俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【絶望】俺の頭髪が将来的に危ういと俺の中で話題に

どもGawaです

 

前々から薄々気づきつつあるもそんなことはあるまいと逃避していたけどついに職場の同僚から言われました。

 

「Gawaはおでこ広いし髪の毛薄いし将来危ないよね」と。

 

メンタル強いと自負している俺ですが、これには中々の高ダメージです。

f:id:Gawa:20170925215727j:plain

 目次

 

 

 

思い当たる節がある

以前免許更新の記事を書いて、新しい顔写真付きの免許証を載せました。

※記事はこちら↓

gawa-yandere.hatenablog.com

 

 

免許証の画像はこちら↓

f:id:Gawa:20170924160837j:plain

 

 

 

確かにおでこが広いし前髪が若干薄い気がする(左の眉毛が失敗しているのはさておき)。

f:id:Gawa:20170924165316j:plain

  髪を前に出すと気づかないもんですが、後ろにやると確かにそうかもしれない。

同僚の言っていたことが事実であることに驚きと悲しみを抑えられません。確かに俺のおでこは広かった。

 

 

 

遺伝的にいうとセーフだったのに

父親と母親の家系にハゲはいなかったらしいです。ちなみに天パも居なかったらしい。

つまり遺伝的にはセーフのはず…なんだけど、何故か俺は年齢24にして前髪が後退し始め、天パという。もしかしたら俺は橋の下から拾われた赤ん坊だった…?(父に顔がそっくりなのでそれはあまり考えにくいけど)

 

遺伝っていうのは…髪の毛に至ってはあんまり関係ないんですかね。

どうしよう植毛しようかな…。いや~驚きを隠せない、無表情とよく言われる俺でもコレは驚きを隠せませんよ。

 

だってねぇ、髪の毛がね…後退してるんだもの。

f:id:Gawa:20170925224432j:plain

 

 

 

 

超大物ハリウッドスターからの励ましの言葉

 

海外の俳優で髪の毛が無くても最高にカッコいい人を俺は知っています。

ブルース・ウィリスさんです。

f:id:Gawa:20170925225003j:plain

ダイハードシリーズ、パルプフィクション、アルマゲドン、シックスセンス等どちゃくそ有名なアメリカ人俳優です。洋画に興味ない人からしても十分な知名度があるくらいです。ちなみに俺はダイハードシリーズは全作見るほどの大ファンです。大好きです。

彼は日本になんらかの理由で来日した際にこう言っています。

 

 

 

f:id:Gawa:20170925224704j:plain

「 男ってのは髪の量で決まるんじゃない!ハートで決まるんだ!」

 

 この時インタビュアーがなんて質問したのか夜も眠れなくなるくらい気になりますがブルースウィリスはTVで語っています。でも確かにその通りですよね!男は髪の毛で全てが決まるわけではないですからね。大事なのは心、ハートですからね。

 

「髪の毛が~髪の毛が~!」と女々しいような人間にならずに強いハートを持って生きようと思いました。ブルース・ウィリスさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

※追記(2017年9月25日)

秋田に住む現役JDの実妹が最近好きな絵本があるとのことで、実兄の俺に紹介してくれました。こちらになります↓

f:id:Gawa:20170925230618j:plain

タイトルは「こんもりくん」

毛量がとんでもない事になってしまったこんもりくんが、ふとしたきっかけで自分の髪の毛の世界へ迷い込み、楽しい冒険をする物語だそうです。「こんもり」というのは髪の毛の量のことなんだよ!と妹は豪語していました。故郷の青森では自他ともに温和で通っている俺ですが、生まれて初めて妹をブチのめそうかなと感情が芽生えた瞬間でもあります。

 

 

リーブ21っていうのはどうですか?

スポンサーリンク