俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

さくさくぱんだの絵がキモくなったのはメーカーの策略説

どもGawaです

 

超絶速報です

KABAYAのチョコレート菓子の「さくさくぱんだ」のイラストが一新されたそうです。

それがどうしたよ、ということですがその一新された絵がキモい、生理的に無理という意見が飛び交っていてるそうです。俺はお菓子の批評は普段全くやらないんですが、好きなお菓子なのとネットで話題になっていたので記事にさせていただきました。

f:id:Gawa:20170926233642j:plain

 

目次

 

 

 

さくぱんの変化

 

さくさくぱんだといえばまぁこのパンダですよね。

f:id:Gawa:20170926233211j:plain

このグルグルしたおめめが、いかにもゆるキャラっぽくて可愛らしい。

俺も一時期ハマって食べていたお菓子の一つですよ、ええ。甘くてサクサクしていて美味しい。いま紹介したのが旧イラストで、リニューアルした新イラストがこちらです。

f:id:Gawa:20170926234100p:plain

…ギャル?一皮むけた雰囲気で溢れてます。

ちゃお、なかよしにいそうな目のデカさしてんな。

一般的な大きさのカラコンはまず入らないでしょう。でも別に…キモくはないとは個人的に思います。

 

CMもリニューアルされたそうです。動画はこちらから↓

 

 

 

ネットでの評判

ネットでは8割くらい顰蹙を買ってますね。キモすぎィ!生理的に無理とか心無いコメントで溢れていました。食えりゃなんでもいいよ!っていうそれ言ったらおしまいやんけ的なコメントもありましたが。とにかくマイナスの意見で溢れていました。

 

 

メーカーの策略説

多分メーカー側はあまり可愛さに注力していないのかもしれないです。

というよりメーカー側はいかにして消費者に注目されるかに全力を注いでイラストなりお菓子の味や形なり工夫を凝らしているわけであって、今回こうして話題になったということはもしかしたらメーカー側の策略にまんまとハマっている可能性が高いじゃないですか。

今はTwitterとかまとめ速報がありますから消費者一人ひとりの口コミの威力、拡散力が半端ない。RT数が4,5万いくとまぁ大手のサイトでも取り上げられたりYoutuberがそれをネタにして動画にもしますからね。火種が広がっていくと買ってくれる人も少なからずいますし。

だからもしかしたらそれを狙ってわざとキモくなるようにデザインしたのかもしれないです。俺は全然可愛いと思いますけども。

 

 

個人的な感想としては「普通に愛着あふれる顔してるやろ!」です。

ヨコハマタイヤに比べたら全然可愛いですよこんなん。

 

 

 

読者プレゼント

 著作権フリーです。ご自由に使用してください。

 

著者近影:さくさくぱんだ旧イラスト型

f:id:Gawa:20170927003146j:plain

 

著者近影:さくさくぱんだ旧イラスト型

f:id:Gawa:20170927003135j:plain

 

 

終了

 

キモくないよ

スポンサーリンク