俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

12月24日クリスマスの日に友達に騙される

70万円持ってる?Gawaくん?

 

12月24日 友達からいきなり言われた。

 

 

 

 

 

 

-クリスマスに友達に騙された-

 

 

 

 

「70万円・・・?いや無いですけど」

現在貯金額6万円でカツカツの俺に70万円なんて大金はない。

そもそも23歳で70万円も持っている人はそんなにいないだろう。

f:id:Gawa:20161226105516j:plain

 

 

 

ちなみにその友達はつい最近バイトで知り合った人だ。

ネットで飯を食えるほどの収入を持っていて、とにかく凄い。

俺もネットに興味があるので話が合い、すぐ意気投合した。

この友達をA君と呼ぶ。

 

 

12月24日、俺とA君は新宿のとある喫茶店にいた。

A君が俺と合わせたい人が居るらしく、ここが待ち合わせ場所になっている。

A君曰く「すごい人」とのこと。

 

 

 

「あ、Gawaさんですか?」

名前を呼ばれたので後ろを振り向くとスーツ姿のお兄さんがいた。

 

 

この人こそA君が今日、俺に合わせたい人らしい。

(この人はBさんと呼ぶ)

 

 

3人になったところでBさんが色んな話をしてきた。

俺も今ブログをやってることなどを話した。今の収入も話した。

 

 

Bさんはこの時、俺にこんな事を言ってきた。

 

・Gawaさんのようなブログを続けられる人は滅多にいない。

・継続力のある人は価値がある。

・Gawaさんのような人と出会いたかった。

 

そう、やたら俺を持ち上げてくる。

内心ちょっと嬉しかった。褒められてるのだから悪い気はしない。

 

 

 

 

Bさんは俺に質問をした。

B「Gawaさんの目標ってなんですか?」

 

 

俺は答える。

俺「俺のブログが沢山の人に見られることですかねぇ・・・」

 

 

B「なるほどなるほど・・・」

Bさんはうなづいて、再び話す。

 

 

B「ブログで有名になるにはもっと資金が必要ですよ」

 「今のままでは時間がかかりすぎてしまいます」

 

 

俺「はぁ・・・資金ですか・・・」(資金つってもなぁ・・・)

 

B「Gawaさん、FXって知ってますか?」

 

俺「FXっていうのは・・・投資ですか?」

  (知ってるよ、沢山の人が何千万も数秒で溶かしてるアレか)

f:id:Gawa:20161226105528j:plain

 

B「そうです。いわゆる投資、為替です」

 「私は中国出身で中国は幼少時代からお金のことを学び~・・・であるからにして・・・挫折を味わいましたが成功もして・・・」

 

 

話が長いので要約すると、BさんはFXで経済的に成功を収めた人らしい。

その金額はうん千万にもなる、かなり儲けてる人。いわゆる勝ち組だ。

 

 

 

 

ここまで書くとわかると思うけど、俺はBさんとAさんにFXをやらないか?と話を持ちかけられました。

BさんとAさん曰く

 

「FXはコツさえ掴まば確かな収入になる」らしいです。

 

で、そのノウハウをいただくのに初期費用で70万円くださいとのこと。

 

俺は「70万円!?」と驚きましたがA君、Bさんは口を揃えて言います。

「稼げるから70万円はすぐ回収できる」

 

 

俺「・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、俺はこの後どうしたと思いますか?

実は愚かにも俺はこの契約書にサインしてしまったんです。

f:id:Gawa:20161226105554p:plain

俺はこのA君とBさんが俺のために親身になって話してくれることと、2人からくる重圧、今更断れない空気、2人の上手い話術、その他もろもろに俺は耐えきれませんでした。

 

ちなみにFXで勝てるなんて想像はその時、微塵にも思っていませんでした。

ただあの時の重圧、空気に逆らえずにサインしてしまったんです。

 

 

全てを終えて家に帰宅した時は、人生終わったと落胆しました。

心臓の鼓動がうるさく寝ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

■そして今日、12月25日クリスマス当日昼

 

クリスマスなんか頭の中にこれっぽっちもありません。

これからFXのことどうしようとずっと悩んでいました。

f:id:Gawa:20161219143306j:plain

 

1人で悩んでいてもどうしようもないので、普段から悩み事を聞いてもらってる方に相談しました。起きたことを全てその人に話しました。勿論俺が契約書にサインしたことも。

 

「70万円もかかるのは流石におかしい」

「お金をまだ払ってないなら契約を取り消せるかも」

 

助言を頂き、さっそく行動をしました。

 

 

俺は勇気を出し、70万円は払えない、契約を取り消したい云々メッセージをLINEを通じてBさんに送りました。

 

 

 

 

 

■現在

Bさんから返信は未だに来ません。

どうなったのでしょう?よくわからない状況が続いてます。

 

出来ることならもうBさんとAさんのLINEをブロックして、二度と関わりたくないです。

 

まさに最悪のクリスマスです。

チキンやケーキをを食べる時間も精神的余裕も俺には残ってないです。

 

あの時契約書にサインしてさえいなければ・・・

俺、ダメダメすぎだろ・・・もっとしっかりしなければ。

 

とりあえず寝よう

f:id:Gawa:20161227071721j:plain

 

 

 

返信が来ていないことから、この一件はまだ終わってないと言えるでしょう。

後日、またこの件で動いたものがあれば発信していきたいと思います。

 

 

 

※ちなみに今書いたことは全て事実です。

 

 

 

俺・・・クリスマスに何してんだろ・・・

 

 

 

 

 

後編はこちらからどうぞ

gawa-yandere.hatenablog.com

スポンサーリンク