俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

コンビニへ行ったら伝説のミュージシャンがいた件

どもGawaです

 

久しぶりの更新になります。申し訳ありません。

リアルで非常に多忙だったため更新が滞ってしまいました。(スーパー言い訳タイム)

さて弁解はここまでにして、本編に移りたいと思います。

 

 

 

始まりはいつも突然

先日の話、深夜の2:00のころです。コンビニへ行ったんですね。ろくなもんが家になかったもんでね、腹が減って何か買おうかなと思い行ったんですよ。徒歩で7分のコンビニです。ローソンです。

f:id:Gawa:20170521102850p:plain

俺「カップ麺買おうかな~」

 「でも夜中に食べた次の日ムカムカすんだよなー」

 「スナック菓子程度でええかな~」

 「う~ん」

 

 

何にしようかな~と棚を見つつ、レジをチラ見したんです。衝撃が走りました。

f:id:Gawa:20170521103326j:plain

 

脳内にかつて無いほどの電撃が走りました。

なぜならレジの前には、伝説のミュージシャンがいたからです。

 

 

大切なことなのでもう一度言います。

 

 

伝説のミュージシャンがローソンで買い物をしていたのです。

ん?伝説のミュージシャンって誰?誰だよソイツ。みんながそう思うでしょう。

 

 

 

フレディ・マーキュリーです。

f:id:Gawa:20170521103910j:plain

出典(フレディ・マーキュリー

 

埼玉のコンビニにフレディ・マーキュリーがいたんです。マジです。

 

 

 

 

ヤツの名はフレディ・マーキュリー

 

クッソ有名ですが洋楽を知らない人のために説明させていただきます。

f:id:Gawa:20170521104103j:plain

フレディ・マーキュリーFreddie Mercury、1946年9月5日 - 1991年11月24日)は、イギリスミュージシャンロックバンドクイーンボーカリスト

唯一無二の優れた歌唱力と独自のマイクパフォーマンスで高く評価されている。また、「ボヘミアン・ラプソディ」や「キラー・クイーン」、「バイシクル・レース」、「伝説のチャンピオン」などのヒット曲を作詞作曲した。

1991年11月24日HIV感染合併症によるニューモシスチス肺炎のため死去。45歳。

 ※Wikiより引用

 

イギリスのミュージシャンとありますが日本でもかなり有名ですね。

かつてボーカルとして在籍していたロックバンド QUEENは俺も大好きです。

好きな曲はKiller Queen、Radio Ga Ga、Under Pressureなどなど。

 

Wikiにも書いてありますが、フレディはもうこの世にはいません。

天国へコンサートをしに行った伝説のミュージシャンです。

 

 

なのに何故か現世にいて、ローソンで買い物をしているんです。

f:id:Gawa:20170521105028j:plain

 

さすがにびびりました。おしっこ漏らしそうになりました。

顔が似た別人か本物かはともかくとにかく俺の目の前にはフレディがいました。

 

 

 

 

 

Tシャツ短パンのフレディ

 

顔そのものはフレディなんです。間違いなくフレディでした。

 

以前濃かった体毛も薄くなっており、手足に毛はありませんでした。あったのは髭だけですね。身長も160~165くらいでした。フレディがどれくらいの身長だったのかは分かりませんがイメージより小さめでした。

 

そして見た目はTシャツ短パンなんです。

フレディも暑くなったら薄着になるんですね。

 

日本語もペラペラでした。

1万円しかないって言ってました。失礼ながら盗み聞きした様子だと日本の紙幣を持っているようですし、もしかして移住しているのでしょうか?親日とは聞いていましたがまさかここまでとは思ってもいませんでした。

 

しかも住んでる場所が埼玉ってなんかこう…ハンパないですよね。ロックですよね。

f:id:Gawa:20170521105537j:plain

 

 

 

 

闇夜に消えるフレディ

 

買い物を終えた後フレディはコンビニを去っていきました。

袋の中には雑誌?みたいなものが入っていました。少年ジャンプかもしれません。

レジ店員は普通に接していましたが俺は今でもあの時の衝撃を忘れることが出来ません。

 

あの人は本当にフレディだったのでしょうか?

それともフレディに似た別人だったのでしょうか?

もしかするとあれは亡霊だったのでしょうか?

 

謎は深まるばかりです。

f:id:Gawa:20170521111015j:plain

 

 

 

 

さいごに

もし埼玉に住んでおられる方がいたら、俺と同じ経験をした人がいるかもしれません。

フレディを見かけた人がいましたら俺に一報下さい。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

押すと俺のランキングが上がります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

幻だったのでしょうか?

スポンサーリンク