俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

根暗の俺が職場の同期と花見へ行った結果

どもGawaです

 

先日職場の同期と飲み会という名のお花見を開きました。

f:id:Gawa:20170417220306j:plain

 

 

 

 

■始まりはいつも突然に

 

場所は上野公園。天気は快晴。観客はいっぱいいっぱい。

噴水もあって椅子には外国人が沢山寝そべっていました。

 

すぐ近くにあるスタバは観光客で溢れていて長蛇の列が。

周りの人達が片手に持っているのは当然スタバのカップ。俺の右手も勿論スタバのカップ。ドリップコーヒーを飲みながら噴水を見て幸せを感じていました…。

f:id:Gawa:20170417214236j:plain

 

 

■職場の同期たち

 

ここで一緒に花見をした同期を紹介します。

 

Wくん(♂)

トーク力  A

リア充度  A

イケメン度 A

f:id:Gawa:20170417222427j:plain

【概要】顔がシュッとしててイケメン。

夢は音楽関係の会社へ入社して音楽で世界を変えること。リア充で気遣いも出来てモテるパーフェクトな人。

 

 

 

Kくん(♂)

トーク力  S

リア充度  A

イケメン度 B

f:id:Gawa:20170417222811j:plain

【概要】何を話しても面白い人。本人は人見知りをするらしいが全くそうは思わない程の社交性を持つ。夢はダンスで世界を変えること。勿論ダンスは相当の腕だ。

 

 

 

 

Oさん(♀)

トーク力  A

リア充度  B

カワイイ度 S

f:id:Gawa:20170417223116j:plain

【概要】趣味はYou Tube巡りと地味だが仕事がとても出来る人で基本的に能力が抜きん出ている。上司からも一目置かれ、彼女の将来は有望だ。

 

 

 

 

俺(♂)

トーク力  F

リア充度  F

被害妄想度 S

特殊能力「フリーズ・シルバーワールド」

f:id:Gawa:20170417223425j:plain

【概要】前世はチベットスナギツネ。世の流れを傍観する者。対話能力が著しく苦手で情報が一気に脳内に入り込むと機能停止してしまう。深追いしすぎて意味不明なことをいきなり喋って場の空気を凍らせる「フリーズ・シルバーワールド」という能力を持つ。

 

 

 

 

 

■お花見本編

f:id:Gawa:20170417230148j:plain

W「いい天気やね~!!」

 

K「ホントにね!今日はみんなで来て良かったわ~!!」

 

O「あ、屋台やってるー!おいしそー!」

 

俺「アwwwwソッスネwwwwウマソッスwwww」

 

K「あ、オレ黒生ビールね!コレ好きなんだよね!」

 

W「僕はホッピーかな!」

 

O「私も黒生にしよーかなー」

 

俺「ウッスwwwwコカコ-ラウメエwwwwwチッスwwww」

 

俺「コーラウメエwwwwチッスwwwウッスwwww」

 

W&K&O「うぇーい!」

 

俺「ウェイwwwwwウッスwwww」

 

K「ふぅ~」

 

俺「あ、この桜の木の下に誰かの死体があるって聞きました」

 

K&W&O「えっ………」

 

俺「アッ……チッス…ウィス…」

 

K&W&O「………」

 

俺「ジ、ジョーダンスwwwwマイケルジョーダンwwwwナンチッテwww」

 

K「それにしてもホントにいい天気!」

 

O「ね!」

 

W「もっと飲もうぜ!」

 

俺「ウィスwwwwwンスwwwww」

 

 

1時間後

f:id:Gawa:20170417230526j:plain

 

 

K「次はカラオケいくか!」

 

W「いいね~行こ行こ!」

 

O「じゃ私ママレードボーイ歌う~♪」

 

W「おい~Gawaはなにを歌…」

 

K&O「なッッ!!」

 

俺「」

f:id:Gawa:20170417230013j:plain

 

 

 

 

 

 

■蘇る小学校時代

俺は…眩しいく輝くリア充風景に長時間充てられ…遠い昔を思い出していた。

そういえば…俺にもこの3人のような時代が…あった気がする…。

小学校時代…何も考えず目の前のことだけに夢中でリアルを漫喫し、毎日がエブリデイだった。

 

ああ…あの頃は楽しかった…。

 

俺も…自由に…無邪気に遊びたい…かも。

 

でも…今のような人生も悪くない…かも。

 

不思議な感覚に覆い包まれました。

楽しくリア充するのか、今までの人生を歩むのか…人生の分岐点にぶつかったような気がしました。

 

 

 

 

■さいごに

疲れましたが色んなことに気付かされとても勉強になる日でした。

今度また行く時はチベットスナギツネではなく、イケメンとして行きたいです。

ええ。

 

 

押してから花見に行くと100円を拾うでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

桜の木の下のお団子はおいしいですよ!?

スポンサーリンク