俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

何故俺はブログを書くのか?

どもGawaです

 

今日はなぜ俺はブログを書くのか?

これについて書いていきたいと思います。

やっぱりブロガーである以上書いておかなくてはいけないことなのかとふと思いましてね、ええ。そういうことですよ。

f:id:Gawa:20170522232837j:plain

 目次

 

 

 

触発された記事

www.issizzz.com

ブログ仲間のいっしーくんからネタを借りました。

いっしー君は一見勢いだけでやってそうに見えても、実は地道にコツコツ頑張るタイプで好感が持てます。良かったら記事を読んでくだされ。

 

 

 

 

目立ちたいから

f:id:Gawa:20170522235413j:plain

なんか目立ちたいんですよね。最近目立ちたくてたまらないんですよね。小さい頃はずっと内向的で人目につくのを極端に嫌っていたんですが、大人になった今になって抑圧された感情が爆発したのかまぁよくわからん話なのですがとにかく目立ちたいんです。

で、目立つために何をするのかを考えた結果ブログなのかなと。目立ちたかったらYoutuberになればいいのにとか言われるんでしょうが、今は俺にとってはブログがちょうどいいんですよね。

 

 

 

 

 

f:id:Gawa:20170523001306j:plain

まぁ収益ですよね。お金を無くして生きていけないですからね人間。ブロガーである以上コレについて考えない人は99%いないと思います。お金が好きな人は正直でいいと思います。

 

 

 

 

 

 

笑わせたい/マンガの代わり

f:id:Gawa:20170523002421j:plain

前から書いていたんですがマンガ家になるのが夢なんです。みんなを笑わせたいんです。ただマンガ描くのってめっちゃ体力使うんです。手順が多すぎてホントにしんどいんです。そこで他に手軽く表現できないかと考えたのがブログです。マンガは何日もかける必要がありますがブログは1日で、しかも2、3時間で出来上がるので自分にとって丁度いいんです。

合間にイラストも挟めて最高の表現場ですね。

 

 

 

 

まぁこの3つが主に占めてます。

パーセンテージで表すと…

笑わせたい/マンガの代わり・・・45%

目立ちたいから・・・・・・・・35%

金・・・・・・・・・・・・・・20%

 

今のところはこんな感じですかね。

収益も勿論欲しいんですが控えめになりました。

 

 

 

さいごに

現時点ではこんな感じですかね。いやぁでもわからないですね~半年後には金が80%になってるかもしれないし、目立ちたいからが90%になってるかもしれない。人って変わりますからね。ただブログは何があろうがこれからも地道に書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

押すと俺のランキングが上がります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

マンガ家ってホントに凄いと思う

 

 

 

 

スポンサーリンク