俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【コラボ絵】ついに3人のブロガーの気持ちが1つになりました【合作】

どもGawaです

 

趣味で絵を描く俺ですが、ついにブロガーさんからコラボ絵のお誘いがありました。

 

 

目次

 

 

 

 

◆コラボ絵とは

コラボ絵というのは自分のキャラと相手方のキャラが1つの絵に収まることを言います。

絵描き仲間が多い方々は結構やられるようなんですが…いかんせん俺は内向的な性格ゆえ、絵描き仲間というものががあまり出来たことがなく1人でヒソヒソで描いていたものです。しかし今回はアメーバブログで同じくブログ活動されている方からコラボ絵のお誘いがあったため、ついに俺もデビューすることとなったのです!!

 

 

 

 

◆2人のブロガーを紹介するぜ

という訳で今回出来上がったコラボ絵に携わった2人を紹介します。

 

 

スケクロ日記のスケクロさん

ameblo.jp

アメーバブログの重鎮。ランキングで1位に君臨したことさえあるレジェンドブロガーッッ!!絵日記式のブログで仕事の日常を描くスタイル。可愛い画風でファンが多い!俺もスケクロさんのブログが好きでちょこちょこチェックしています。

 

 

 

 

塩らーめんのお絵描き日記の塩らーめんさん

ameblo.jp

ラーメンとマンガが大好きなお方。ラーメンを語ると右に出る者はいない巷で話題のストロングブロガーだッッ!!最近知り合ったばかりですが俺もラーメン、ブログは両方大好きだから…意気投合なんのそのッッ。

 

 

という訳で、塩らーめんさんとスケクロさんと俺でコラボ絵を描いたわけであります。

 

 

 

 

 

◆完成したコラボ絵はコチラ

f:id:Gawa:20170320225646j:plain

 

腕を組みながら暗黒微笑を貫くGawa。

ラーメンを頬張る爆肉鋼体パンダこと塩らーめん。

全裸のスケクロ。

 

これが俺たち3人の合作コラボ絵です。

マッチョな塩らーめんさん、あそこを隠すスケクロさん、そして俺ときた。

 

個性のぶつかり合いで物凄いことになっております。スケクロさんに至っては何故か裸です。下書きの時点では女性だったのに完成後は男性の全裸となりました。

 

なにはともあれ…第一回コラボ絵完成しました!!

 

 

 

 

◆そして3人の心は1つとなったわけだが?

コラボ絵を描く前の3人と描いた後の3人にはどこか違う何かを感じました。

俺たち3人で苦難を乗り越えながら1つのイラストを完成させた…。

 

 

そう、俺達の心は…1つになりました。

かつてバラバラだった3本の矢は1つの束となった。

1つになったということは…強くなった!!まさに気分は三国志です。

f:id:Gawa:20170320231603j:plain

 

 

コラボ絵が出来上がった直後俺は思いました。

絶対にいつかまたやる。今度やるときは仲間を増やそうと。

俺はまたブログを通じて一段階成長しました。

 

 

 

 

◆さいごに

 

最後の3人の会話の一部をイラストにしました。

見ていただければおわかりかと思いますが、一度結束した心の屈強さは伊達ではありません。

 

 

 

f:id:Gawa:20170320231253j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170320232537j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170320232557j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170320233306p:plain

 

 

 

 

終了

 

 

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク