俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

インフルエンザA型に感染したけどなんか治った話

どもGawaです

 

お久しぶりですね。めっっっっちゃ久しぶりじゃないですか実際?。

このブランクの間、何をしていたとか考えていた事についてはまた近いうちに書きます。

 

実は自分…インフルエンザに感染していたんですよね。

しかもつい5日ほど前に。

 

f:id:Gawa:20190115034654j:image

 

 

目次

 

 

 

体が熱い…が汗は出ない

朝の8:30頃、さぁーて今日も社会の歯車になりに行くかと布団から出ようかと思ったんですがやけに身体が熱くて怠いんですね。

もしかして風邪でも引いて熱が出たかな〜。しゃあねえ、こういう日もあるし無理に出勤するのもアレだから今日は寝てようと目論んでいたんですがなんか変なんですよね。汗が一切身体から出てこない。

f:id:Gawa:20190115035926j:image

※イラストには汗の表現がありますが、ヤバさを伝えるためにあえて出してます。

 

とりあえずいつもお世話になってる病院へ行こうと身支度をしました。

この病状を我が身から振り払わねばならんじゃからのう(気分は爺)

 

 

 

インフル!?

病院へ着きました。

いつもお世話になっている病院の先生を描きました。↓

f:id:Gawa:20190115034730j:image

いつも優しいお医者さんのおじさんです。ニコニコしてます。

以下記憶に残る院内での会話↓

 

医者「...今日は...どうしたの?」

自分「熱が出るし寒気はするし怠いんすよォ」

医者「...そう...」

自分「めっちゃキツイっす今...」

医者「......そう...」

自分「体がいてぇ〜」

医者「...」

自分「...ンアーーッ!」(倦怠感からくるうめき)

医者「...」

自分「いてぇ〜なぁ〜チクショーw」

医者「...これは...検査しますか」

 

※説明しよう!お医者さんのおじさんは優しくてニコニコしているが無口なのである。

 

〜検査終了後〜

医者「インフルですね」

f:id:Gawa:20190115042333j:image

 

 

人生初めてのインフル

いやぁ聞き間違いかと思いました。インフルなはずがないって。

なぜかと言うと自分はインフルエンザに今まで一度もかかった事がないからです。

体に生まれつき「インフルになりにくい免疫力」みたいな何かあると思っていたんですよね。

今回もきっと風邪だろうと思っていたんですが...インフルエンザでしたね。それもA型。

 

俺は絶望しました。

まさか俺がインフルエンザだなんて!と心の中でうめきながら。

 

とりあえず辛かったので処方箋を飲んで寝ました。

 

 

 

f:id:Gawa:20190115043104j:image

 

なんか知らんうちにインフルエンザが治りました。

薬のおかげでしょうか?

 

やったぜ

 

 

まとめ

みんなもインフルエンザになったら病院へ行って薬を、飲もう!(周知の事実)

 

スポンサーリンク