俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【免許更新】ついにゴールド免許をゲットしたわけだが

どもGawaです

 

超絶朗報です。

 

ついに・・・齢24にしてゴールドカードをゲットしましたよ。ええ。

これで俺もブルジョワの仲間入りでしょうか・・・?(確立されし将来性)

f:id:Gawa:20170917095128j:plain

 

 

 

 

というのは嘘で。

厳密に言うと運転免許証を更新したらゴールドになって帰ってきたって話です。

免許証でゴールドというのは過去5年間を遡って事故とか起こしていない人に当てられる・・・いわゆる優良運転者の証です。俺はついになることができました。

f:id:Gawa:20170917095445j:plain

 

 

それまでの経緯

 

2ヶ月前くらいから免許更新しやがれ~的なハガキが届いてたんす。埼玉県民はどうやら更新に鴻巣免許センターっていうクソでかいセンターまで行くらしい。ちなみ俺の最寄り駅の志木駅から鴻巣免許センターまで電車、バス込みで2時間くらいかかる。

f:id:Gawa:20170917095945j:plain



 

 

グーグルマップで見るとこんな感じ。やはり遠い。

鴻巣駅から降りたあとバスで10分位乗る必要もあってアクセスしにくい。

ネットでの評判も「立地悪すぎィ!」と憤怒の感情に囚われてた方々がチラホラ。

 

でも免許更新しなくてはせっかく取得したものが失効してしまう。

高校時代に親が負担してくれたウン十万。取得までに教習所へ通ったウンヶ月全てが無駄になる。しょうがないけど俺は鴻巣までいくことに。

 

2時間かけて鴻巣免許センターに到着。

 

さて何が始まるんでしょう。

免許更新ってことは長ったらしい教官の話を聞くのか・・・それとも実技が始まるのか。長く苦しい試練が俺に待ち受けていると言わんばかりの空気がセンター内に蔓延る。唾を飲み込みながら待ち受けのお姉さんに近づいていく。

 

免許取得に必要な簡単な検査をして、案内の人に言われた一言がこちら。

 

 

 

「優良運転者なので30分の講習のみになります」

 

 

 

f:id:Gawa:20170917100815j:plain

2時間かけてきて30分ぽっちの講習ッッ!?

 

俺「それマジ?」

受付「はい・・・」

俺「30分ってマジすか?」

受付「はい・・・」

 俺「ここまで来るのに2時間くらいかかったんすけど・・・」

受付「はい・・・」

 

ということで俺は無事ゴールドカード(免許証)をゲットしました。

 

 

 

 

ビフォーアフター

 

過去に持ってた免許証です。

f:id:Gawa:20170917102554j:plain

髪の毛がモワモワしていてメガネ装着。

そして死んだ魚の眼をしている。まさに俺以外の何者でもないです。

ボロアパートで人生の再起狙う浪人生みたいな顔してんな俺な。

妹いわく「なんで指名手配されてるの?」

 

 

 

 

新しくゴールドカードとなった免許証はこちら。

f:id:Gawa:20170917102948j:plain

優良と記載されていて、それに金色の帯のようなものもかかっている。

これがゴールド免許・・・ゴクリ。やっぱり嬉しいっすねぇ!!

相変わらず目に生気を感じない。虚無を見つめるブロガーGawa氏。

 

・・・痩せた?

 

まぁこんな感じですかね。

 

 

 

ゴールド免許のメリット

やっぱりゴールド免許っていうのは一部の選ばれた人間のみに与えられるものであってメリットも少なからずあるよう。いくつか特典を紹介したいと思います。

 

講習が30分

ゴールドマンの対象となる者はやっぱり講習時間が短いらしい。

講習自体もビデオみてちょっとだけ教官の話を聞くだけ。楽っすね。

 

 

 

免許更新を最寄りの警察署で出来る

今回いちいち2時間かけてクソデカ免許センターまで行った俺ですが、実は最寄りの警察署で更新出来たらしいんです。講習30分はあるらしいですが、移動に時間かけずに

近くで更新出来るのはデカい。一番いいメリットだと思う。

 

 

自動車の保険が割引される

なんか保険が割引されるらしいですよ。(ハナクソホジー)

 

 

ドヤ顔できる

f:id:Gawa:20170917105247j:plain

 まぁ一番はこれでしょう(王者の貫禄)。

 

 

さいごに

やっぱりゴールド免許を取得したのは最高に気持ちがいい。

画面の向こうの君もゴールド免許にならないか?至急、ゴールドマンになろうぜ。

 

 

 

終了

 

 

 

押すと俺のランキングが上がります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

次はプラチナ免許

 

スポンサーリンク