俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【黒歴史】子供の時にしでかした奇行を語ります

どもGawaです

 

始まりはいつも突然に

最近、仕事中や寝る前、入浴中ふと昔を思い出します。

小学校の授業中や放課後遊び…アリの巣に指突っ込んだりとか色んなことしたな俺とノスタルジックに浸るわけですが。

 

思い返す度にこう思うんです。

「子供の頃の俺ってホントに頭おかしかったよな」と…。

 

さて少年時代ってまだ思考が出来上がっていないから意味不明なことして遊んだりするじゃないですか。

例えば…水たまりにジャンプしたり

下校中、白線の上だけ歩けてそれ以外踏んだら死ぬ

紅白帽半分にして被ってウルトラマンとか

そこら辺になってる木の実をそのまま口に入れたり

花の蜜チューチュー吸ってうンめぇ~~~ッ!!とか言ったり

 

みなさんも色んなことしたかと思われます。

もちろん俺もしたことがあります。

というわけでせっかくなので今日は俺が子供の頃にやった奇行を紹介していきます。

f:id:Gawa:20170406201920j:plain

 

 

 目次

 

 

中腰の悪魔

父親が見ていたプロ野球中継に映っていた「塁審」の中腰ポーズに何故かドハマリしていた時期があります。塁審というのは野球のプレー中にアウトかセーフかの判断をする審判のことです。

f:id:Gawa:20170406202534j:plain

※画像参照

 

この中腰ポーズが小学生の俺は何故か気に入ってしまいました。

小さい頃からハマったことだけずっとやる性格なので、暇さえあれば中腰でした

 

家族で撮る集合写真も中腰。しかも後ろ向き。

あだ名は中腰の悪魔です。

f:id:Gawa:20170406202834j:plain

 

親戚と撮った時も中腰でした。

この頃が一番頭おかしいと思います。自信あります。

f:id:Gawa:20170406204035j:plain

 

 

 

 

 

洗面台で寝る

2、3回だけあったエピソードなんですが洗面台で全裸になって寝たことがあります。

側には衣類があったので朝起きて寝ぼけて、お風呂と勘違いして入ったのではないかと思います。

 

一時期夢遊病で、寝ているうちに歩いていたこともあったので多分その影響があったのかもしれません。友人に言ったらドン引きされました。

故意ではないのでセーフにしといてください。

f:id:Gawa:20170406203305j:plain

 

 

 

 

 

絶対に傘を差さない

 

傘を差すのが何故かカッコ悪いと思っていたので毎日ずぶ濡れでした。

水も滴るいい男を表現したかったんだと思います。もしくは漫画の影響でしょうか?

 

コレに関しては一部の同級生も共感を得ていて、3~4人で傘を差さず登校していました。濡れていたのに風邪を引いたことはなかったです。元気な証拠だよ!

 

今思うと汚いですねぇ!

f:id:Gawa:20170406204241j:plain

 

 

 

 

1人でマンガを描きながら叫ぶ

ノートに漫画を描いていた時期のことです。

頭のなかに自分で作ったオリジナルアニメを浮かばせながらキャラが喋るセリフを叫んでいるのです。端からみるとだいぶヤバいです。ちなみにやっていたのは自宅だけです。流石に外ではやりませんでした。ただ描いたノートは友人に毎回見せてました。

 

叫ぶセリフは主に中二病的なくさいセリフです。

「俺は…オメェを守るって約束しただろうが!」

「必殺技…くらうがいい…黒滅殺龍刃破!!」

「世界を…絶対に救ってやる!」

「今のおれにちかづかねぇほうがいいぞ」

f:id:Gawa:20170406204920j:plain

 

 

やばいエピソードはこれくらいですかね。

親に聞いてまだ何かあった場合は随時更新していこうかと思います。

自身の黒歴史を晒していくスタイルでいきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

中二病はわりと早かった

中二病って中学時代に発症するのが一般的かと思うんですが、俺の場合小学時代から既に中二病的なものにかかっていました。むしろ中学時代は大人しかったですからね。

 

「今の俺に近づくんじゃねえ」とかは流石に言わなかったですが、体育の時間ドッジボールをする同級生に対して「フン、下らねぇ…」と呟いた記憶は鮮明に脳へ刻まれています。ちなみにドッジボールは最弱で、投げたボールの放物線はフニャフニャでした。

 

 

f:id:Gawa:20170406210548j:plain

 

 

 

さいごに

 今思えばホントにやばすぎだろ…と再認識してしまいますねぇ!

 でも思い出に残ってるからいいのかな?ポジティブに受け取って貴重な体験をしたと思うのも良いかもしれませんねェ!!

 

 

 

 

押すと幸せが訪れます。多分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

終了

 

 

 

孫が出来た時の武勇伝としてとっておきます

 

スポンサーリンク