俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

隣に引っ越して来た人がなんかやばそう

どもGawaです

なんか俺のパンツが一つ足りないんですよね。

7個くらいあったと思うんですが6個しかないんですよ。パンツを干す時はいつも外に干してるんですが、朝見たら消えてたんですね。

 

何で開始早々自身のパンツについて書いているかと言うと、数ヶ月前俺の住むアパートに新入居者が来たんですね。しかも隣の部屋。

で…その、なんて言うか新入居者が来てからなんかおかしいんですよね。筆頭としてまずパンツの数ですね。

 

今回はその隣部屋に人が引っ越して来てから起きた不思議?怖い話をしようと思います。

f:id:Gawa:20190124032432j:image

 

 

目次

 

 

隣人が引っ越して来てから起きた出来事

とりあえず隣人が引っ越して来てから今まで起きたことを挙げていきます。

 

①パンツの数が減った(盗まれた?)

冒頭にも書いたんですが俺のパンツが無くなりました。伸縮性のあるボクサー型のって言うんですかね、ちょっとスパッツに近い感じ。

隣が引っ越して来てから初めてパンツが失踪したので、自分の管理不足で失くしたものではないと個人的に思っています。

f:id:Gawa:20190124033907j:image

 

 

②明らかに日本語ではない言葉が聞こえてくる

時間的に真夜中のミッドナイトあたりに謎の言語が壁の向こう側から聞こえてきます。

何を言ってるかは全くわかりません。たまに誰かと喧嘩?しているかのような口調な時もあります。

f:id:Gawa:20190124034323j:image

 

耳をすますと「ハニャハニャ」と聞こえてきます。

f:id:Gawa:20190124034445j:image

 

ハニャハニャ!

f:id:Gawa:20190124034500j:image

 

 

③たまに壁ドンをくらう

俺は基本的には静かな人間なので部屋ではあまり音を立てないようにしているんですが、たまに壁ドンをくらいます。

うるさかったら申し訳ないのですが、最近は何もうるさくしてないような…。

f:id:Gawa:20190124040213j:image

 

 

④太った(俺が)

太りました。多分5kgくらい。理由はわかりません。

f:id:Gawa:20190124040225j:image

 

結局隣の人はだれなのか

俺はこのアパートに住んで2年半?くらい経ちますが上記の怪奇現象に出くわしたのは初めてです。

壁ドンや謎の言葉が飛び交うのはそこまで気にしていないんですが、太るのとパンツが失くなるのはキツいです。

で、結局隣の人はだれなのか?ということなんですけども、俺んとこに挨拶に来ていないので正体はわからないです。

 

1年くらい前に起きた座間市のアパートの殺人事件とか思うとなかなか今の時代はやべーなとは感じますが…。

まぁ…多分大丈夫なんじゃないですかね?(希望的観測)

 

 

後日談

とりあえず後日談があるので載せておきます。

 

f:id:Gawa:20190124042417j:image

 

f:id:Gawa:20190124042431j:image

 

f:id:Gawa:20190124041705j:image

 

f:id:Gawa:20190124042444j:image

 

f:id:Gawa:20190124043136j:image

 

いや俺の妄想なんですけどね。

引っ越してきて色んな現象が起きてるのは事実ですが上のは俺の妄想なんですけどね?

 

この前隣の人とアパートの廊下ですれ違ったんですがフィリピン人的な感じでした。

パンツのことは聞きずらかったので諦めました。また新しいのを買います。

簡単にまとめると俺が抱えていた色んな不安は杞憂に終わりそうってことですかね。

 

みなさんもアパートの隣人や、人間関係はお気をつけくださいね!

 

 

スポンサーリンク