサーリンク