俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

ストレスを発散するための13のススメ

どもGawaです

 

いやぁ~ストレスって…溜まりますよね~。

この現代社会で生きてるとストレス溜まりまくりですよね。溜まりまくりまくってますよね、俺はさほどストレス溜まらないタイプですけど溜まる時は溜まりますわ。ストレスを数値化したら53万くらいありますね。

 

そんな時はいろんなことをしてストレス発散しましょう。

ストレス発散しなきゃいつか溜まったものが爆発して大変なことになりますからね。

色んなことというのはそりゃあもうね、色んなことですよ。今から紹介してやるぜ。

 

 

 

 

 

眠る

f:id:Gawa:20170220203043j:plain

???「帰って寝る今日はしんどい」

人間は疲れているとストレスが急激に溜まります。ストレスを無くするにはまずは余裕を持つ。つまり余裕を持つには寝る!!やっぱこれしかないですよ。俺が正社員の時も寝不足でイライラしてるヤツ沢山見ましたから。イライラの大半は寝てないからですよ。俺は寝てるからこそ余裕もあるし毎日明鏡止水の心ですわ!。

 

 

 

 

 

泣く

f:id:Gawa:20170220203733j:plain

???「あァァァんまりだァァアァHEEEEYYYY

簡単な話です。溜まっている物があるなら出せばいいんです。ストレスが溜まっているなら思い切り泣けばいいのです。泣いて泣いて泣きまくって体の中を空っぽにしてしまえばいいのです。泣いた後はスーッとしてさっぱりするので効果的です。泣き方がわからないなら泣ける映画や小説を読むのも手でしょう。

 

 

 

 

 

 

食べる

f:id:Gawa:20170220204649p:plain

???「うおォン俺はまるで人間火力発電所だッ!」

食べることでストレスを忘れることが出来るのなら…食べないワケにはいかないだろうッ!?食事に身も心も捧げ全てを忘れる方法です。多少の量なら有りかもしれませんが、やりすぎると身体を壊してしまうので要注意。何事にも限度はありますからね。

やる前に身体と相談してからですね!

 

 

 

 

 

殴る

f:id:Gawa:20170220205313j:plain

???「ピーピーうるせえんだよこの泣き虫おにぎり

ストレスをものにぶつけることで解消する方法。聞いた話だと幼稚園の女の子が既にこのやり方でストレス発散しているそうです。他人に見られたら間違いなくドン引きされる。やり続けると性格がねじ曲がるのでやめようね!殴られるぬいぐるみの気持ちも、考えようね!

 

 

 

 

 

 

 

掃除をする

f:id:Gawa:20170220212101j:plain

???「地球どころか太陽系すべてが吹き飛ぶほどの気力がたまっているぞ

余裕のない人ほど部屋が散らかっていたりするものです。まずは身の回りの整理整頓から始めてみましょう。周りがきれいになった時、気がつけば自分の心も落ち着いていたりするかもしれません。服装の乱れは心の乱れ、身の回りの乱れも心の乱れ。

 

 

 

 

 

 

話す

f:id:Gawa:20170220212615j:plain

???「よく喋るな豚野郎…」

友達と愚痴を喋りあってストレスを発散する方法です。気が合う人と好きなだけ語り合うといつの間にかスッキリしていたりします。リアルに喋らなくてもLINEでもTwitterでも効果があるようですので、よかったらみんなも愚痴を言い合って、みようね!

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想

f:id:Gawa:20170220213427j:plain

???「だ…駄目だ まだ笑うな…こらえるんだ…し…しかし」

どんなに辛いことがあっても楽しいことを思い出すと、乗り越えられることもあります。我慢の先に幸福があったとしたなら、俺は今ここで我慢を選ぶ!想像するんだ好きなことをしている自分を。ただしずっと妄想ばかりしていると妄想の世界から帰ってこれなくなるので適度に楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

笑う

f:id:Gawa:20170220213256j:plain

???「月くん…」

笑う門には福来たると昔から言われるように、笑顔は何かを引きつける力があります。また、笑顔を見た人も笑顔になるので幸せの連鎖ですよね。たまには面白いものを見て笑顔を作るのもいいかもしれません。あなたの笑顔が周りを明るくする!かも!?

 

 

 

 

 

旅に出る

 

f:id:Gawa:20170220223300j:plain

???「(旅先はここから)13Kmや」

とりあえず今ある環境から一度抜け出すために、旅に出るというのはどうでしょうか。

色んな景色を見て、旅先の人たちを交流していくうちに色んなことに気づくかもしれません。まさに自分探しの旅ですかね。徒歩もよし自転車もよし、自動車もよし、沢山の場所があなたを待っています!!

 

 

 

 

 

 

逃げる

f:id:Gawa:20170220222332j:plain

???「逃げるんだよォ!スモーキーーーッ!!」

今背負っている全てを放り出し逃げる。何があろうが逃げる。後は知らんぷり。

余裕ができたら忘れた頃にまたやってきて1からやり直せばいい。なに?無責任?言っておくが人生とはそんな高尚なものではないし、くだらんストレスで病んでしまう方がアホらしいぜぇーーッ!!俺はやりたいように生きて死ぬッ!それだけだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

考えることをやめる

f:id:Gawa:20170220211020j:plain

???「死にたいと思っても死ねないのでそのうちカーズは考えるのをやめた

人は考えるがゆえに苦労をする。ならば考えなければいいのではないか。

考えることをやめることで、苦悩から開放されるのではないだろうか?

でも考えることをやめるって…どうやって?うーん…

ちょっと待ってね、今考えることを辞める方法を考えてるからさ!

 

 

 

 

やつあたり

f:id:Gawa:20170220223915j:plain

???「なんだァ?てめェ……」

俺が機嫌悪いのもストレス溜まってるのもお前らのせい。俺には何の落ち度もない。俺はパーフェクト。悪いのは周りの人間。開き直ることで自分の身を守る方法。今まで向けられたストレスは多方面へ跳ね返るので効果はあるが、人間関係がぶっ壊れる可能性大。やめておくのが無難。

 

 

 

 

 

 

暗黒面に堕ちる

f:id:Gawa:20170220220105j:plain

???「次ゴタゴタ言ったら ソイツを殺す」

優しい男はストレス社会から生み出されたこの世の不条理に苦悩し、やがては音をたてて崩れ落ちた。行方は解らず誰もが死んだと予想した、あの男は社会に押しつぶされもう戻ってくることはない。しかし数年後、男は戻ってきた。ドス黒いオーラを纏い、滾らせながら。

 

 

 

 

 

 

 以上です。

 

 

 

最後に

みなさんいかがだったでしょうか?よかったら皆さんもこの中から好きなのを試して見てくださいね!ちなみに俺のオススメは暗黒面に堕ちる です。なお、実際に試してみて何かあったとしても私は一切の責任を負いません。

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

スポンサーリンク