読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

【4月病】4月に入った途端ブロガーの更新が途絶える理由

どもGawaです

 

4月になりましたね。

4月と言えば入学式、入社式など新しい世界へ身を投じる時期です。

不安なこともあればワクワクするし、何かと忙しい時ですなぁ。

 

 

さてそれは置いといて…4月になってからちょっと気づいたことがあります。

好きなブロガーの記事を毎日欠かさずチェックしているんですが、

 

皆あまりブログ更新していない。

そして俺も更新していない!

f:id:Gawa:20170411100012j:plain

 

 

 目次

 

 

やる気減退の原因

それもブロガー1人1人ではなく全体的に更新していない気がする。

何故なら俺の好きなブロガーの8割が更新をしていないからです。以前は毎日更新、1日おきに更新していた方も3,4日休んでいたりもする。

俺の気のせいであればいいのですが、いかんせん自分も更新しようというハングリー精神が若干減っているような気もしないでもないのです。

ただのやる気の減退だけでは片付けられない話の気がします。

 

もしかするとみんなのやる気が何者かによって減らされている…?

何者かによってやる気スイッチがOFFへと下げられている…?

政府の陰謀…?イルミナティの策略…?

 

身の危険を感じた俺はGoogle先生に訊くことにしました。

f:id:Gawa:20170411102525p:plain

 

 

 

 

 

恐るべき4月病

10分後…俺はブロガー達のやるきを減退させている犯人をみつけました。

まさかこんな簡単に見つかるとは思いもよりませんでした。

犯人はコイツですよ…。

f:id:Gawa:20170411104217j:plain

そう、4月病です。

4月病が…コイツが俺たちを苦しめていたんです!

コイツのせいで俺たちの仲間…はてなブロガーは犠牲になったんだッ!

 

 

そもそも4月病とは

そもそも4月病とはなんぞや?と思われる人もいるかもしれません。5月病なら分かるけど…そんなのあるの?というわけですが…あるんだよなぁ~これが。

4月病は名前こそ有名ではありませんが密かに活動しており毎年不特定多数を苦しめている悪いヤツです。

4月病は簡単に言うと、頑張りすぎた結果疲れて無気力になる病です。エネルギー切れですね。

 

 

例えば

4月になったから新しい友達を探そうと頑張ってしまう。リア充になりたいからリアルで活動せなあかん!がんばるぜぇ~♪と意気込む。その結果、そっちの方にエネルギーが偏ってしまって片方はおろそかになってしまう。もしくは疲れてしまって両方ともおろそかになる。

 

4月になったから新しい趣味でも始めようか、読書が良いかなそれともゲームが良いかな、色んなことを模索した結果今までの趣味、習慣がおろそかになってしまう。

 

 

これが4月病の実態です。

みなさんも経験したことあるかと思います。もちろん俺もあります、

 

 

さらに簡単に説明すると

 

「4月だし色々がんばるぞおおお!!」

「アレもやってこれもやってそれもやって大忙しやでえ!」

f:id:Gawa:20170411113548j:plain

 

 

「あれもこれも手を付けた結果どれも三日坊主で疲れてだりゅい」

f:id:Gawa:20170411113616j:plain

 

 

「とりえあず俺が今できることは体力の回復だ」

「明日から本気だそう おやしゅみ」

f:id:Gawa:20170411113558j:plain

 

4月だからと言って張り切りすぎるとこうなってしまうんですね。

俺も毎年こんな感じですが、そろそろ脱却したいです。

 

 

 

解決法

 

あんま無理すんなってことですかね。

f:id:Gawa:20170411115455j:plain

 

色んなことに挑戦するのは素晴らしいことですがその結果リバウンドで疲れ寝込んでしまうようでは本末転倒。少しづつチャレンジしていこうってことですね。

 俺も久しぶりにゲームにハマってしまい、4月病っぽい感じになりブログをサボりがちになってしまいました。しかし!もう負けねえぜ!

 

みなさんも4月病には気をつけましょう!

 

 

 

 

 

押すと良いことが起きます。多分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

俺もFarcry4にハマってました

 

スポンサーリンク