俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

青森から埼玉へ引っ越して1年経過したんで過去を振り返ってみる

どもGawaです

 

故郷青森から埼玉へ引っ越して1年経ちました。

この1年間は長いようで短く、そして楽しくもあり辛い時もありました。

振り返るだけで沢山の思い出が頭ん中をグルグルしている。

f:id:Gawa:20170928022327j:plain

目次

 

 

 

青森を去った理由

そもそもの話どうして俺が青森から埼玉へ引っ越したのかというと、これもまた色々あるんだけど大きく分けると2つの理由があります。

1つ目「親と仲が悪い」

まぁとにかく俺は親と仲が悪い。特に母親とは喧嘩をよくする。なんかもう価値観?物事の感じ方どか全て噛み合わず一緒の家に住んでるだけでストレスがやばい。だったらどうする?出ていくぜ!…と若さゆえの勢いでやってしまいました。

2つ目「仕事がない」

青森県はとにかく仕事がない。そして最低賃金が716円(当時は695円)。これは1時間で最低限保障される給料が716円ということ。都会に比べ物価が安いとは言え716円は流石にキツい。

 

こうして俺は去年の9月半ば頃に青森を去りました。

 

 

埼玉へ引っ越した理由

埼玉へ移住したのは何か特別な理由はなく、単純に家賃が安くて東京へ行くのも電車一本で簡単だったから。今住んでるアパートは3万5千円。まぁ一般的に安いと思う。

神奈川、千葉でもっと安いところはあったと思うけど、そこまで念入りに探してなかったので今となっては知らん。

 

 

埼玉での職歴

9月半ば~10月半ばまで軽作業バイト

主に会場設営

10月半ば~12月半ばまで警備員

主に交通誘導

12月半ばから現在までコールセンター

主に喋る、とにかく喋る

 

 

 

去年9月~現在までで辛かったこと

仕事面

個人的に一番つらかったのは警備員のバイトですかね。大雨の中でのほぼ無人の道路の交通誘導ほど「俺何のために生きてんだろ」感は半端なかったです。立ってるだけだから時間の流れもクッソ遅い。バイト終わりも終電後とか電車賃浮かせのために上野駅から志木駅まで歩いたりしてました(5時間半くらいかかる)。

 

金銭面

ほぼ無一文で引っ越したので布団すらなかったです。しばらくは寝袋で寝てた…んだけどこれがまた体が痛くなるったらありゃしない。まぁ1ヶ月くらいは寝袋生活でしたね。

 

食事面

朝昼晩ずっともやし炒めかうどんでしたね。もやしとうどん好きなんで全然耐えれました。

 

その他

友達と思っていた人からFXの話を持ちかけられ70万円詐欺られかけたことがあって流石に凹みました。

 

 

1年間一人暮らした感想

やっぱり一人暮らし最高ですよね。好きな時にメシ食えるしゲームできるしブログ書けるし風呂入れるし寝れるし。しかし掃除するのは究極にめんどくさい。一人ってこんなに気楽なのかと実感しています。

ただたまに布団の中でシクシクと泣くときがあります。「お"れ"の"は"な"し"き"い"て"く"れ"よ"お"お"お"お"お"お"お"お"」って時が定期的にくるんすよ。なんだかんだ言って寂しいんでしょうね。

 

 

今後どうするか

埼玉にずっと居るかはわからないですが、青森に帰るつもりはないですね。

買えるとしてもお盆か年末あたりでしょう恐らく。まぁ未来のことはいくら悩んでも分からないので、そこんとこは未来の俺に任せて今を考えることにします。

ちなみに一人暮らし最高なんですけど、ただほんとにたまに寂しくてしゃーない時があるんすよ。アレがきつい。猫か犬飼おうかな…どうしよう。

 

 

以上、「青森から埼玉へ引っ越して1年経過したんで過去を振り返ってみる」でした。

 

 

 

 

さいたまはいいよ

スポンサーリンク