俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

風邪でも無いのにマスクを付ける奴らって

ども病人のGawaです。

 

 

みなさんマスクってあるじゃないですか…。

 

一般的ですよね、みなさんよく使われてるやつです。

風邪とかの予防対策で付けるやつです。

 

そう、こういうやつです。

f:id:Gawa:20170110213604j:plain

 

 

 

コレ、全然予防効果ないしウィルスの遮断も期待できないらしいです。

俺はこれを聞き、物凄い喪失感を覚えました。

 

 

 

■細菌、ウィルスが小さすぎる問題

何故かと言うと大気を漂う細菌、ウィルス達はものすっごく小さいサイズらしいんです。ですからマスクの繊維なんか、いともたやすく通り抜けて俺達の鼻や口の中に入ってくるとか。

コレが全てですね。元は予防対策?風邪になりにくくするために作られてはずなのにばい菌たちが小さすぎるってこれもう駄目やん…。

 

ちなみにコレは様々なマスクにおける細菌、ウィルスカット率を表にしたやつです。

f:id:Gawa:20170110213614j:plain

 

えぇ…(困惑)

 

お徳用が0%とかまさに安物買いの銭失いっすね…。

 

 

 

 

■だったら付ける意味なくね?

もちろん今の情報は殆どの人が知ってると思います。

かなり有名なので知らない人のほうが少ない?。

 

そこで俺は思うわけですがマスクの効果がないなら付けなくて別によくね?と思ったのです。

 

だってウィルス、細菌を通してしまうなら付けてても意味ないじゃないですか。

 

そんなことを疑問に思っても日本中にはマスクをつけた人たちはかなりの数でいます。

 

う~ん何でやろ?

 

 

f:id:Gawa:20170110213648j:plain

 

 

 

■様々な理由でつけるマスク

 

色々ネットなどで調べた結果マスクを付けてる人は色んなタイプがいることがわかりました。

 

 

 

事実を知らないでマスクしてる派

・マスク付けても意味ない?そんなはずないだろ!

・俺はどんなことがあってもマスクをつける!

 

 

事実を知りながらもエチケットでマスクをする派

・ほとんど意味ないのは知ってるが、それでも無いよりはマシだから。

・口の保温とかは出来るから、全く無いよりはあったほうが良い。

 

 

オシャレ感覚でしちゃうマスク派

・黒とかピンクのマスクがあるから可愛くてつけちゃう。

・小顔に見えるから良い。

・化粧してないからマスクする。

 

 

なんとなく落ち着くからしちゃうマスク派

・マスクしてないと不安になる。

・一度マスクをしちゃうと安心感でやみつきになる。

 

 

防寒対策マスク派

・口周りが寒いから冬はとりあえずマスクをする。

 

 

完全犯罪マスク派

・顔がバレなきゃそれでいい!

 

 

怪我で顔を隠すためのマスク派

・「おれの名をいってみろ!!」

 

 

 

 

少なくともこのくらいの数の理由でマスクをする人がいることは分かりました。

 

f:id:Gawa:20170110213624j:plain

 

 

 

 

■まとめ

世の中には色んな人達がいるんだなと思います。

もちろん俺はその人達を否定はしません。

例えば何となく不安になるからという理由でマスクを付ける人たち、その人たちの気持ちもわからないわけじゃないです。俺もマスクを付けるとなんか安心します。

 

そう、色んな人がいるんです。

それが世界…世の中なんだなって思います。

 

悪いことではありません。むしろ良いことなんです。

沢山の色んな考えを持った人がこの地球上にいる…最高じゃないですか。

 

 

f:id:Gawa:20170110213632j:plain

 

 

 

終了

 

 

スポンサーリンク