【オフ会】根暗の俺がはてなブロガー達とオフ会を開いた結果
どもGawaです
先日、はてなブロガーからオフ会を誘われたので行ってきました。
目次
オフったブロガー達の紹介
今回オフ会に参加してくれた俺含め4人のブロガーを紹介したいと思います。
4人とも凄い個性的で独特なオーラを感じました。(俺含め)
いっしー氏。
今回のオフ会を企てた方。美容師経験もあってフリーのスタイリストの資格を持っている。俺のブログを面白いと言ってくれた希少価値の高いブロガー。
見かけでチャラチャラしてそうと思われがちだが実は世間のあり方について熟考していて、話をすればするほどそのギャップに惹き込まれていく。俺もその一人です。
最近潮干狩りをしたくてたまらないらしい。
はちのじ氏
この4人の中で随一のアクセスPVを持つブロガー。もちろん理由は一つの記事がバズったからであるが、その内容がなんとも衝撃的なのである!IQが高くMENSAという試験に合格したという実績も持つ。
おチビ氏
ファッションセンスが抜群。初見は、なんかもうキラキラしていてリア充感が物凄かったがいざ話してみるとマニアックな趣味も幾つかあって親近感が湧きました。
一番驚いたのは中々エグい映画が好きだということ。
そして俺、Gawa
特筆することも何もないけど、とりあえず100記事書いたことは一つの実績なのかな?自身の黒歴史エピソードとかを記事にしています。PV数も知名度もまだまだですが
これからも頑張っていきます。
4人は池袋東口いけふくろうで待ち合わせし、これから喫茶店へ向かう。
しかし俺は同行中あることに気づいてしまった。
そう、俺は4人以上になると途端に黙り込んでしまうタイプの人間なのだ。
こんな俺が無事オフ会を完遂するこが出来るのだろうか。兎にも角にも4人は人混みをかき分けながら喫茶店へ向かうのであった。
本編
いっしー「みんなオフ会にはるばる来てくれてありがとうね!」
おチビ&ハチヤ「いえいえ~呼んでくれること自体が嬉しくて~!」
俺「ウスwwwwwwwwwwwwwwwww」
いっしー「みんなは何を目的でブログ始めたの?」
おチビ&ハチヤ「収益&自分の好きなことの拡散うんたら~」
俺「イロイロアルッスwwwww」
いっしー「うんうん」
3人「Gawaさんって何歳?」
俺「何歳に見える?」
3人「29!」
俺「23なんだよなぁ・・・」
3人「うんうん…」
俺「収益気にしてないブロガーなんていねえだろ!」
俺「大体みんな自分のブログが一番だって思ってるから!」
俺「みんなそうだろ!俺はそうだよ!」
アメーバを含めると結構長めにブログをやってきた俺。飽き性の俺がここまでブログを続いてこれたのはブログが好きだから。好きだからこそ色々な想いもあります。喋らずにずっと心の奥にしまいこんでた鬱憤のようなものもあります。
その溜めていたものを俺はブロガーの集まったこの場所で…つい気が緩んでしまい本音をぶち撒けてしまった。
俺「あっ…」
ドン引かれるかな…とは思いつつもオフ会は続きました。
気がつけば夜の20時になり、14時~20時までの6時間くらい?ワイワイしていましたね。まぁ前半飛ばしすぎて後半は聴く側に徹していましたが。とはいえやはり同じブロガーということで話もしやすかったです。
要約すると楽しかったです。
最後に記念に写真も撮りました。
右上が俺(Gawa) 右下がいっしー氏
左上がハチヤ氏 左下がおチビ氏
髪ボッサボサですね俺。いっしーが元美容師とのことなので今度彼にお願いしたいと思います。
この後間もなく解散しました。
解散後
解散後、2人で駅で電車がくるのを待つ俺といっしー。
いっしーの乗る電車が来て、これでオフ会は終わりかと思ったその時…いっしーは希望に満ち溢れた言葉を放つ。
いっしー「今日は本当にありがとう!また近いうち会おう!」
俺「ッッ!……ああ!!」
いっしー「2人で記事を作ろう!何がいい!?」
いっしー「俺は潮干狩りがしたい!したくてたまらないんだ潮干狩り!」
俺「俺は2人でアポなしでポロロッカさんの自宅に突撃したい!」※下参照
いっしー「ポロロッカさん京都やぞ!」
俺「俺たちを遮る壁など無い!」
いっしー「おう!」
こうして俺たち2人はポロロッカ宅へ突撃する約束をし、熱い握手を交わした。
※ポロロッカさんも同じくはてなブロガー。
京都の大学生さん。もちろん本人は突然のこの滅茶苦茶アイデアを知る由もない。
さいごに
やはり人は出会いは大切なんだなと思い知らされた日ですね。
コミュ障と言いながら篭っていては何も始まらない。オフ会へ行って本当に良かったと感じました。そしてブロガーであって良かったと再認識できた日でもありました。
押すと俺が喜びます
二日酔いに苦しんでます