俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

ジョジョで限りなく最強に近いスタンドはレッチリ説

どもGawaです

 

ジョジョの奇妙な冒険で最強のスタンド、キャラって誰なんだろう?と愛読者なら誰しも思われるでしょう。でもコレがまた難しくネットでもずーっと論争されてるあたり究極の課題の一つなんですよね。

 

 

ちなみに原作者の荒木飛呂彦先生は「最強は空条承太郎/スタープラチナ」と既に公言してるそうです。作者がそう言ったならもうそこで議論は終わっちゃうんですけど、それじゃつまんないだろと言うことで今回は荒木先生の発言を取っ払って考えてみました。

 

個人的な意見ですが、ジョジョの奇妙な冒険1部~ジョジョリオンまでで登場した全キャラ全スタンドで限りなく最強に近いスタンドは、恐らくレッドホットチリペッパーでしょう。

f:id:Gawa:20170928203400j:plain

 目次

 

 

スペック

f:id:Gawa:20170928201338j:plain

スタンド名:レッド・ホット・チリ・ペッパー 

持ち主:音石明 

破壊力:A スピード:A 射程距離:A 持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

特徴:電気の塊のようなスタンド。電気が通っているところなら(コンセントまたは電線、バッテリー等)どこでも移動することが出来る。遠隔操作型スタンドであるも電力を吸収した分だけ強力になるので場所にによっては最強のスピード、パワーを得ることも可能。ただし電気がない場所(砂漠、海)は全くもって無力。

 

 

なぜレッチリが最強なのか

ジョジョ4部で仗助や億泰にボコボコにされたレッチリが何故最強なのか?

まずレッチリは電気をエネルギーにしてその分強くなっていく、固定のパワーやスピードの数値を持たなくかけ算式で数値が倍増するタイプです。電気が全く無い場合を0とすると0×α。都心部の電気の数値を100とすると100×α。極端な話、発電所が近くにあるだけで最強のスタンドと化します。

杜王町全ての電力を吸収した時も、あのスタープラチナのガードを崩したクレイジーダイヤモンドにパワー勝ちしてます。ということは原作上は直接対決してないとは言え、スタープラチナのパワーを超えていると言っても過言じゃないでしょう。条件さえ揃っていればレッチリのパワーとスピードに匹敵するスタンドはまずいないはず。

f:id:Gawa:20170928222559j:plain

 

あのGERやMIHにも多分勝てる

一発当たれば無限地獄行きの公式チートとされているGER(ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム)や時を加速させるMIH(メイド・イン・ヘブン)にもレッチリなら恐らく勝てると思います。お二方は確かに恐ろしいですけどGERは的に一撃当てないとスタンド能力が発動しません。MIHは世界を一巡させるまでに原作上多少の時間がかかりますし。条件を満たしたレッチリなら驚異的スピードとパワーでGERから攻撃を一切受けずに完封勝利し、MIHも一巡させる前に沈めることが可能ではないかと。

 

 

天敵はノトーリアスB・I・Gかカーズ

レッチリは電気を消費して強くなるので長時間の戦いには不向きです。ですので無限の回復能力を持ったカーズとノトーリアスB・I・Gともし戦う機会があるとすれば辛いかもしれない。特にノトーリアスなんかは本体死んでますから半永久的に戦いが続くかもしれないです(あれちょっとまってノトーリアスB・I・Gのほうが強くね?)。

 

f:id:Gawa:20170928222135j:plain

 

 

まとめ

以上のことからレッチリは条件さえ満たせば、スピードとパワーで右に出る者はいないでしょう。注意点としては電気が全く通っていない場所でのスタンドバトルは最弱にすらなり得るので、基本的に都心部で生活してれば電気は枯渇しないし問題ない?

 

 

 

 

終了

 

 

音石明さえ調子に乗らなければイケそう

スポンサーリンク