俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

24歳の男がふわっち始めました【配信】

どもGawaです 久しぶりに投稿します。

 
俺は最近「ふわっち」というライブ配信サービスをやっています。
今日はそのことについてお話して行こうかと思います。
f:id:Gawa:20180430111709j:plain

そもそもライブ配信サービスとは

ストリーミング技術を応用し、DVカメラなどを使い、コンピュータのネットワーク上に流すことでライブ配信すること(ライブストリーミング)

※Wikipediaより引用



有名なサイトだとツイキャス(TwitCasting)
f:id:Gawa:20180430112707p:plain
ニコニコ生放送
f:id:Gawa:20180430112740j:plain

などがあります。この2つの配信サイトの後追いで生まれたライブ配信サービスがふわっちです。
このほかだとLINE LIVE,FC2ライブ,FAN LIVE,アフリカTV,いろいろ配信サイトはあります。
特にニコ生とツイキャスはネットでは有名なので、知ってる方も沢山いるかと思います。

何故ライブ配信をやろうと思ったのか

寂しいからです。24歳の男は寂しい生き物なのです。かまってちゃんなのです。
f:id:Gawa:20180430125257j:plain
※画像は寂しすぎて虚空を見つめ続ける俺です

ふわっちの特徴

ふわっちはリスナーが配信者へアイテムを投げることができます。
配信者は貰ったアイテムをポイントとして数え、現金(Amazonポイント等)に換金することが出来ます。
いわゆる投げ銭制度が導入されています(最近だとニコ生、ツイキャスも投げ銭制度を導入したとかしないとか)。
f:id:Gawa:20180430121803j:plain
※画像は千円札を振りかざしている寝起き状態の俺です。


ふわっち民はやさしい

配信サイトのリスナーさんは基本厳しいです。特にニコ生だと配信者への煽りコメ、批判、叩きが熾烈極まりないです。
ですが個人的な意見にはなりますが、ふわっちのリスナーさんは優しいです。俺が愚痴をこぼしても「そうだったんだね、体は大丈夫?」といってくれます。
リスナーさんがあまりに優しい言葉を投げかけてくれるので俺はつい甘えてしまい、精神状態は幼児退行しつつあります。ばぶばぶ。
f:id:Gawa:20180430123101j:plain
※画像はリスナーに甘えてしまい、冷血な俺が笑顔を零す瞬間です。


ちなみに数年前にニコ生で配信をした時、最初に貰ったコメントは以下になります。
f:id:Gawa:20180430123301j:plain
※リスナーは!マークを入力損ねて1になっています


1年前にツイキャスをした時に初めて貰ったコメントは以下になります。
f:id:Gawa:20180430123518j:plain
※くせえなぁ…?

俺のアカウント

一応俺のふわっちのアカウントを貼りますので、よかったら見にきてください。
あと、今後ニコ生やツイキャスでの配信も検討しています。
下のリンクをクリックして俺の配信をチェック、しよう!(催促)
whowatch.tv

最近は俺の就業状況やお風呂配信をしています。

まとめ

これからは俺の生き様をブログやライブ配信で伝えていきますのでよろしゅうお願いします。

スポンサーリンク